有田哲平の夢なら醒めないで 元AKBが見た!天国と地獄 奥真奈美、神谷由香、小嶋菜月、西野未姫、平松可奈子


『有田哲平の夢なら醒めないで【元AKBが見た!天国と地獄SP】』の番組情報(EPGから引用)


2018/06/27(水) 
有田哲平の夢なら醒めないで[字]【元AKBが見た!天国と地獄SP】
500人以上の卒業生を誇るAKB48グループから、天国と地獄を味わった5人が集結!卒業後、成り上がりに成功したメンバーもいれば、落ちぶれた地獄を語るメンバーも…
詳細情報
番組内容
AKBにいた頃は、あんなに輝いていたのに…卒業後はバイト生活・家賃ダウン・ファン激減・激太り…など「落ちぶれた地獄」を味わっているメンバーが心の叫びを告白!!
一方、卒業後にビジネスで成功し、驚きの年収を稼ぎ出す成功者も!元AKBのリアルな実生活から見える「天国と地獄」の差に一同絶句…!
さらに!女同士の見栄とプライドがぶつかり、大喧嘩が勃発!一体、どうなる!?
出演者
【MC】
有田哲平(くりぃむしちゅー)
大橋未歩
【レギュラー】
しいたけ(占い師)
【ゲスト】
奥真奈美
神谷由香
小嶋菜月
西野未姫
平松可奈子
【夢醒めゲスト】
大悟
ホラン千秋
公式ページ
▼番組HPでは
[しいたけリーディング]を公開中!
http://www.tbs.co.jp/yumesame/
公式ページ2
▼番組ツイッター
@yumesame2017
https://twitter.com/yumesame2017
制作
TBSテレビ
Capture20180627-061123.jpg 


『有田哲平の夢なら醒めないで【元AKBが見た!天国と地獄SP】』のテキストマイニング結果(ワードクラウド&キーワード出現数BEST10)

有田哲平の夢なら醒めないで 元AKBが見た!天国と地獄
  1. ホント
  2. 西野
  3. AKB
  4. 思って
  5. アイドル
  6. 結構
  7. 卒業
  8. 平松
  9. ウソ
  10. メンバー



『有田哲平の夢なら醒めないで【元AKBが見た!天国と地獄SP】』の解析用ソース(番組内容ネタバレ注意!)


<今夜は>

<500人以上の卒業生を誇る
AKB48グループの>

<もいれば…>

<その>

<さらに 念願の
キャスターに転身した>

<今夜も女同士
ドロドロした嫉妬 欲望が渦巻きます>

<まずは…>

<として注目を浴び>

<だが 昨年
わけあって卒業>

<その後はバイトをしながら…>

<を続けている>

<そんな西野が 自分がアイドルとして
落ちこぼれだと感じた瞬間>

いや ホントに

そんぐらいレアなんですよ

へえ~

みたいな そういう

何か 例え話をするんですけど

もう「ハイ! ハイ!」みたいな
感じなんですけど

ずっと こういう顔で
聞いてるんですよ

ホントに

聞いてました

うーん…
でも実際 私も

「うわ 本物だ!」って
見ているので

聞いてました

会ったことあるんですか?
SKEの方たちは

結果的に ひどいよね~

そうだよ
ほかの人 みんな聞いてんだよ!

(大悟)あの子よ あの子は

<続いては…>

<先輩の小嶋陽菜
後輩の小嶋真子とともに>

<小嶋3姉妹としても
人気になると…>

<を武器にグラビアへ進出>

<そして今年5月>

<新たな一歩を踏み出したいと
卒業>

<現在は マネージャーとともに
出版社を渡り歩き>

<に励んでいる>

<そして 彼女の>

<そんな卒業したての小嶋が>

<グループ時代
自分が落ちこぼれだと感じた瞬間>

ちゃんと学校みたいに
ホント 先ほどみたいに

いろいろあるんですよ

でも そのグラフも多分 メンバーが

結構 メンタルきちゃった子がいたのか
分からないんですけど

ああ こういうグラフにするの?

ツラかったですね 私の場合は

いや 分かんないです

AKBの

そうですね

中学生とか
小学生だったんですよ

誰が上とか下とかもなくね

かな~みたいな感じで

恐ろしいな

絶対に掴み取ろうと思ってます

ありますか?
うちは上田が9持ってくから 全部

ウソでしょ? ウソだよ~


<続いては…>

<在籍中は>

<だが2013年 22歳のとき
わけあって卒業>

<そんな平松可奈子が>

<グループ卒業後
ツラいと感じた瞬間>

よろしくお願いします

はいっ!

誰に言わされてるわけ?

やると ちょっと

いや それは

ちょっとやってよ
どんな感じ?

自分がふっといて?

て言うのはダメなんですか?

て 言いたいところなんですけど

確かに!

キャッチフレーズありますよね

いいですか?

えっ 一番マシじゃないですか?

その当時は

そうなんですよね

<このあと 7年ぶりに復帰した
伝説のメンバー 奥のイライラが爆発>

<女の喧嘩が>

<続いては…>

<応募者数>

<見事>

<しかし 神谷には>

おお~… おお?

<そのせいもあってか>

<だが…>

平均株価は41円の値上がり

<TBS情報番組>

<かつてホラン千秋も
キャスターを務めた>

<まさに>

<しかし 神谷には>

いやいや もうね

いや もう私結構 ホントに

スクール アナウンススクール

ビジネスクリック

さ行と たちつてとの「つ」が
苦手なんですよ

ずつー教室

舌教室にも通って…

でも 噛み方というか
可愛い あれあるよね

させていただいてるので

しっかり
務めさせていただいてるので

伝えたいっていう気持ちは
鍛えても

やっぱり本人のポテンシャルなので
それさえあれば

初めの初回

そう褒めていただけるので

大事だから
0コンマ何が大事だから


行って 「うん?」って思うので

わあ これ難しいね

え~ いやあちょっとどうでしょう

さすが やっぱこれは

はい 同じ種類なんで

2回目ぐらいからすごいね

<続いては…>

<というルックスを武器に>

<翌年>

<と呼ばれ 人気者に>

<しかし>

<そして>

<そんな彼女は現在も>

<そんな伝説の元AKB 奥真奈美が>

<アイドルに向いていないと
思った瞬間>


とかって言うんですよ

そういうことを
言ってしまうんですよね

みたいな 言うんですけど

私は結構 子どもだったって
いうのもあるんですよね

言っちゃって

こうやって そうすると
胸が寄るじゃないですか

こうやってやると

私も

て思って

それまではグループの中の1人だけど
今はもう1人だから

やっぱり大事にしなきゃって
辞めてから気づくものもあって

この間の握手会に

ドMな方なんですよね

こう来て
「ありがとう」って言ったら

「お願いがある!」って言われて
「何?」って言ったら

て言われたんですよ

とか思ってたけど

って 笑顔で言ったら

みたいな感じで

そう 正解だったの

とか 言われます

だから

みたいに言うと

早いね
(ホラン)早い早い

(シャッターを切る)

これ ホント

毎回 なんでか
分かんないんですけど

一気に

フォローしてても 出てこないように
することもできるのに

そうだろうね

それだろ それだよ
分かんないですけど

それ
分かんないですけど

でも
結構

いやいやいやいや
でも結構

でも 私 見たんですけど
すごい変わって…

いやっ! ウソっ!?

そうでしょ?

私 分かんなかった
ですもん 今日

(小嶋)大先輩 大先輩
それは…

だって

一番ヤバい 一番ヤバい


って
すごい悩んでて

それで 売れるかなと思って
見たら

余っちゃった?

しかも

あ~ 現実20枚

<実際>

<この日>

<ちょっと寂しい50人>

<そして…>

西野の人

<結局>

これ?
実際こちら あるんですけれども

ダッセ! だって

アイドルって カタカナで
アイドルって書いてあるんだよ

(西野)いっぱい アイドルって

いやいや 着れますよ

<AKBグループを>

<中でも今 特に有名になったのが>

<女優として活躍する 川栄李奈>

<そして ビジネスを成功させ>

<結婚して 家庭も築いた 川崎希>

<そんな卒業生同士にも>

<つながりがあるようで…>

小嶋さんとかも 結構
仲いいんですけど


小嶋陽菜さんと 一緒に 韓国に
旅行行ったりとかするぐらい

仲良しなんですけど やっぱり

もう別格
どこにいても

そうですか?
(西野)ホントに

モデル来ました サングラスみたいな
感じなんですよ すごい

全然 バカにしてないですよ
ホントに

私は

「りなっつん」って呼ばれて
2人で すごい人気だったんですよ

ねえ

でも 私たち

なさすぎて
ここで

って感じなんで

<だが 実はこの中にも今>

<1人だけ大成功し 超ウハウハな>

<天国生活のメンバーが>

めっちゃ稼いでる!

<AKBグループ卒業後
ある分野で大成功>

<驚きの収入をゲットした
人物がいる それは…>

<この日>

<企業の商品開発を
手がけているという>

<実は平松 SKE卒業後>

<109系アパレルブランドで>

<キャラクターTシャツを
プロデュースしたところ>

<たちまち>

<これをきっかけに 現在は>

<カラコンに スマホケース>

<平松プロデュースの
ドリンクボトルは>

<そんな平松の現在の年収は…>

<なんと 2000万円>

なに

確かに
あの

全然 違うね やっぱ

<だが 成功した平松には今>

<アイドル時代から
どうしても抜けない癖が>

はっ? 何これ
これは

番組とかで

なんで その… 「よっ!」とか

「か~ら~の?」みたいな

えっ 後ろから?
(平松)そう 横で

「ナントカなんですよ」
って言ったら

「わ~ すごい!」
みたいなのをやってたんで

「ああ~」は
分かるけど

ヤバいって思って

(西野)ないないないって
なっちゃう

(平松)確かに
ほか

AKBって

で 楽屋とかに
入ると 飲み物とかが

いろんな種類
あるんですけど

違うよ~! 違う違う

いや 違う違う 全然全然全然

それぐらい でも 大家族もほら
先 バ~ッと食うっていうじゃん

そんな感じね
取らないと なくなっちゃう

多めに用意して

なんか ひとくくりじゃ
ないんだよね

歴史だよね 歴史

<それは>

♬~

やった!

そうなんです 私 小嶋菜月って
名前なんですけど

小嶋陽菜さんが先輩にいて
同じチームで活動してて


私も

って思うぐらい
やる気は あったんですけど

6位ぐらいまで 呼ばれなくて

あって思うときは
小嶋陽菜さんが

そこに全部をかけて
祈って…

ていうふうに

行くときも は~ とかやると
抜いてくれるので

もう 圏外メンバーっていったら
なんですけど

そういう

いつも やっぱり
横で なんか

「わ~」ってやる
いや ウソでしょって思うのよ

でも

いやいやいや
ホント ホント ホント ホントに

でもさ 考えられなくない?

とか

やっぱり

私の場合

だったんですよ
4回 出たうちの

って結構気持ちがあって
圏外だったんですよ

でも
やっぱり

って思って
80位から呼ばれました

呼ばれません
「あれ? 上いった?」って

思っちゃうんですよ
あっ そう?

で 70位 呼ばれます 呼ばれない

ヤバい

って思って
20位ぐらいになって

ヤバい

と思っちゃうんですよ

それで

と思って

そうか

ある程度

みたいな

もしかしたら みたいな

ありました 1回目 2回目のとき
どうだった?

圏外で
圏外だったの?

それで 私も
1位のときに

前田あっちゃんか
大島優子ちゃんしか いないのに

そこに割り込むことは
なかったんじゃない?

と思ったんですけど

私たちメンバーからしたら

もう

卒業して 芸能界も
やってないから 伝説

と 思いましたもん

(西野)伝説が帰ってきて
かわいくなっちゃってるみたいな

なんか ガツガツ
これから

奥さん そんな感じ? 今

<このあと ついに
西野と奥の間で>

<元AKB48>

そうなんですよ
最後

ちょうど

呼ばれて

っていうので
終わりましたね

いないです だから
私が

女子って できるじゃないですか

違うグループが できてるんだ

私も 中学1年生から高校3年生まで
ずっとAKBだったんで

学生っていうのを
味わってないんですよ

中学生とか 通知表オール1でした

掃除の場所とかも
なんにも知らない

衝撃やね
うわ~

私は

って先生に
申すんですけど

アブねえ アブねえ

何!? どういうこと?

ちょっと待って

際立ってる? 異質?

そう もうすごいじゃないですか

私 頑張りたいです みたいなのが

だから

言いたかったんです
このまんま…


そんな言いたかった?
(大悟)絶対言いたかったんやろな

勘違いって何?
(大悟)同じ感じと思われるのもね

(西野)もう やです
どうした 最後に

さっきまで

みたいに
なってますよね

あの辺からね

ホントに悲しい

<このあと>

<ここで 「VOGUE GIRL」で話題沸騰>

<最新占い本が売れまくり>

<完売店続出の人気占い師>

<しいたけが 成り上がった>

<平松以外の
4人の中で>

(しいたけ)この中で
これから芸能界で勝ち抜き

一番成功する人は…

やった! えっ?

やった!

待って待って なんでなんで

なぜでしょうか?
これ ちょっとまた

キャッチフレーズを
加えたいんですけど

爆発とか炎上のにおいが
ものすごいプンプンして

この中で
西野さんが

ホントに そうなんです
入ってた 入ってた

だから
西野さんが成功するためには

マネージャーさんが
毎回 共演者の方に

謝罪すれば大丈夫っていう

周りを犠牲にしてってことですね

かませ犬にしちゃうんですね
周りを

その辺
やっぱり

それは いい意味でですか?
いい意味で

嬉しい やった
だから

(西野)なんで!?

笑えないって

睨んでない 睨んでないですけど

「何こいつ?」みたいな
こういう顔で見てきて

と思ってたら
まさかの

年も近いじゃない

(ホラン)怖いよ~

大丈夫だよ

<このあと
何かと>

<あの>

<次回>

<話題の
美人コメンテーターが>


関連記事