おしゃれイズム 巨人の阿部慎之助が登場!亀梨が明かす素顔&大物ゲスト登場!・実は辞める気はなかった!?引退の…


出典:『おしゃれイズム…巨人の阿部慎之助が登場!亀梨が明かす素顔&大物ゲスト登場!』の番組情報(EPGから引用)


おしゃれイズム…巨人の阿部慎之助が登場!亀梨が明かす素顔&大物ゲスト登場![字]


ジャイアンツの阿部慎之助が初登場!亀梨和也が語る貴重な思い出&坂本勇人が意外な素顔を紹介!大物ゲストがサプライズ登場!実は辞める気はなかった!?引退の真相を語る


詳細情報

出演者

【MC】上田晋也(くりぃむしちゅー)、藤木直人、森泉

【ゲスト】阿部慎之助

番組内容

ジャイアンツの阿部慎之助が初登場!19年間チームを支えた名キャッチャー。現役時代を振り返り今の心境を語る!実は辞める気はなかった!?引退の真相とは…亀梨和也が語る阿部慎之助との貴重な思い出!スタジオに大の巨人ファンで知られる大物ゲストがサプライズ登場!入団当初の知られざるエピソード公開。坂本勇人が明かす意外な素顔!引退を決めた時の奥様の意外な反応とは!?3人の子供たちの本音披露!


『おしゃれイズム…巨人の阿部慎之助が登場!亀梨が明かす素顔&大物ゲスト登場!』のテキストマイニング結果(ワードクラウド&キーワード出現数ベスト20)

おしゃれイズム 巨人の阿部慎之助が登場!亀梨が明かす素顔&大物
  1. 阿部
  2. 拍手
  3. ホント
  4. 奥様
  5. 中山
  6. ハハハ
  7. 意外
  8. 今日
  9. プレゼント
  10. 慎之助
  11. キャッチャー
  12. ジャイアンツ
  13. スタジオ
  14. パンプアップ
  15. メッセージ
  16. 引退
  17. 結構
  18. 自分
  19. 宿題
  20. 多分


『おしゃれイズム…巨人の阿部慎之助が登場!亀梨が明かす素顔&大物ゲスト登場!』の解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)


解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

☆無料で民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから!

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、各社のラインナップを調べてみるといいかもしれませんね。

↓日本テレビ 関連商品

(藤木)
今夜のゲストはジャイアンツの
阿部慎之助さんです。

♬~     (拍手と歓声)

(上田) お願いします。
(阿部) お願いします。

長い現役生活 お疲れさまでした。
ありがとうございました。

(拍手)

でもね 我々ファンからすると
全然まだまだできるし

やってほしいなって
思うんですけど。

どうですか 今から引退宣言
撤回するっていうのは?

(笑い)
そうですね そういうのも

まぁまぁ面白いかなと
思いますけど。

(実況) 打った~!

<19年間
キャプテン 4番として

ジャイアンツを支えた名捕手

阿部慎之助>

<捕手としては史上2人目となる
2000本安打と

400本塁打を達成>

<輝かしい実績と共に
球史に名を残し

去年 引退を表明>

最高です!

<ジャイアンツの2軍監督に
就任した

阿部さんの素顔とは…>

(亀梨) なかなかビールかけ
できないですからね

ホントに貴重な経験

いつも感謝だな
っていうふうに感じてます。

(坂本) 機嫌がいい時は
東京ドームのロッカーで

たまに歌ってるのを
聴いたことあります。

<さらに…>

今日は阿部さんに
渡したいものがあると

実は この方がスタジオに
来てくださいました どうぞ。

ジャビット君。

(拍手)

俺じゃないわ こっち。

何 俺を引退させようとしてんの。

俺は辞めねえよ まだ。

すいません
ありがとうございます。

(拍手)

ジャビット君
阿部さんと話してる時さ

裏でドタバタうるさかったから。
(笑い)

君! 君! 多分 君 下が
よく見えてなかったんでしょ?

こんな感じで… 気を付けてね。


藤木君も野球ファンだから。
はい。

でも ごめんなさい
あの男 阪神ファンなんですよ。

(笑い)

昔 僕も阪神ファンだったんで。

よかった! よかった よかった。

でも阪神ファンからすると
阿部さんには痛い目に

いっぱい遭ってんじゃない?
そうですよ やっぱり。

キャッチャーでね
あんだけ打てるっていうのは

すごいですよね。
やっぱ魅力的だよね

打てるキャッチャー
っていうのはね。

泉ちゃん やっぱな
アスリートの方 体 大っきいよな。

(森) すごい がたいが
やっぱいいね カッコいい。

多少 筋肉とかも落ちました?

おいしいもの いっぱい
いただいてるんで。

パンプアップしましたね。
パンプアップって

カッコいい言い方
しないでください。

ちょっと確認してみ 泉ちゃん
ホントにパンプアップしてんのか。

パンプアップ。

だけど やっぱ 硬いよ
筋肉じゃないの?

だいぶパンプアップしましたね。
(笑い)

今日 いろんな方から
アンケート頂いてるんでしょ?

はい 今回 奥様にも
引退に関してお聞きしました。

意外と軽いリアクションだよね
奥様ね。

え~~!ぐらいの…。
棒線は いっぱいありますよ。

全部で5個ついてますからね。

「え~~~~~」って。
「え~~~~~」ぐらいなんだね。

実際は どんなリアクション
だったんですか?

奥様に最初 話された時は。

ホント このまんまですね。

もうちょい長かったかも
しれないです。

え~~~!って
ずっと言ってましたね。

GReeeeNぐらいの?

(笑い)

そうか そういうもんなのかね。

もちろん 奥様も
ホッとされた部分も

多少 おありだとは思うんですよ
もう 阿部さん 特にね

ケガだらけだったから
満身創痍で。

例えば痛いとこって
今 どの辺があるんでしたっけ?

やっぱ まだ 天気悪いと
首とか痛くなりますね。

あ~。

首も キャッチャー
やってるじゃん。

ファウルボール打ってファウルが
ゴ~ン!って当たるじゃん。

それ 食らい過ぎて ねっ
相当痛めてらっしゃるし。

だから 奥様としてはね
もうケガだらけだから

辞めて ちょっと
ホッとなさってる部分もね

おありなんでしょうけれども。

お疲れさま会
パーティーみたいなの

ご家族でやったりとか
なさったんですか?

近くの焼き肉屋 行って
子供たちと。

「はい パパ お疲れ~」 みたいな。
ぐらい?

それ 普段じゃん
普段と変わらないじゃん。

ハハハ… ぐらいなんですか?

お子さんのリアクション
どんな感じでした?

パパ 辞めるんだって言った時。
来年 野球 見たかったら

どうすんの? みたいな。

野球のチケットを取ってくれる人
ぐらいな感じなんですか?

ハハハハ…。

でも ほら お子様から
手紙を頂いたとか

そういうのは あったわけでしょ?
ありました。

それが何よりのね

プレゼントといえば
プレゼントなんでしょうけども。

今回 お子様たちにもアンケート
答えていただきました。

まずは ご長男から。

(観客) へぇ~。
そうなんですか。

ってことは
お子様相手に手加減なしで

やってるってことですか?
テトリスとか。

負けてあげたりは
しないんですか?

しますよ ちゃんと。

ウソ ホントは
ボロ勝ちしてんじゃないの?

結構ガチでやりますけど。
手 抜いてないじゃん 全然。

キャッチボールとか
結構やってあげるんですか?

お子様相手に。
時間 許す限り。

ポジション
どこやってらっしゃるんですか?

キャッチャーやったり
ピッチャーやったり。

2年生なんで

まだお遊びなんで いろんなとこを
やらせてもらってると思います。

ちょっと ぜひ プロ目指して
頑張ってほしいっすね。

そういうのって お父さんとしては
こいつもプロ野球選手に

なってほしいなとかは
ないっすか?

経験してほしいなっていうのは
ありますけど。

けど 比べられてしまうと
思うんで。

まぁね。
ちょっとかわいそうかなっていう。

我々ファンは勝手にね
息子さんが活躍してる姿

将来 見たいなとか
思いますけどもね。

頑張ってほしいね。
はい。

続いては?
お嬢さんたちにもお聞きしました。

そりゃプロ野球選手だからな
そりゃそうだろ。

あとは…。

優しいところね。

運動神経がいいところって
お嬢さんたちと一緒に

スポーツ おやりになったり
なさるんですか?

ラウンドワン 行ったり

家の前 走ったり

っていうのは しますけどね。

例えばラウンドワンで
どういう競技を?

バドミントンとかもできますし。

そういうのも 娘さん相手に
ガチでやってらっしゃる?

はい。
(笑い)

全然 優しくないわ それは
ハハハ…。

お父さんとしては 阿部さんは
結構 厳しかったりするんですか?

それとも
優しいお父さんなんですか?

やることやってれば

何にも言わないですね。

お母さんに これやりなさいって
言われてんのに

やってなかったりすると
ちょっと怖いんですか?

めちゃくちゃ怖いと思います。
マジで?

結構 学校 宿題が多いんで

帰って来たら すぐやる癖を
つけなさいって言って。

そこから 別に何しようが

パパは文句言わないっていうのは
言ってるんで。

それをぐずってやんないとか
っていう時は もう…。

怖っ。

そりゃ マウンドで澤村投手も
ひっぱたかれるわ。

(笑い)

ただ 自分も小学校の時
学校から帰って 宿題なんか

やってなかったでしょ? さほど。
やってないっすね。

じゃ 言えるか!
お子さんたちにだけ。

宿題とかなくて。

あったわ 絶対 昔も。

すぐジャージーに

短パン Tシャツに
着替えるっていう

癖はつけろっていうのは言われて。

えっ? お父さんに?
はい。

バッティングセンターが家の
歩いて2~3分のとこに

あったので
取りあえず そこ行けっていう。

阿部さんにとっての宿題は
それだったから

毎日 ちゃんとやってたから

娘さんたちは
ちゃんと宿題をやりなさいと。

今 これを見てる娘さんたち
全く納得してないと

思いますけどもね。
(笑い)

続いては?
さらに奥様にも聞きました。

切り替えとかじゃないけどな。

だから切り替えというよりは

お願いしたことは やってくれる
っていうことですわね。

奥様 どんな方なんですか?

どんな方…
これ 客観的に見たら

天然っすよね。

多少の言葉遣い…
言葉をお間違えなだけで。

天然な方なんですか? 天然?
多分 はい。

何だろう 天然って言われたら
否定はできない。

(笑い)

<この後 阿部さんに
メッセージが続々と!>

まだできるよねっていうね。

意外とダセェな。

<透けるような SAKURAブライト肌へ>

<キレイな肌には 秘密がある>

(白石)ジェリー。

<高密着ジェリーが
ピタッと つややかにカバー>

<ポンポンのせるだけで まるで 「キレイな素肌」>

<新しいジェリーファンデ>

アスリートの方で
現役直後の方って

もう あのキツい練習から
解放されて

ちょっとホッとした
なんていうこともね

ちょこちょこ伺うんですけど
そういうのってないですか?

けど 朝起きたら

何か やんなくちゃ
いけないかなって

まだ思いますね。
そうですか。

素振りしなきゃとか?

ちょっと散歩 行こうかなとか

思うだけで。
行きはしない?

はい。
(笑い)

でも まぁ すぐ2軍監督に

おなりになったわけですから
選手たちと一緒に

動いたりしなきゃいけない部分も
あるでしょ?

キャンプ入ってね こうやって
打つんだよって言ってね

バカっ!て打ちたいですよね。

そうすると監督の言うこと
何でも聞こうって

やっぱり なるでしょうしね。

僕らも選手の時
アドバイスくれるんですけど

自分 やってみろよって
思うんですよ 絶対。

お前に言われても みたいな。
そうです そうです。

そういうのがあるんで 自分は

そういうので
見本を見せれるように

体 動かしとこうかなと思います。
なるほど なるほど。

お前 もっとバットの出し方
こう打つんだよ なんて言われて

いや ちょっとね
そんなホームラン

さほど打ったこともない人に…。
そうですね。

あったわけでしょ?
あります。

誰ですか?
(笑い)

誰とは言えないですけど。
ハハハハ…。

そして今回は さまざまな方から
メッセージを頂いております。

まずは この方です。

<阿部さんをひと言で言うと
どんな人?>

結構…。

僕も…。

昔の…。

(スタッフ) そんな新しめの?
はい。

一回…。

…って 後日 言われました。
(スタジオ:上田) 意外とダセェな。


(スタジオ:上田) 行ってんの
こっそり行ってんの

行ってんの。

(拍手)
坂本選手からも

メッセージ頂きましたけども。

意外と怖がりだったり
なさるんですか?

覚えてますね あの話。
そうなんですか?

結構リアルな
お化けの話だったんですか?

多分 前橋かどっかだと
思うんですけど。

最初 炭谷銀ちゃんが

西武の時 泊まってて
ここ よう出るんですよ

みたいな話をしていて。

で そうなんだって聞いてて。

坂本もホテル入る前に

ここ ホンマ出るらしいですよ
ってなって。

そしたら 夜
電気 消せなかったですね。

(笑い)

その場では
「お前 ちょっとやめろよ

そういうの怖えぇから」とは
言わなかったんですか?

あっ そうなんだと思って。

部屋 入ったら
その後に部屋 入ったんで

部屋の雰囲気が
あれ?って思って。

別に霊感があるとかって
わけじゃないんでしょ?

ないです。
ただナーバスになってるだけでしょ?

自分が。
そうです。

もう全開でしたね 電気。
(笑い)

全部つけたまま。

多分 3時半ぐらい
4時ぐらいまで寝れなかった。

次の日 試合なのに?
はい。

繊細な方ですって
おっしゃってましたけど

自分でも繊細だな
なんて思ったりなさいます?

気にしてないふりして
気にしてるっていう。

(笑い)

例えば部屋とかも
ちゃんと片付いてないと

嫌なほうだったりなさいます?

そうですね 結構キレイ好きかな。

東京ドームのロッカーとかも
すごいキレイに?

はい。

隣 岡本が ホント
ゴミ屋敷みたいになってるんで。

(笑い)
そうなんですか。

でも まぁ キャッチャーは
繊細じゃないとできないですよね。

常に このバッターは
今 何 考えてんだろう

どのボール狙ってんだろう
っていうのを

張り巡らせなきゃ
いけないわけですもんね。

さらに この方からも
コメントを頂きました。

こんばんは 亀梨和也です。

<阿部さんの引退を聞いて
どう思いましたか?>

すごいなっていうお話は
させてもらってましたね。

<実は小学生の時に…>

僕の周りでは…。

…みたいな感じで 小学生の頃に
見に行かせてもらってて。

<そんな阿部さんとの
取材での思い出は?>

(亀梨) ホントに貴重な経験

いつも感謝だな
というふうに感じてます。

(拍手)

まぁ 亀梨君 ホントに
『Going!』の取材で

何度も阿部さんに
お世話になってましたけど。

あれ 辞める人のスイングじゃ
ないっすもんね。

まぁ… まぁ 辞める予定は
なかったんですけど。

えっ じゃ 何で急に

今年で引退ってことに
なったんですか?

まぁ 何となく。
え~!

何となく辞めるようなことと
違うじゃないですか。

19年間もやって来て。
そうですね。

じゃ さっきも言いましたけど
もう一回 復活しますって

言いましょう?
そうだな…。

2軍監督兼選手として
今までにないパターン。

史上初の。
兼任ですか?

前ね 『しゃべくり007』にね

お越しいただいた時に

ジャイアンツの選手 4人ぐらいで
お越しいただいて その時

内海投手の
サイン入りグローブを

泰造にプレゼントとか

長野選手のサイン入りバットを

有田さんにプレゼント
とかってなって

最後 阿部さんが俺にプレゼントを
用意してくれてるってなって

何ですか? 何ですか?
いやいや 『Going!』とかで

お世話になってるんで
なんて言って。

俺 もらったのが
阿部さんが試合ではいてる

パンツなのよ 細い…。

細い 黒い 生々しいやつ。
やだ~。

俺 もう さすがに
いらんと これは。

でも 阿部さんのだから
捨てるわけにも

いかないじゃんか。
飾ったんですか? やっぱり。

ごめんなさいね 正直言うと…。
捨ててくださいよ。

(笑い)
それで 僕の高校時代の

同級生の息子さんが
今 高校で野球やってんですよ。

野球少年で
阿部さんの大ファンなんですよ。

高校時代の同級生に 「お前の息子
これ いるかな?」って言ったら

「いる!」って言うから…。

(拍手)
すご~い。

だから そいつにあげました。
じゃ よかったです。

洗濯もしないままあげましたけど。
(笑い)

でも その次の年に
宮崎キャンプに行ったのよ 2月。

宮崎キャンプ こう見てたら

阿部さんが俺に気付いて
どうもどうも なんて言って

すぐ その時 着けてた
バッティンググローブ

この間 すいません
パンツだったんで

これあげますって言って

くれたけどね
バッティンググローブ。

それは大事に部屋に
飾らせてもらってます。

そして今日は
大の巨人ファンだという この方

スタジオに来てくださいました
どうぞ!

♬~        (拍手)

(石田)大人の肌って
蓄えられなくなるんだって

知ってた? 君はいいなぁ。

(石田)<最近 私の表情は素直だ>

<有効成分 レチノールで しわを改善>

<どんな表情でも 「つや玉」 輝く>

<しわ改善化粧品 売上No.1>

(杏)<からっからの季節でも
この オールインワン

たっぷりうるおって…>

はぁ~。
<まるで エステの満足感!>

たまらない。

<浮かない>

<なのに 惹きつけてしまう 唇>

<艶のフィルムが 包み込む>

そして今日は
大の巨人ファンだという この方

スタジオに来てくださいました
どうぞ!

♬~

♬~        (拍手)

ハハハ… どうも。
♬~   中山秀征さんです。

(中山) どうも お邪魔します。
♬~    どうも どうも。

どうぞ。
ビックリした。

ハハハ… この間ぶりです。

最近 お会いになったんですか?
ごはん食べ行ったばかりで。

そうなんですか
それも 阿部さんの

引退記念の食事会
みたいな感じですか?

ちょうど『シューイチ』に
出てもらって そのままの流れで。

対談をちょっと
させてもらったんで

そのまま ごはん食べ行って

なんだかんだで朝の4時です。
うわ~!

(中山) 強いっす。
やっぱ 半端ないっすか?

終わらないです。

朝の4時まで
ずっと飲んでるだけなんですか?

ず~っと… 歌も歌わずだよね?
そうですね。

そうですか。
俺たち 語りだけで行けました。

秀さんも よく4時まで
行けますね まだ。

秀さんも相当まだ強いですか?
はい。

次の日 残んないですか?
残ってます。

(笑い)
俺の場合は2日ぐらい残ってます。

ハハハ… それは もはや
強いとは言わないっすよ。

秀さんはね 芸能界きっての
ジャイアンツファンですけど

阿部さんとの出会いっていうのは
何年目ぐらいの…。

慎之助はもう入団当初からだね。
そうですね。

そうですか。
慎之助は2000年?

2000年のドラフトです。
ドラフトだったんで。

その時 まだ慎之助と由伸が
若手ですから。

だから 一番最初に来て
みんなの準備してたもんね。

お酒 ちょっと作ったりとか?

(中山)
先に来て 慎之助と由伸が

「松井さん 入ります」
っていうのを言いに。

ねっ?
そうなんだ。

番組でいえばADさんみたいな…。
(中山) そうなんですよ。

「中山秀征さん 入りま~す」
みたいな感じで?

その時は 「55番 入ります」って
言ってましたけどね。

ハハハ… 何で囚人みたいな
言い方しての?

ハハハ…。

それは新人の役割だったり
するんですか?

もう来るっていう連絡が
入るんで

お迎え行ったりとか。

へぇ~ そうか 阿部さんも
やっぱ そういうことを経ての…。

じゃ もう その頃からの
阿部さんとのお付き合いで。

もう ホントに19年丸々。

その時代 時代でね。

阿部さんとの思い出深い
エピソードとか

意外な一面なんてございます?

たまたま子供が
学校が一緒だったりするんで。

そうなんですか。
いろんな情報は入るんですよ。

授業参観にいらっしゃってるとか。

あるいは運動会で
玉転がしをやってるとか。

(笑い)

結構 走ったりとかも。
(観客) え~!

だって ほら 阿部さんとか

ごめんなさいね 足速いイメージは
ないですけれども

普通のお父さん
50m 走れないですからね。

(中山) そうなんですよ
だから こういう評判が立つ。

阿部慎之助さん 意外と速い。
(笑い)

お父さんに比べればでしょ?

(中山) プロの中では
まぁねって言われるけど

お父さんたちに入ると
「阿部さんて意外と速いね」。

そりゃそうよ プロだから
全力で50m 走れますからね。

そうなんですよ。
走れないですからね。

(中山) でも偉いのは それが
シーズン中だったりするわけ。

でもギリギリまで
時間の許す限り運動会にいて

そのまま神宮球場に行ったりとか。
うわ~。

お父さんとしてのことも
しっかりやって その後

プロ野球選手としても
っていうことも

ギリギリまでやるんですよ。

それが やっぱり いつも
感心しますね すごいなってね。

今日は秀さんから
阿部さんにプレゼントが

あるそうなんで。
(中山) そうなんです。

先日 焼き肉屋さんで
ごはん 食べたけども

すごくお肉が好きなんです。

なので 今日はですね
なかなかいいお肉を

お持ちしました。
うわっ!

(森) すご~い!

何 これ!
(中山) これ 実はね 群馬の

上州牛なんですね。

これ ブロックで
買って来ましたんで。

さすがに これ 相当な量だな。

(中山) 群馬の上州牛の
いいところっていうのは

赤身が多くて
サシが さほど多くないんですよ。

だからサッパリ食べやすい…
だんだん そういう年齢に

なって来たよね?
はい そうですね。

量も相当 召し上がるんでしょ?
しっかり食べるよね。

今はね 多少 量も減ったかも
分からないですけど

若手時代なんて ステーキ
どれぐらい食べてました?

やっぱ翌日とかがあるんで

まぁ 抑えながら食べてたとこも
ありますね。

抑えるっていっても
別に1kgぐらいは

平気で食べるんでしょ?
ステーキとか。

多分 行くと思いますね。
ねっ 抑えてても。

上のリブロース
ガッツリ切ってあるんで

あれ 今日 焼いて食べて
すぐ食べていただきたい。

ご家族も
たくさんいらっしゃるから。

じゃ 秀さん 忙しくなりますね。

今後 しばらく2軍も追わなきゃ
いけないじゃないですか。

追います。
(笑い)

慎之助が2軍監督になったら
これからは もう

今は慎之助なんて言ってますけど
もう監督ですから。

もう言えないですよ もう監督。
やっぱ監督ってなるとね。

今 こうやってスーツ着てる時
僕 冷静さがありますけど

ユニホーム着たら
もう上がっちゃうんですよ。

でも 分かります
近寄りがたくなりますよね。

ユニホームを着ると
やっぱ違うなっていう。

俺らがユニホーム着ると
パジャマみたいに

なるじゃないですか。
そうですね。

<力強い明日のために 「アルティミューン」>

<「専科」>
(吉高)カサついてるなぁ…。

♬「洗顔専科」
≪(女性)いい感じじゃん!

(常盤)私 変えます。
(宮本)生き方?
いいえ ファンデです。

だって最近…。
塗れば…。
(原田)塗るほど…。

悪目立ち。
(宮本:原田)悪目立ち。
はい。

(原田)あ~ 喉が渇いた。
(宮本)あ~ 肌が乾いた。
えっ?

化粧水つけても…。
乾いて。
乾いて。

あらま!

しみこむ。
しっとり。

最後に奥様から
メッセージを頂いております。


(笑い)

(拍手)

奥様から心温まる
メッセージを頂きまして。

阿部さん せっかくですから
奥様にメッセージ

ひと言 お願いします。
そうですね。

ホントは1年間 ゆっくり

家族のために時間を
つくりたかったんですけど

やっぱりジャイアンツにも
恩返ししなくちゃいけないんで。

また来年からユニホームを
着させてもらうんでね

また家 空ける時
多いですけども

子供のこと
ホントによろしくお願いします。

ありがとうございました。
(拍手)

(窪田)あーーー やっべ!!
今日プレゼンだ

おお!
あっちゃー

♬~

(窪田)お願いします。

♬~

(車の走行音)

(車のスキール音)


関連記事