category: 美の壺

美の壺「すこやかな芸術品 益子焼」栃木県益子町の多様な益子焼の世界をご紹介!人間国宝の作品、若手人気陶芸家の…

No image

出典:『美の壺「すこやかな芸術品 益子焼」』の番組情報(EPGから引用)美の壺「すこやかな芸術品 益子焼」[字]ぽってりとした素朴な土感とあたたかみが持ち味の益子焼。栃木県益子町の多様な益子焼の世界をご紹介!人間国宝の作品、大人気若手人気陶芸家の作品、あの駅弁誕生秘話も。詳細情報番組内容ぽってりとした素朴な土感とあたたかみが持ち味の益子焼。江戸時代末期に栃木県益子町で、すり鉢、瓶など生活の道具として誕...

美の壺「一杯の至福 コーヒー」職人たちの技。「抽出」「焙煎(ばいせん)」「エスプレッソ」、それぞれの物語を…

No image

出典:『美の壺「一杯の至福 コーヒー」職人たちの技。』の番組情報(EPGから引用)美の壺「一杯の至福 コーヒー」[字]一杯のコーヒーで味わう、至福のひと時。豊かな香りと味の余韻を生み出すのは、職人たちの技。「抽出」「焙煎(ばいせん)」「エスプレッソ」、それぞれの物語を味わう!詳細情報番組内容豊かな味と香りを引き出す「ドリップ」。ハンバーグのように膨らむ抽出の技とは?!▽世界2位のサイフォニストが、繊細な...

美の壺「あの人に贈る 花束」手のひらサイズのものから、豪華で華やかなものまで、進化し続ける花束…

No image

出典:『美の壺「あの人に贈る 花束」』の番組情報(EPGから引用)美の壺「あの人に贈る 花束」[字]手のひらサイズのものから、豪華で華やかなものまで、進化し続ける花束。思いを花に託して、作り手の技で仕上げる…あの人を一瞬で笑顔にする、さまざまな花束を紹介!詳細情報番組内容感謝や祝福などの思いをこめて贈る「花束」▽フラワーデザイナーのローラン・ボーニッシュさんはフランスの田舎の庭をイメージ▽ジュエリーデザイ...

美の壺「日本のうま味 だし」舌の上でとろける「かつお節」、「昆布」のうまみを引き出す一流料理人の技…

No image

出典:『美の壺「日本のうま味 だし」舌の上でとろける「かつお節」、「昆布」』の番組情報(EPGから引用)美の壺「日本のうま味 だし」[字]舌の上でとろける「かつお節」、「昆布」のうまみを引き出す一流料理人の技、イタリア料理との絶品コラボなど、日本の料理に欠かせない「だし」の奥深い魅力に迫る!詳細情報番組内容家庭料理から懐石料理まで、日本の料理に欠かせない「だし」。かつお節や昆布から出る「うま味」はいま...

美の壺「未知への扉 図鑑」図鑑コレクターの楽しみ方から、図鑑開発の現場、養老孟司さんの原点の図鑑まで…

No image

出典:『美の壺「未知への扉 図鑑」図鑑コレクターの楽しみ方』の番組情報(EPGから引用)美の壺「未知への扉 図鑑」[字]今、図鑑が大人気!図鑑コレクターの楽しみ方から、図鑑開発の現場、養老孟司さんの原点の図鑑まで。知的好奇心と美的好奇心が満たされる、図鑑の人気の秘密に迫る!詳細情報番組内容今、空前の図鑑ブーム!▽1800冊集めた“図鑑コレクター”のイチオシの図鑑とは?▽図鑑の原点の原画公開!▽どこまでも細密...