中居正広のキンスマスペシャル 靴職人花田優一、苦悩を激白!「俺は犯罪者じゃない」・中居の親友ローラも登場…


出典:『中居正広のキンスマスペシャル 靴職人花田優一、苦悩』の番組情報(EPGから引用)


中居正広のキンスマスペシャル[字]


あんなに好青年だったのに・・・靴職人花田優一、3年ぶりの金スマ出演で苦悩を激白!「俺は犯罪者じゃない」

中居の親友ローラも登場!久しぶりの再会で近況報告。


詳細情報

☆出演者

【MC】

中居正広


【パネラー】

大竹しのぶ

假屋崎省吾

室井佑月

野々村友紀子

ベック

ほか


【ゲスト】

ローラ

花田優一


安住紳一郎(TBSアナウンサー)


☆番組内容

あんなに好青年だったのに・・・靴職人花田優一、3年ぶりの金スマ出演で苦悩を激白。「俺は犯罪者じゃない」コメンテーター室井佑月と一触即発の口論が勃発!さらに靴づくりの工房や自宅にも初潜入!!

中居の親友ローラも登場!久しぶりの再会で近況報告。「笑っていいとも」での禁断エピソードにアメリカでの生活や恋愛事情など


☆構成

都築浩

鈴木おさむ

樋口卓治


☆ディレクター

【チーフディレクター】

竹永典弘


☆AP

長内信博

大山小百合

久松理恵

松原元美


☆プロデューサー

【プロデューサー】

帯純也


【担当プロデューサー】

谷澤美和

壁谷政彦


公式ページ

◇番組HP http://www.tbs.co.jp/kinsma/


『中居正広のキンスマスペシャル 靴職人花田優一、苦悩』のテキストマイニング結果(ワードクラウド&キーワード出現数ベスト20)

中居正広のキンスマスペシャル 靴職人花田優一、苦悩を激白!
  1. ローラ
  2. ホント
  3. 自分
  4. 花田優一
  5. 中居
  6. 今日
  7. 年前
  8. 室井
  9. 花田
  10. 金スマ
  11. トン
  12. 今回
  13. お願い
  14. 疑問
  15. 優一
  16. モデル
  17. 仕事
  18. イメージ
  19. キレイ
  20. テレビ


『中居正広のキンスマスペシャル 靴職人花田優一、苦悩』の解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)


解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

☆無料で民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから!

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、各社のラインナップを調べてみるといいかもしれませんね。

↓TBS 関連商品

<あの一場は 今…>

<借金地獄
初激白>

テレビで本当の世間に対しての思いを
話せっていうほうがナンセンスですよね

こっちも嫌いなので
すいません

そんなふうに思わせたんだったら
申し訳ないです

<収録中に起きた まさかの事態>

<花田優一と>

あの~

あの まあ…

さあ まいりましょう
今夜のキャンペーンはこちら

さて 今夜の金スマは「その後が
気になる男」ということで

以前 金スマに出ていただいて

あれからどういうふうに
過ごされてるのかなって…

<今から>

靴職人の花田優一さんです

よろしくお願いします
お願いします

<イケメン靴職人として
華々しく金スマに出演した>

<花田優一>

<若いのに しっかりしていると>

<花田はスタジオで絶賛され>

<当時 街の人たちも…>

<好感度抜群だった
前回の放送は大反響となり>

<番組も高視聴率を記録>

<その後も活躍は続くと>

<あの時
誰もが思っていたのだが…>

<そんな彼を
待ち受けていたのは…>

<さらに自身の
浮気・不倫問題など>

<連日報じられた
数々のスキャンダルだった>

<この報道に対し 今 世間は…>

<この>

っていう

(室井)しっかりしてる~
すご~い

ヤダ~

<前回
あんなに好青年だったのに>

<一体 なぜ?>

<そこで>

いやいやいやいや
いやいやいや

<彼は>

合間…

<果たして>

<金スマ>

さて その3年前に
出ていただいてから

室井さん いかがでしょう?

でも 聞いてみないと分かんないな
靴の納期 守らないんですって

さっき 野々村さんに
言い返してたけど

3年前に出てきた時って

何か こう…

でも 実態が
よく分からないところあるから

いまだに思ってるのは
靴職人って そもそも何だっていう

靴… どこでどうやって
作ってんの? って

どこで買うの? とか
あと

とか

知りたいことは
実は いっぱいありますよね

ハハハハハッ

そうなんですよ
冒頭のVTRでもありました

はい せん越ながら ちょっと
おばちゃん代表として

世間も知りたい人が
多いと思うんですよ

あの疑惑はどうなの?
あんなん言われてたけど

色んな疑惑を解消すべく 駒田アナと
一緒に行ってきたんですけど

今回 私と野々村さんとで
千葉県にあります

優一さんの靴工房に
伺ってまいりました

今 おいくつですか?
21です

21歳

<靴の納期を守らないなど>

<様々な噂が
飛び交っている花田だが>

<靴職人としての仕事は
ちゃんとやっているのか?>

<今回 それを確認するのは…>

<バラエティー番組の企画構成を
行う放送作家で>

<夫は お笑い芸人>

<最近では>

<そんな野々村が
世のおばちゃんたちを代表して>

<花田優一に>

フフフフフッ

ええ あの…

そっか
ええ

そうですか
やっぱり

人でしょ?

そうですか

ええ

って… だから

あったんです

あれ

そうなんですか

そうですね 疑惑が多いから

ホンマに真面目かどうか
分からへんな

ちゃんと靴作ってんのか
っていうところを知りたい

<ちゃんと靴を
作っているのかという>

<世間の疑問を
検証するため>

普通のね

ねえ

分からへん

<都内から移転した
こちらの靴工房は>

<空き家になっていた一軒家を
自ら改装し 利用しているという>

(野々村)鳴らへん
無音ですね

たたいてみましょうか
ええ

あっ 何か野太い声が聞こえ…

あっ こんにちは
はじめまして

はじめまして
あっ どうも

すいません よろしくお願いします

<こちらが
金スマ出演から3年たって>

<24歳になった花田優一>

<その見た目は 3年前と比べると>

<少しヤンチャな雰囲気>

今日は野々村さんと共に…
あっ はじめまして

どうぞ どうぞ
入ってください すいません

そうですね そうですね

<初対面で いきなり>

土足?

へえ~ 何かちょっと
抵抗あるけど

お邪魔します
失礼します

好っきやね 好っきやね 書くの
あんまね 見なくていいですよ

<なぜか壁一面には>

<書き殴られた謎の文字が…>

「朽ち果てるまで
誰もいなくても進む」

「クソヤロウ クソヤロウ
バカヤロウ クソクソクソ」

「もだえるほどの苦しみと
不安の中で笑え」

「とにかく笑え」

どうだろうな?

どう考えてもね

えっ?

ちょっと待って
すいません

何で?

いやいやいやいや
いやいやいや

そんな 始まりからね

ここがですね
こちらは?

1階なんですけど
ここ元々 茶室というか

畳の部屋だったのを
機械の部屋にしまして

すごい いっぱいあるやん

靴のここって革なんですよ

これを成形するために

こうやってこう…

わ~
(野々村)うわ~

こうやって削ると粉が出るから

機械と上の作業場を
別々にしてるって感じですね

少なくとも1足は作ってる

お客様の

ちょっと待って

だから 今 聞きました?

合間… 合間なんかあんの?

うちの旦那の相方も

あの すいません 優一さん

軽くなるっていうか…
3年前と全然違うんですけれど

<確かに3年前は…>

お弟子さんもいますし

っていう

(室井)しっかりしてる~
すご~い

<それが今では…>

へえ~ あーそうですか

<この3年の間に>

<様子>

<続いて見せてくれたのは…>

(野々村)これ すご~い

(野々村)こんなにいっぱい?

(野々村)これ? え~ すご~い

キレイですよね
(野々村)うん キレイな色

へえ~

本物っぽい
徐々にね

すごい すごい
何かね 納得できる

思うんですけど

ちょっと待って ちょっと待って

いえ そんな…
野々村さんは分かる

ちゃんと 順序があってですけど
駒田さん 雑

ホントですか?
嫌な人いるわ 時々こういう人

<花田にも>

<すると ここにも…>

(野々村)
「必ずむくわれる日が来る」

「やることをやる 落ちつけ」

「頂点だけが居場所」

「よし やろう」

これさ

いや いい言葉ですけど

これ でも見てアンミカさんが
さんざんボロクソ言ってた

アンミカさん
何て言ってましたっけ?

って言われてた

<どうやらワイドショーは
くまなくチェックしている花田>

<だが この壁の文字は>

<実は あの人の影響だった>

ええ~ それ聞いたら ちょっと
見方変わってきそう これは

<引き続き…>

<花田優一は ちゃんと
靴を作っているのか徹底検証>

ここは…
うわっ 何かアートな感じよ

絵のアトリエです

<こちらが>

<早速 野々村には
気になることが…>

(野々村)これ絶対 これ
これ わざとやろ これ絶対

これ ええ感じや思うて
こうやって飛ばしたやろ

そんなことしてないわ
そんなことしてない

これやったの? こうやって

これは やったな

ちょっと この
「アートやってます」みたいな感じの

「アートやってます」感はね
やってますね ちょっとね

<そして最近
このアトリエで描いたというのが>

<こちらの絵>

何ですか? これは

ちょっと当てようか?
はい

(野々村)何やと思う?

いくらじゃないわ!

でも いくらに見えたら
それはそれでいいんですよ

あっ 薔薇か
「HAPPY BIRTHDAY」って描いてて

<2018年から個展を開くなど>

<実は絵画製作にも
力を入れているのだが>

<世間からは…>

<と 厳しい声が>

<だが本人には
こんな言い分が>

何かね 絵 描いてる暇あるなら
靴 作れっていう

おバカたちがいたんですよ
たくさん

あの~ 今 ここにいらっしゃる
野々村さんも

野々村さんは
おバカじゃないですが

(野々村)なるほど

これ たぶん僕

使った 使った
合間っていう感じはしないけど

結構 本格的にやってますね
そうそう やってます

ちょっと今回

まだ下書きです
全然完成もしてないから

スタジオで見てもらいたいんですけど
今 ここまで描いてますね

(野々村)ハハハハハッ

(野々村)すごない?

そうよ そうよ アートやから
金スマをイメージして

もちろん絵だから
言葉で表せないかもしれません

だけど黒と この赤 例えば
どういうものをイメージされたのか

教えていただきたいんですけど
教えてください

ハハハッ!

後ろを見ると…
そう これ 木型です

これ 何ですか?
木型

これこそホントに
靴屋さんの財産で

これも一個一個職人さんが
作るんですけど

これ 中居さんの足ですね
ああ ええ

女性っぽい足で
はあ

ちょっと丸みがある
足だったんですね

みたいでしょ? ねえ

<こちらが3年前に中居のために>

<金スマのユニフォームに
合うようにデザインし>

<作ってくれた
世界に一つだけの靴>

カッコいい~

≪ステキ ステキ

<続いて3階の作業場へ>

うわっ

ヘッヘ~ッ ねえ

プロっぽいでしょ

<作業場には靴を作る時に使う>

<たくさんの専門用具が>

<ここで一人黙々と
作業をしているという>

野々村さん 証拠が
うわっ

あっ これ何や?

<こちらは
注文を受けた靴の工程が>

<どこまで進んでいるかを
書き記した進行表だが…>

これは

これ2つずつ デザインと

木型と注文で止まってるぞ これ

職人として?

そうね~

まあ それは
例えば

それは相談してなんですけど

あのね

でもね

ので それも含めて テレビでは

ちゃんと高い値段を言っていこう
という意思もありますね 僕は

(野々村)なるほどね
それに見合ったものを作ってると

そうです ちょっと

大丈夫?
いいの 真面目な話せなアカンねん

何回も言いますけどテレビのこと
考えなくていいんですよ

職人さんなんだから
ホントですか? よかった よかった

こう 今ね 1階から3階まで
見てきましたけれども

なるほど
下手したらね

ねえ 何か

そうですね
しっかり

どうやら あの感じを見ると

まさか 道具だけあって

何もやってないって
感じじゃないから

そうです 私のことです 1個は
心強い

まあ ホントに…
何かでも

見てたら

っていう感じも

さあ それでは まだまだ
聞きたいこともたくさんあります

お伺いしましょう
靴職人の花田優一さんです

お入りください どうぞ

はい どうぞ
お願いします 失礼します

すいません 失礼します

はい おかけください
よろしくお願いします

<花田優一>

テレビで本当の世間に対しての思いを
話せっていうほうがナンセンスですよね

僕 そもそも
コメンテーターの人 大嫌いですし

こっちも嫌いなんで
すいません

さあ その後が気になる男
靴職人の花田優一さんです

よろしくお願いします
お願いします

そうですね 基本はそうです

先ほどの
皆さんのイメージがありますが

んじゃないかなと

自分でも感じますよね? それは
そうですね

うん
「だよね~」って…

過去形になってる~

さっきのVTRね ロケの…

何か 元気で…

よかったです ホントにね
24歳っぽくなって

ホントですか?
あのVTRのほうが24歳っぽくて

よかったです

そうですね

あと 何か あの~ あの時たぶん

だから こう あまり

人にもお会いすることが
少なかったもので

言葉も選びながら
そうですね

もちろん

それ やっぱ あれなの
3年前に金スマ出たりして

世間にワッと広がるわけじゃない?
他のテレビも出て

そうすると

そうですね

今 やっぱりネットショッピングしたら
夜には届いてきてしまうわけで

何かこう 洋服であったり何かを

お待ちいただくっていうことを
理解していただくための…

…いう習慣が
そうですね それに対して

納期を守ってないとかって

週刊誌で言った
人たちっていうのは

その約束の意思疎通が
うまくできてなかったってこと?

そもそも その週刊誌を言った
人たちが誰なのかって話でしょ?

納期ってプロだったら

納期にできるだけ合わせて
やんなきゃいけないわけで

例えば どんくらい遅れ…

程度ね
1年 全然とかっていったら

死んじゃうかもしれないし
(竹山)何があるか分からない

そこらへんが本人が
言ってるのは その

<靴の納期トラブルをはじめ>

<この3年の間に>

<数々の疑惑が報じられた
花田優一>

<すると スタジオで>

うん
それは

悪いけど

<花田との>

<以前 いくつかの週刊誌で>

<イタリアに住む 花田の靴の師匠>

<アンジェロ氏が>

<「優一は私の弟子とはいえない」>

<と話し 話題に>

<だが これに対し
花田には>

これね これ すごいですよ

あの まあ 師匠から
その記事が出たあとに

すぐ電話があって
「優一 ふざけるな」と

「俺がこんなこと
言うわけねえだろ」って

イタリア語で きて

調べたら 架空の記事で
師匠の写真を使って

「優一は弟子ではない」っていう
架空のインタビューが作られていて

(竹山)何それ?
っていうの ありましてね

<が 師匠は花田に>

<そう話したという>

でも こういう記事を見ると

野々村さんとかが
ワイドショーとかで

「ほら 師匠でもないのに嘘ばっか
言って」ってなるんですよね

なんか その
ゼロから生み出すとは

そこまでとは思わなかったので
こういうことで

でも これ ゼロは嫌ですね

でもね
これからもあると思いますよ

全然あると思います
これね 学びでいいんですよ

ゼロのこととか
ホントに出ることありますから

そうですね
ただ コメンテーターと一緒に ちょっと今

今日 いらっしゃいますからね
そうですね

全部が全部 うのみにしないで
いただきたいなっていうのは

ちょっとあるかもしんないね
ごめんな ごめん

いいですよ

さあ その中で野々村さんは
工房のほうだけじゃなく 初公開

自宅のほうにも行かれた
ということですが

そうなんですよ
ちょっとプライベートのほうも

どういう感じなのかなって
いうのをしっかり

見させていただきました
そうだね 野々村さんも

やりにくいですよね
こういうふうに あの

訂正されるとね
そうですね でも あの いい機会

ホントに なんか
この金スマで ああいうふうに

3年前 取り上げられて
世間の皆さんが

すごいって
知ったと思うんですよ

で 色んなことがあって
またイメージが変わったあとに

ここで また こういうことを
一個一個 訂正できるっていうのは

私 すごい いいなと思います
だから今後 だからね

ワイドショー出るに当たって
これ ホントの話なのかな

これ 噂だけなんじゃないの?
それだと このテーマじゃ

いけないんじゃないかって
思えちゃうんじゃないですか?

ものすごく
モニョモニョすると思います

さあ まいりましょうか
はい

本邦初公開の
自宅なんですけれども

そこで 優一さんは
花田家の現在についても

話していただきました
こちら ご覧ください

<仕事以外に その私生活でも>

<スキャンダルの多い 花田優一>

<しかし>

しっかりしてる~

<あんなに好青年だったのに
なぜ?>

<彼は
本当に変わってしまったのか?>

<その私生活を検証>

私生活のほう 見せて
いただきたいなというふうに

思うんですけど
いかがでしょうか 嫌ですか?

ぜひ そこを何とか

来ます? すげえ嫌だな
(野々村)行っていいの?

できれば
(野々村)やった やった

<野々村と駒田は
自慢の愛車に乗せてもらい>

<千葉県内にある テレビ初公開の
自宅へ向かうことに>

芸能の方を乗せることが
初めてすぎて

ちょっと これ でも

これ ちょっと何これ

ねえ

<しかし この高級車には
ある疑惑が>

これね

まあ そういう報道ありましたね
(野々村)見た 見た見た見た

見たでしょ? そう

<実は この車
納車は実家にされたのだが>

<その日は
運が悪いことに>

<両親の離婚報道で
たまたま実家に>

<報道陣が多くいた>

<なったという>

実家に この車は最初
行ったわけですね

そうそう
あの

(野々村)なるほど
はあ

(野々村)じゃあ 全然 あの

全く 逆に

(野々村)ええ~
そうそう

(野々村)
これ でも

たぶん そうだと思います

これを押すと ほら
うわっ

ほら ほら ほら ほら

ねえ 最高ですよね
後ろに乗ってれば

そやね

あっ そうなんだ
(野々村)へえ~

(野々村)ああ~

へえ~

工房の中は

ああ~
ああ~

そうなんだ
そっか

そうね… ねえ

でも あの
うちの

一人の

はあ

へえ~

ああ~

<ここで>

お母さん この車
乗ったことあるんですか?

2~3回
ああ

靴に対して 何か こう
アドバイスじゃないけど

そういうこと
言ってきたりするんですか?

いや なんか仕事に対しては

特に…
何も口出しは してこないですけど

やっぱり あの
母なりのビジョンを

あなたは こうしたほうが
いいと思うよ みたいなことは

言ってくれたりはしますね

長い人生で
例えば日本だけじゃなくて

海外から で 発信してみるのも
いいんじゃない? とか

あと まあ

そういう

ええ~ そう
ああ~

えっ 滑舌?

はい
さすがアナウンサー

へえ~
(野々村)へえ~

え~と

(野々村)ああ そう
そう

なるほど

<元アナウンサーらしい
母とのエピソードを聞きながら>

<移動すること 40分>

<このあと 花田優一の自宅を>

<テレビ初公開>

これ…
これ 何? これは また

アートじゃないですよね?
これ やりすぎ

<テレビ初公開となる
花田優一の自宅に到着>

ねえ
賃貸です

(野々村)賃貸?
うん

めちゃ恥ずかしいんだけど
家 入れるの

恥ずすぎますよね
初公開

あっ これ 土足じゃない

靴… 箱
靴箱 開けます?

いいですか?
僕ね

靴 全然 持ってないんですよ
(野々村)ええ~

いやいや 入ってますよ
結構 入ってますよ

あの 下

(野々村)あっ 下にある
そうそう 僕 自分が作った靴しか

基本 履かないんで
あっ これ全部 手作り?

そう これ 僕が作った靴
へえ~

(野々村)すごい
で これはね

18ん時に作った靴かな

へえ~
ええ~

イタリアで作った靴です
ちゃんとしてますよ

うん

そう そう そう そう
(野々村)靴底取れる とか

まあ 何でも言われるんで
で これは工房で履く

なんか スニーカーとか
うん

(野々村)これもペイントして
はい こんなんかな

(野々村)へえ~

<花田が一人で暮らすのは>

<3階建て 3LDKの一軒家>

<早速リビングへ>

キレイにして… うわっ オシャレ
あら

ちょっと
へえ~ 広っ

これは オシャレですよ

一人暮らししてます
(野々村)ホント?

<24歳>

<独身男性の部屋とは
思えないほど>

<広々とした>

<およそ25畳の
オシャレなリビング>

これ ヨガマットじゃないの?
あっ ホントだ

そう
ヨガやってるの? 優一くん

ヨガは やんないんですけど

うん? どうしてですか?
なんかね 皆さん

年取ると靴職人って
おなかが出て…

たぶん腹筋
そんな使わないんだと思うんです

はあ
こういう体勢で作るんで

ここが こう たるんでるから

ここで腹筋やるために置いてます
ええ~

こう 例えばね
もう さっさとやりますよ

ええ
こう こうやってますよ

毎日ね

(野々村)これは しょうがない
しょうがないね

すごい だって
すっごい ゆったり生活してるね

いいおうちで ねえ
ねえ

自分の時間
あっ

いや いや いや いや さすがに
いらないですか?

うん 飲みたいけど ちょっとね
またね 色々

今日ね

いや 飲むんかい
はい

いやいや…
これ見て

ほら ここに これ
ちょっと… えっ?

これ また…
何枚もありますよ これ

あっ 何て書いてます?
「明日が叶う日かもしれない」

「だから今日だけでいい
あきらめるな」

ちょっと

「今日までの生き方は
もう過ぎたこと」

「明日からが お前の価値」

「生きろ」
ちょっと何があったんですか?

もういいから もう
ちょっと ちょっと

ねえ よく見つけましたね
リビングに くつろぐとこに

あんなん置いてたら
くつろがれへん

キレイに…
ちょっと ちょっと待って

ちょっと これ…
これ 何?

これは また
アートじゃないですよね?

これ やりすぎ
何ですか? これは

何人 出入りするの

ちょっと待って

えっ?

泊まり来ると使うやつです
僕 ピンクですけど

ピンク?
僕 ピンク? これは?

分かんない
誰が誰か分かんないけど

友人が1本ずつ置いていく感じ
(野々村)誰か分からん人の歯ブラシ

あるの 嫌じゃない?
うん まあ

お酒も いっぱい入ってますね
ねえ お酒いっぱいある

そう 飲みたいぐらいですね
うわ~

あります お酒好きなんですか?

好きです 好きです
飲まない日はないですね

ふ~ん
まあ 今度来た時は飲んでください

ええ あっ なんか
お酒で失敗した…

(野々村)なんか お酒で…
えっ?

そういう報道が なんか
そうなんですか?

(野々村)なんか飲み歩いてるとか
靴も作らず飲み歩いてる みたいな

もうね あのね もう むしろ笑い…
笑い話ですよね

僕が何やってても

で 全部終わるから

そうね 何でも言われちゃう
何でもですよ

<続いては 1階の洋室へ>

<すると>

ここは何? うわっ 何や これ
ここ

えっ 何ですか? これ
衣装部屋? これ

衣装部屋です
おお~ めちゃくちゃ服ある

<何と ここは衣装部屋>

<10畳の部屋いっぱいに>

<洋服などが
250着以上も保管されている>

眼鏡?
眼鏡です

眼鏡 こんなキレイに入れて

あるんですよ

(野々村)眼鏡多いな
何個あるんですか?

30ぐらいじゃないすか
30個?

これとかね

あの なんか

(野々村)ああ~ よく見た
よく見た この顔 よく見た

ホントですか?
でしょ それで こう

髪をオールバックにして みたいな
(野々村)そう そう そう そう

この眼鏡でね いい質問が
くる時がきたらいいな

これとかは

ある 福井の眼鏡屋さんが

職人用に 目が疲れないために
レンズを作ってくれた

眼鏡なんですよ
で これをかけて

バイキングに
出たら

って言われたんです

(野々村)何やっても言われるね

こんな言い返す子やったっけ?
やめなさい ねえ

<さらに>

3人 入ったら
いっぱいになっちゃうけど

広っ
キレイに また

何着あるんだ これ
これね 50着ぐらいあります

<ウォークインクローゼットには>

<お気に入りのスーツが
何と50着以上>

これは
自分で買い集めるんですか?

自分で買い… 仕立てて
仕立てんの?

はい 自分で スーツだけは
革靴があるんで

靴も オーダーメイドというか
もう ユニフォームと思って

自分で作って
そうそう あと なんか

最初 オーダーメイドに
してみたんですけど

分かる 分かる分かる
分かった? こんだけ作って

これ

そうやろ?
うん

<ここで今回 残念ながら>

<放送することはできないが>

<家族の知られざる
感動的なエピソードが>

<すると>

ええ…
ちょっと

泣いた 泣いちゃった

何でクローゼットで
泣いてるんだろう

こんな狭い
何 その いい話

何で こんな
いい感じになっちゃってんだろ

ちょっと 本気泣きやんか

そういう 温かい家庭で育ちました
なるほど

今日は仕事場と
それから ご自宅をね

初めて公開していただいた
ということで

ちょっと待って

ええ

ちょっとね あの まあ

ここが一番いい話
聞けたかなという

なんか詰まってたんですね
ここがね まあまあ いいです

今日 ロケの前のイメージと

今 比べてみて
どうでしょうか?

ちょっと
だいぶ変わっちゃいました

それで家族の
そういう いい話聞けて

やっぱ

ちょっと なんか

やっぱ つながってるっていうのが
もう最後 もう感動しちゃって

ありがとうございます

これからも靴 作って

頑張ります
納期は なるべく守って

頑張ってください
ありがとうございます

野々村さん
(野々村)はい

あれ? ちょっと

いや でも ホントに
なんかね 色んなお話を

正直に今回 話してくれたので

印象は変わってしまいました
ありがとうございます

<このあと>

<が>

あの 犯罪者じゃないし

いや なんか
えっ 分かんない

みたいな

なんか 割とね
なんか今

<以前
週刊誌にスクープされた>

<花田の不倫・浮気報道>

っていう

(室井)しっかりしてる~
すご~い

<あんなに>

何で うまくやんなかったの?

うまくやったら いいですか?
うまくやんないと こんなの

もうバレないようにしないとダメだよ
そうですね そうします

書かれてたよね でもね
あったよね こんな記事ね

俺 全然知らないんだけど
どういうことですか?

そう

えっ 離婚したの?
はい 1年で

えっ この… 3年の間に?

そうです
結婚もして 離婚もしたの?

色んな経験をさせていただいて

結婚しました
で 結婚してる最中に

こういう噂があったんだ

だったんですけど

まあ 浮気したの? って
言われたんですが まあね

えっ これが

いやいや 全然

もう男女としてってことだよね
2人の仲がってことだよね

そういう現場も撮っていただいて
ありがたいです

それは でも

ありますけど
まあ お相手もいるから

あんまり言いにくいことは
ありますが

それが原因で
ということじゃないってことね

要は離婚したのは
全然 原因じゃないですけど

だけど 今 週刊誌って 例えば

今日 違うって色んなこと話したら

いやいや 分かんない
ごめんなさい 何ですかね?

あの 根本的に言いますと

ですよね

そんなことないよ
だって なんか 僕そもそも

コメンテーターの人
大嫌いですし

ですし
あの方々の意見に対しては

あの 特に
一喜一憂は してないんです

まあ
正直に話してますけど まあ

僕も 言ったら

やってるのに?
自分のこと棚に置くとね

次に 私 たまたま あの

と思います

どっちなのよ どっちなの?
ネチネチ

じゃあ 室井さん

今日 聞いたことだって

私は やっぱり 何で先に あの

(室井)だったら そう そうだよ

あっ 嫌いなタイプなんだ
すいません いえ

そんなふうに思わせたんだったら
申し訳ないです

ほら こういうふうな意見
というのも大事だなっていうね

そうだな う~ん

いえ ああ じゃあ
もう それも含めてですが

例えば

ってことを

こっちとしても すごい…

う~ん
たぶん皆さん お仕事のうちの

仕方ない状況も
あると思うんですよね でも

それを今 僕は こう

さっき そういうふうに
伝わってしまったのは

申し訳ないですけど 靴の納期が
どうこうって言われた時

んです なぜかというと それは

花田優一が批判されてる

息子が批判されてるんじゃない
そこに… そういうことです

だから

あの 僕に対して

何が不愉快なのか
説明していただけると

僕も反論できるかなって
(室井)今 言いました 全部

ああ…
ちゃんと 見たら分かります

それが すごく

その 一緒に仕事するのに

どうも すいません
ああ 申し訳ないです そっか

ああ だから
それは引っかかる人もいれば

でも やっぱり 逆に それだけ

(大竹)すごい つらい思いを

うん この3年間の間に

すごい その

押しつぶされそうな

それは事実か
事実じゃないかは別として

事実であっても 今 ねえ

タレントさんは もう
もしかしてね 出てる人は

僕らも そうですけど うん
だから そこら辺は

そうね いちいち
それに反論もできないし

それに やっぱり
それは仕事として やっぱり

まっとうな話も
するかもしれないし だから

と同時に 花田優一さんは

やっぱり
コメントしてる人に対して

もうちょっと
配慮してくれないかなって

もしかして また年月がたって
大人になってたら やっぱ

そういうふうに言われるのも
おかしくないなっていう時期も

くるかもしれない
うん あの

まあ… まあ

あの たぶん ここで

室井さんが
おっしゃってるだけではなくて

じゃあ

そこは僕の改善すべきところで

うん だけれども

あの

を認識してもらわないと

それを僕は作品にしてるから
いいんです とか

ここで こう

っていうのは あの

何ていうんですかね

なんで

今 ホントに花田くんの
これをきっかけに

みんな

息子は靴職人ですよ

親方いますよ
お母さん いますよ

必ず

(竹山)ネットも使っても全部
落とそうとする風潮があるから

じゃあ それが何があるんだって
いうことじゃないですか

だし あと 花田くんでいえば

おのおのの
色んな立場の人もいるから

一方的に ワッて これはダメだ
これは嫌いだっていうのも

相手の あれもあるかなって
いうのもあるから そういうことを

また みんなで考えていかなきゃ
いけないとこに きてますよね

(竹山)いや
変わりはしないと思うけども

それは でもホント

やっぱり我々も しゃべる時に

救えるかもしれないとか

なんか そんなの 色々考えて
スタッフ

そのワイドショーの
スタッフの情報を信じたりとか

そういう ちゃんと そのスタッフも
裏取りしてるものを

持ってくるっていうことが
多いのよ ホントはね

あとは この人を

何でここまで たたかなきゃ
いけないのかっていう発言も

(野々村)でも それはでも

優一くんの場合 ホント今回

前が ああいうキャラ… キャラというか

ああいう感じで出てしまったんで
3年前の

(野々村)今回
こういうことを色々言われて

色んなこと
ぶっちゃけて

さっき 自分でもね 言ってたけど
ちょっとユーモア持って

ホントは
やりたかったかもしれないけども

でも

室井さんは だから

こっちだって別に…

それ だからほら
言葉のチョイスですよ

でも じゃあちょっと でもね…

それはまた

私は だから振られたから

室井さんはどう思う?って
言ったから

嫌いって言われちゃったら

別に でも でも…

だから コメントがどうこうとかを
おっしゃるのは構いませんけど

それは それは そこまで

だけど こっちも きちんと自分で

分かる?

間違ってたら間違ったって言うし

興味がなかったら
興味がないって そのこと言うけど

それについて

もちろんそれは
すっごい

だから 私は靴職人が嫌いなんて
言い方はしないもん

いい人だっているし
悪い人だっているし

申し訳ないです ホントに

申し訳ないです

21とか2で…
21もそうですし

やってる職業 別に

そうですね

あとは 優一くんの場合 やっぱり
職人さんだし 絵描きだし

結局 それがのちのちに
答えが出てくるっていう

そうですね
今出てくることじゃないから

弁解するつもりが
あったわけじゃないんですけど

例えば テレビでこうやって
言ってくださるものもあるし

ただ…

っていう

「ホントにネットとか」
とか言ったら

また言われたらヤダなと思うから

今ね ず~っとここ
ここ飛んでんのよ

室井さんね 沖に行ってね

いや 今 大竹さんと
中居さんの言葉

ちゃんと頭でかみ砕いて
心まで感じて

うん うん 若いですよ

だから私

若いから
言い過ぎちゃうってことだね

よかった じゃあ
(室井)受け止めようとして

あと 全然関係ないけど
この仕事の前

お母さんと一緒に仕事したけど
お母さんも忙しいし

優一くんも忙しいから

ホントですか?

このあと じゃあちょっと
電話してみます

お母さんも忙しそうだったし
お母さんの話も出ましたけど

ご家族には
妹さんもいらっしゃるのかな

はい います 妹が2人
今 19歳…

2人いるの? 19と…?

17 年頃だって

あのですね
実はこういう疑問もありまして

何でも 妹さんへの愛情が

異常すぎる

仲いいですか?
めちゃくちゃ仲いいですね

2人で買い物に行きますか?
全然行きます

どっちも? 下の子も上の子も

どちらも行けます
遊園地も行ける時は行きますし

2人で!?
みんなで行きます

でも お兄ちゃんが
そう思ってるだけで

妹たちは どう思ってるんですか?

だとしたら 怖いですね

今日 アンケートいただきました
嘘でしょ

(ベック)怖~い
いや 怖いな

すべて正直なお気持ちを
アンケートとしてお答えしました

怖っ 怖いですね
受け止められますか?

え~と やめときましょうか
まいりましょう

危ない よかったね

≪よかった よかった

次女 妹さん

素晴らしい

まずは お兄ちゃんに
相談したいんだって

いい妹ですね よかったです

いや…

(大竹・ベック)すごい
覚えてますか?

覚えてますね
何歌ったですか?

これ あの… それこそ

仕事が忙しくて 両親とかが
会えない時に

3人で 兄妹3人でカラオケに行って

ていうのが 毎回歌ってて

それを歌って泣いてましたね 妹が

好きなんだ

嬉しい

完璧じゃない?
ヨッシャー

僕が書いたわけじゃないですよ

<このあと 画家としても活躍する
花田優一から>

<中居へ絵のプレゼントが>

こちらです

はい
(大竹)え~ すごい

森友学園の補助金詐欺事件で

懲役5年の実刑判決を受け

大阪拘置所に収容されていた

前理事長、籠池泰典被告が先ほど保
釈された。

午後8時過ぎ、妻の諄子被告に

出迎えられた籠池泰典被告。

おととい大阪地裁に言い渡された

懲役5年の実刑判決については…

<画家としても活躍する
花田優一から>

<中居へ絵のプレゼントが>

私と野々村さんは
途中まで見たんですよね

何か 輪郭が
ちょっと描いてあるぐらいで

何絵ですか?
えっと…

現代アートなんですけど
何ていうのかな

人の顔を描いたんですけど

ちょっと
見ていただければって感じです

インク 何ですか?
アクリル絵の具と

アクリル絵の具
墨とか修正液とか

筆も普通の筆じゃなく
ダンボールをちぎって描いてみたりとか

色んなことをして描いた絵です

さあ 金スマをテーマにして
描いてくださいました

拝見させていただきましょう

こちらです

はい
(大竹)え~ すごい

何だ… 顔 あそこにある
何これ

(ベック)
すごい 色んな素材になってる

どんなテーマでしょうかね

そうですね あの…

似てるかも 似てるかも

もちろん金スマと中居さんを
イメージして描いたんです

で 黒と赤を
テーマにしたんですけど

ちょっとこう 何て言うんですか
藤沢でしたっけ

藤沢の いる時の…
チンピラの感じですか?

ちょっと…
紫ってチンピラのイメージですよね

でも 何かこう
中居さんのオシャレな感じと

ちょっとこう…
中居さんのカラーを出そうと思ったら

あんな感じになりました
へ~ 面白い

さあ 今日はですね 花田優一くん
ねっ 来ていただきまして

皆さん どうですか?
何かイメージ

竹山さん 変わってきましたね
コメントもね

変わってきましたし
正直言うと 今だと

飲み行きてえなと思いますよね

ていう… 3年前
まだまだ子供だけど

何かこう… 何ていうかな
ちょっとこう…

近寄りがたいっていうか 昔
だけど今だと

普通にしゃべれるっていうか
人間くささというか

「お前 違うわ それ」も言えるし
「いや こうなんです」

「ああそうか それ困るな」
も言えるしっていう感じ

近づいた感じはしますよね
そうね

否定もできやすそうだった
(竹山)そうですね

野々村さん いかがでした?
私も前に金スマで見た時は

3年前 完全武装してるみたいな

隙がないようにしてる
っていうのが

ちょっと鼻に
ついちゃったんですけど

何かちょっと
取り繕ってるんじゃないかと

そうなんですよ
でも それを色々聞いてみたら

それはやっぱり
偉大なお父様であったり

お母様であったり
兄妹であったりっていう

色んなものを背負って 長男として

人にどう見られたら一番いいか
みたいなのを

ずっと考えてきた
境遇にあったっていうのも

あったと思うんですね

だから 今回ホントに正直に
色んなことを話してもらって

すごく… 私も一回ちょっと
飲みに行って説教したろうかな

<続いては>

<それは
およそ3年ぶりの再会となる>

<中居の親友だという この人物>

やっほ~!

ハ~イ!
How are you? 元気?

何かさ

えっ?
顔がもっとキレイになった気がする

やっぱりじゃないわ

「そんなことないでしょ」でしょ

久しぶりですね
そうだよね

ずっと考えてたよ

そうそうそう 楽しかったね
楽しかったですね

久しぶりですね
久しぶり

元カノなんですよ
そう 何かね

とかしたんだ

元カノのくだり
何でノッてるんすか

楽しいなと思って

じゃあさ 久しぶりに あれ見せて
何?

お焼香って何?

分かった
あっちから入ってきて

それでは見てください

一言 正広に言ってあげてください

分かった
あそこに正広の顔が

すいません

えっ?
お焼香って何?

線香あげてください
あげるの?

はい カット

収録なんで あっちからなんで
ちゃんとやってね

分かった
お疲れっす あっち

分かった またあとでね
うん あとでだな

やばいやつだ

<今夜は>

<2010年 すい星のごとく現れ>

<バラエティー番組を
瞬く間に席巻>

≪今日初めてではないですよね?
初めて

<この>

<が大ウケ>

<流行語大賞にも
ノミネートされるなど>

<一躍大ブームに>

<しかし>

<彼女は
突然>

<その後は
日本のバラエティーから姿を消し>

<環境保護活動や
YouTubeデビューなど>

<5年前からは想像できない>

<謎の行動が目立つように>

<街の人も こんな疑問が>

<そこで今夜
バラエティーから>

<様々な疑問を
ぶつけてみることに>

この前

しちゃった人がいて

って思ったの

でもね

と思って

そもそも

超滑る

わ~ こんにちは

久しぶりですね
久しぶり

お元気でしたか?
元気だよ

元気でした?
すごい元気

大竹さんは?
初めてですよね

初めてな感じが

大女優さんですよ
そうだよね

さんまさんが貝になる…

俺と さんまさんを
間違えてるの?

間違えちゃった

何ですか?
でも

共演はある
あ~ 分かった 分かった

間違えちゃった
そういうの分かるんだ

そういうの分かるの?
分かる分かる

分かる よかった

すごい仲良しさんに見えますけど

そうなの

<中居とローラの出会いは
今から およそ10年前>

<「笑っていいとも!」の
火曜レギュラーとして>

<4年間共演したのが始まり>

<だが
特に仲良くなったきっかけは>

<ローラが
番組の打ち上げで起こした>

<ある事件だという>

あれ すごかったですよね ピュー

<2人が仲良くなったきっかけは
ローラが番組の打ち上げで起こした>

<ある事件だという>

あれ すごかったですよね
うん

ホントにホテルの宴会場で
何かおっきいところ

結婚式挙げるようなところで
やるんですよ

そこで

違う違う
中居くんがずっと私にグラスを

ずっと渡してきて
ダメ ダメって言ったのに

ず~っと渡してきて

何か あるところで… ねっ

(假屋崎)そのあとが聞きたい

すごかったんですよ
何つうんだろう こう…

酔っ払っちゃって?
そう

マーライオン? これ?

すごかったですよ
ダメ 言っちゃダメだよ

言っちゃダメですか? 何か
トイレでウーとかじゃなくて

普通に 普通に
「そうだよね ウー」っつったら

ピューって出てきた

「あ~あ~ あ~あ~」っつって
「タモさんには タモさんには…」

で タモさんに

それから仲良くなったんですよね
仲良くなった

さて 今日は 久しぶりにローラさんが
中居さんに会うということで

どうしても謝りたい

言っておきたいことが
あるということを聞いています

どういうことなんでしょうか
少し 映像を

まず
ご覧いただきたいと思います

<ローラには中居に対して
この機会に>

<せっかくだから
謝りたいことがあるという>

<それは 今から8年前>

<中居が主演を務めたドラマ>

<「ATARU」でのこと>

<サヴァン症候群で
特殊能力を持つ中居が>

<スーパーに買い物に行くと>

ピッ ピッ

760円です

<店員役をしていたのが
ローラ>

<何と このドラマで
女優デビューを果たしていたのだ>

ヤダ もう!
日本のお金ありますか?

円でお願いします 円で

アップデートしました

1万円お預かりします ピッ

<ローラが謝りたいのが
このシーンの撮影中の出来事>

<なのだが>

用意 スタート

はい カット

ここ
ローラさんのセリフからですよ

あっ どこですか?
いやいや だから…

<セリフを
全く覚えていなかったのだ>

用意 スタート

<ばかり>

はい カットカット

<セリフが一つも頭に
入っていなかったことで>

<撮影現場は激押し>

一言も覚えてこなかったですね
あんなに完璧に覚えてない人

初めて見ました

監督さんが ピッてやったら
いらっしゃいませとか

ピッてやったら何とかって
指導してたんだけども

こんがらがっちゃって

「ピッ!」

「ピッ!」 「はい カット」

「自分でピッじゃないんですよ」
って

<一切>

<しかし これには こんな訳が>

≪ローラさん入られます
よろしくお願いします

<実は その数日前>

<を受けていたローラ>

お願いします

神様!

<苦労して 完璧に長ゼリフを覚えて
挑んだものの>

OKです

ローラさん お疲れさまでした

<そのドラマは
バラエティー番組のドッキリ企画>

え~ もう

<この悲しい出来事の影響で>

≪こちら 台本です

<「ATARU」の台本を渡された時>

<全くセリフを覚えなかったのだ>

<勘違いでの失敗とはいえ>

<迷惑をかけたことが忘れられず>

<謝っておきたいらしい>

覚えてるの
現場も何か

すごく聞いてきましたよね

何で 中居くん
普通にしゃべらないの?って

いや こういう
お芝居だったんですよ あれ

ずっと何か下向いて

って言うから

こういう サヴァンの役だから
こうなってんだよって

さあ ローラさん
今日こんな機会なんで

色々お話伺いますけど
大丈夫ですね?

うん?
NGはないですか?

<1つ目の疑問は>

<そもそも なぜアメリカへ>

<行こうと思ったのか>

たぶん私 いっぱい

って思ったの

<このあと ローラが語る>

<さらに>

TBSの「中居正広の
金曜日のスマイルたちへ」という

番組なんですけれども

<ローラが>

<1つ目の疑問は>

<そもそも なぜアメリカへ>

<行こうと思ったのか>

日本でも
あんまバラエティー出てないから

どうしてんのかなと思ったら

えっとね 何か ずっと
お仕事のお話もらってたけど

あまりにも私
ちょっと出すぎちゃったから

ちょっと私 休憩して

ホントに

思いっきり移動しちゃおう
って思って

そう
あの…

初対面でしょ?
初対面

気をつけてくださいよ
分かった

英語も そんなにしゃべれないし

お仕事も ある程度整理して
行くっていうのは

そうなの だから 移動する時は
たぶん私

って思ったの

お金も仕事もなくなっちゃうけど
日本でね

何か 何か… そっちよりも

自分の心がハッピーになったり

自分がまだまだやれてないことを
優先したいなと思って

そうそう 何か 結構 私
何か 何か… もう

忙しかった それまで
そうそう …し 何か その…

お金がなくても
そういうの すごい慣れてて

逆に何か よーし

何だろうなあ 今だと ホントに
移動してよかったなと思って

100じゃない

これから…
100倍でいいんじゃないですか

<そこで 続いての疑問が こちら>

<以前ほどテレビにも出なくなった今>

<一体 何で収入を得ているのか?>

<ローラのSNSを
チェックしてみると>

<セレブな生活のように
うかがえるが>

何やってんだろう? 確かに
えっとね

そういうイベントだったりとか

モデルは どういうのですか
雑誌とかですか? それとも…

雑誌もあるし
イベントとかもあったり

コマーシャルも少しやったりしてて
ええっ!

でも 何か どっちかと言うと
あの…

何か 自分が

集中してた?
そう

ずーっと準備してたの そう

(室井)どんなプロジェクトですか?

そのプロジェクトは今年行われる?
今年行われるプロジェクトで

もうちょっとで発表なんだけど
何か そういったこととか

小さい時に

あっ 英語の勉強ね

環境問題?
そうそうそうそう

を取ったり

ええ~っ ホントに?
取った 取った

ごめん ごめん ごめん

<と 多くの人が疑問に思っている
ロスの自宅>

東京とロサンゼルスって
あんま変わらない…

ロサンゼルス 高いの?
えっと ロサンゼルスと東京

あっ でも

ロサンゼルスは

ロスの中でも どういう街なの?
ローラが…

ええっ!
そうそうそうそうそう

あっ ホント?
うん

<ローラのYouTubeには>

<最近引っ越したという
新居の様子が写っていた>

<多くの人が疑問に思っている
ロスの自宅>

<ローラのYouTubeには>

<最近引っ越したという
新居の様子が写っていた>

フフフフ えっと

男と寝たあとだね これは
違うよ

<まずは寝室>

<広々としたベッドで
一緒に寝ているのは>

ちょっと…
えっとね 寝る時はいつも

モカちゃんと あきちゃんと
一緒に寝てるの アハハハ

<窓を開けると たくさんの緑が>

<そして
まるでホテルのようなバスルーム>

<ここには この家一番の
お気に入りスポットがあるという>

ジャーン

<それは シャワー室>

大好きな
もう理想のバスルームなの

<ポイントは ガラス張りの天井>

<夜は 星を眺めて
シャワーを浴びられそうだ>

<続いてはキッチン>

<毎朝飲むという
手作りドリンクを紹介しているが>

デトックスウォーターを
今から

<どうしても気になる
業務用みたいな巨大な冷蔵庫>

体全身がポカポカしてくるし

<そして>

<朝食作りかと思いきや>

ジャーン できた!

<それは
手の込んだ>

おいちいの?

<最後は>

<そこには オシャレな街並みが
広がっていた>

<とても>

そんなことない?

えっとね オフィス兼にしてるから

いつも 私のオフィスで あの…

スタッフがいたりだとか
スタッフさんの方が来たりとか

でもね

ロスに行って 外国人の男性とも
知り合う機会あるじゃないですか

こと あります?

お付き合いっていうか

何かね もう どこの人種も
関係ないなっていうのがあって

この前

なんだけど その人は

へえ~!

何で?
だって 遠距離になっちゃうし

何か 焦らずゆっくり と思って

やっぱり

いうのも あったり

だから

<最後の疑問は>

<ハリウッドへの挑戦について>

<2016年 ローラは
大人気>

<当時の一部メディアによると>

<今後は
ハリウッド女優へ本格的に転身>

<と報じられていたが>

ハリウッド映画に何か… ハリウッドでも…
えっとね

あっ ちょっと

それで いっぱいいっぱいで

あの… あと 何か…

自分の 自分の…

でもね 何か あの…

≪えっ?
演技は向いてない?

集中すればいいと思うけど 何か…
集中力がないんですね 基本的に

あの すごい

だから 他の
自分のやりたいこと全部やめて

集中的にやらないといけないから
モデル業はやめて

そうそう… そのぐらいの
覚悟じゃないとできないから

でも ちょっと待って! と思って

と思って

今は ちょっと女優業は…
まだ考えてないんだ?

でも ホントに自分の役

自分が演じたいなっていう役とか
そういうのがあったりしたら

もう ものすごい集中して
それに向かってやるけど

2分以上読まないと
覚えられないですよ

そうだよ 読める

って思ってるの

あの…

さて最後ですけれども
現在ロサンゼルスで活動しているローラさん

色々と

<今回>

<この要望に応えるため>

<すると>

<その学校とは>

こちら

うん

<訪れたのは>

すいません お食事中に
TBSの

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
という番組なんですけれども

<実は撮影前 番組は
ここの>

<すると>

<実は その女の子>

<そこで今回
その子の夢を応援することに>

いきなり入ると
また大変なことになるので

うわっ 頑張っ… あっ すごい

楽しそう

ローラさん

のぞいてますが

ハロ~
入りましょうか

はい どうぞ

<果たして>

<今回 ローラは
自分と同じ境遇を持つ>

<果たして その女の子とは?>

あっ こちらの方
すいません ちょっと…

<こちらが ローラの
大ファンだという>

あっ そうなんですか

インスタグラムとか見てて

おお~
そうですか

<生まれも育ちも
日本だが>

<ミャンマー人
というだけで>

<からかわれていた
トンちゃん>

<しかし そんな>

<テレビで>

<いつか 同じモデルになりたいと
志し>

<この学校に入学したのだという>

<実はローラも>

私は

行って もう6年…
5~6年ずっと住んでて

あっ じゃあ向こうでね
ちっちゃい時はね

そうなの
で 日本にやって来たんだけど

すごい みんな日本語しゃべるから
分かんない と思って

ローラ だから…
何語がしゃべれるの?

ベンガル語が私の母国語なの

ベンガル語は
ホントにしゃべれるの?

しゃべれるし 全部文字も書けるし

今 文字忘れちゃったけど
ずっとしゃべってなくて

ベンガル語?
そう そこから日本語学んだの

そうなんだ

<そんなローラに勇気をもらい
モデルを目指すトンちゃんだったが>

<実は 今>

<実は最近
母・ノウトゥエポさんが>

<モデルを諦めろと
反対しているというのだ>

<理由は>

<から>

<トンちゃんの悩みは
そんな>

<というもの>

<また 彼女がモデルの夢を
諦めかけている理由は>

<自身の あるコンプレックスも
関係しているという>

<そのコンプレックスというのが>

なので

<彼女のコンプレックスは
モデルとしては低い身長と>

<脚の長さ>

<のだという>

でも もう

大丈夫ですか?

<ローラによると
この脚の長さは>

<という>

<どうやら トンちゃんに>

<のようだ>

<そして トンちゃんと同じく
脚を長く見せたいという>

<月山さんもメンバーに加え>

<ローラは2人を
街へ連れ出すことに>

<すると モデルを目指す
トンちゃんへ向け>

ホームセンター?

<したローラ>

<意外にも 売れない時代は長く>

<高校生の頃は
アルバイトに励む日々だったという>

と思うから

あの… 何だろうな
頑張ってほしいし

<自分と似た境遇を持つ彼女に>

<それが ローラの思いだった>

<すると
ここで>

あっ 実際にお母さんに見せる?
うん

<何と 今日>

<をすることに>

<というわけで
脚を長く見せたい>

<これまで 美脚写真をバンバン
ネットにアップしてきたローラが>

<最初は>

<ご覧のように
ルーズな着こなしが好みなのだが>

<のが 彼女のお悩み>

<しかし そんな>

(月山)はーい

おお~
ああ かわいい

うん 好き好き

そう 見て
はい

そう オシャレ

<をローラはチョイス>

<さらに
上着をパンツに入れる>

<以前の もっさりした感じから>

<スラリとした脚長コーデに>

月山さん

ありがとうございます

よかった~
今日 じゃあ

えっ ホントですか
いいんですか?

ええ~っ 中居さんに領収書?

ホントですか?

<続いて>

<160cmと
低い身長でも>

<長い脚に見える着こなしが
したい彼女>

<さらにローラは
ファッションショーのために こんな提案も>

こちらは ポイントは何かありますか?
RAGTAGは

ハイブランド… ラグジュアリーブランドの
古着たちとかも置いてあるから

<今回は モデルらしく
ハイブランドで>

<カッコいいスタイルへの
お直しに意気込む>

<ローラは
いきなり>

<さらに>

危ない 危ない 危ない

<トンちゃんの夢を
後押しするため>

<さっき以上に
気合の入りまくるローラ>

<そして…>

どうですか?

いい感じ? あっ そうですか
決まった

<ローラ自らメイクも施し
万全の態勢で臨む>

(トン)頑張ります

<果たして>

こんにちは~

そうですか
うん すごい いい子…

<トンちゃんは>

<応援に 多くの友人も集まった>

そうだねえ すごい

分かりました はい

さあ それでは

どうぞ!

すご~い

では トンさん
どうぞ お母さんの隣に

ねっ じゃあまずは

赤じゅうたんを歩いてきた
お嬢さんをご覧になって

いかがですか?

キレイだよね

いま一度

ポイントは
この

<脚を太く見せる太ももを
ロングブーツで隠し>

<色をグレーで統一することで>

<目の錯覚を利用した
縦長効果が生まれ>

<細く長く見せることが
できるのだ>

<そして最後に>

(トン)最近は

と思いました

今回

<モデルの夢を追いかける>

そうですね

でも

あと

<お母さんは夢を追い続けることを
許してくれた>

<すると ローラが>

でも こんなに泣いてしまうほど

強い気持ちがあったら

きっと どこかで つぼみが
ポンッて咲くかもしれないって

信じてるから

あの…
思いっきり

ということで よろしいでしょうか
大成功

<ローラがロケへ行ってみたら>

<若者の夢を 少しだけ
後押しすることができたのだった>

<男は最初が肝心でしょ
そうでしょ>


関連記事