本能Z【次のブレイクはこいつらだ!面白コント師/話題の企画第2弾始動!】 ファイヤーサンダー、レインボー、ガクヅケ…


出典:『本能Z【次のブレイクはこいつらだ!面白コント師/話題の企画第2弾始動!】』の番組情報(EPGから引用)


本能Z[字]【次のブレイクはこいつらだ!面白コント師/話題の企画第2弾始動!】


今田耕司・東野幸治・フットボールアワーの“オモシロ人材発掘番組”!VTR新企画は、「ひたすら歩く第二弾」!!


詳細情報

番組内容1

▼東野が注文したすっぽんカレーを往復180キロ歩いて取りに行く! CBCから浜松まで、歩く、歩く、歩く… そこに素敵な人間ドラマは起こるのか? 挑戦者は、名古屋芸人のトラッシュスター・中山真希。 スタート初日。 宿泊場所がなく困る中山。ホテルに行きたいがお金がない…サッカーワールドカップ日本戦で盛り上がるスポーツバーへ。家に泊めてくれるという人がいないか探すが…

番組内容2

さらに、ロケは、梅雨の時期。激しい雨が中山を襲う。。 無事、浜松にたどり着くことはできるのか!?

番組内容3

▼スタジオは、次にブレイクしそうな本当に面白いコント師スペシャル! ・今年ABCお笑いグランプリで優勝した「ファイヤーサンダー」に今田&東野も爆笑! ・「キレイだ」でブレイクした「レインボー」の『本能Z』向け新ネタとは? ・吉本若手でトップクラスの「男性ブランコ」。 東野が「これはあかん」本気でダメ出した特技とは?

番組内容4

・バカリズム、三四郎が所属するマセキ芸能一押しの「ガクヅケ」は、かなり濃いキャラの持ち主だった…

主な出演者

出演:今田耕司 東野幸治 フットボールアワー(後藤輝基・岩尾望) アシスタント:田中優奈(CBCアナウンサー) 山内彩加(CBCアナウンサー) ゲスト:ファイヤーサンダー(藤田崇之・﨑山祐) レインボー(実方孝生・池田直人) ガクヅケ(船引亮佑・木田) VTR企画:中山真希(トラッシュスター) ほか

みどころ1

▼ちょっぴり話題の企画、第二弾が始動! 1クリックで翌日には物が届く便利すぎるこの時代。 しかしその結果、人と人のつながりが失われつつあるという声も。 そこで、文明のリキを使わず、歩いてモノを届けたら、素敵な人間ドラマが待っているのか? 愚直にひたすら歩くという、あえて「甘く」はない手段を試してみる企画! その名も「カラゾン.コム」!!

みどころ2

▼スタジオでは、平成生まれの原石タレントを発掘!東京キー局などの他の番組ではあまりこすられていない、これからブレイク間違いなしのフレッシュな逸材をご紹介! 今田・東野・雨上がり・フットボール・・・お笑い界の重鎮が、粗削りの原石たちをどう輝かせるのか!? この番組を見ておけば、「私、この人売れる前から知ってたよ!」と1年後に友達にちょっと自慢できるはず!!

番組URL

http://tv.hicbc.com/honnou-zi/



『本能Z【次のブレイクはこいつらだ!面白コント師/話題の企画第2弾始動!】』のテキストマイニング結果(ワードクラウド&キーワード出現数BEST10)

本能Z【次のブレイクはこいつらだ!面白コント師/話題の企画第2弾始動!】
  1. ブン
  2. 後藤
  3. キレイ
  4. 帰れ
  5. 笑い
  6. ブンブン
  7. コント
  8. 言う
  9. お前
  10. 何か


『本能Z【次のブレイクはこいつらだ!面白コント師/話題の企画第2弾始動!】』の解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)


解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

☆無料で民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから!

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、各社のラインナップを調べてみるといいかもしれませんね。

↓CBCテレビ関連商品

<今夜の『本能Z』は…>

<賞レースのチャンピオンから
無名の新人まで

期待の4組が
イチオシの勝負コントを 披露!>

のんちゃん ひじで…

おお…え?
やめて…

(笑い声)

<更に ひたすら

<今夜 スタート!>

うわっ!

えー!
これは ヤバい!

これは 進まないよ!

<歩きのみで ゴールできるのか!?>

まだ そんなにあるのか…

<原石発掘…>

よっ!
(拍手)

(後藤)今夜は 今年の「キングオブコント」で
優勝を 狙えるだろうという

注目の若手 4組が 登場します!
青田買い!

さあ 行きましょう
ひと組目 このコンビです

おっ 知ってる!
知ってる!

(後藤)今年の
「ABCお笑いグランプリ」優勝したんです

ああ!せや!「ワタナベエンターテインメント」…
「ワタナベ」が 取ったんだ

(後藤)ネタのクオリティーが 高くて
外れが ないと
コント師なんや!

<今夜の『本能Z』は

今年 ブレイク必至の
若手コント芸人発掘SP!>

<ひと組目は…>

<今年の「ABC
お笑いグランプリ」を 制した…>

それでは ファイヤーサンダーの
コント「面接」です どうぞ

「あの 遅れて すみません!」

「まだ 面接
間に合いますでしょうか?」

「その…実は 来る途中に 道で
倒れている おじいさんが いて

その人を 介抱していたら
遅れてしまったんです」

「ほんとです!
うそじゃありません」

「僕 この会社に落ちたら
もう 行く所が ないんです!」

「お願いします!
面接を受けさせてください!」

「そこを なんとか
お願いします!」

「このとおりです お願いします!」

「そんな!」

「面接してやりなさい」

「さっきの おじいさん!」
「下がってなさい」

「おい!さっき わし また 持病の
心臓病が出て 倒れてしまってな」

「たまたま 通りがかった彼が
助けてくれたんじゃ」

「彼が いなかったら 恐らく
わしは 今ごろ 死んでいた」

「社長である わしの
命の恩人じゃ」

「そんな 心 優しい…」
「えっ?えっ?えっ?『社長』?」

「おじいさん この会社の
社長さんだったんですか?」

「ああ そうじゃよ さあ…」

「ヨッシャー!」

「はい!内定 確定!」
「えっ?」

「確定!確定!確定!確定!」
「えっ?」

「大逆転!」

「大逆転 大逆転 大逆転 大逆転!」
「早い!早い!早いよ!」

「フォー!」
「ああ ああ ああ…おい!おい!」

「いやいや…わし まだ

『面接 受けさせてあげて』って
言っただけで

『採用』とは 言ってないよ?」

「でも?僕が いなけりゃ
社長さんは 死んで?」

「た」
「じゃあ 大丈夫!絶対 大丈夫!」

「死んでた!」
「おい!」

「死んでた 死んでた 死んでた
死んでた!」
「おい おい おい!」

「形だけのやつ!面接は
形だけのやつ」
「何 言うてんねん」

「ゴールデンルーキー!」
「はあ?」

「課長スタート!」
「そんなん ないぞ!」

「課長スタート!」
「会社に そんなん ないぞ!」

「おい!おい!
何や さっきから!君は」

「態度 おかしいやろ!」

「ほんとには 怒ってないやつ!」

「部下の前だから とりあえず
言っとかなきゃのやつ!」

「何 言うてんねん!
ほんまに 怒ってるわ!」

「ああ もう あかん 君は不採用や」
「えっ?えっ?いや そんな…」

「いや もう 不採用や 帰りなさい」
「いや ちょっと待ってください!」

「いや 帰れ」
「考え直してください
お願いします!」

「『帰れ』言うてんのが 分からん…
クッ…あっ…」

「どなったら また 心臓が…」

「はあっ!」

「ありがとう」
「はい!だめ押し~!」

「しまった!」
「社長は もう 手のひらの上!」

「すまん!」
「代表取締役スタート!」

「もう ゴールやん!」

「取締キック!」
「何してんねん!」

「何回 助けられても
関係あるか!」

「帰れ!帰れ!帰れ…クッ…」

「はい!」
「はあっ!」

「フォー!」

「この 蘇生能力だけでも
採る価値 あるんちゃうか?」

「えっ?どうしようかな?
えっ?採ろうかな?」

「おい 社長!」

「パン 買ってこいよ!」
「あっ やっぱ 無理」

(2人)
どうも ありがとうございました

「ABC」取ったんでしょ?
そうです はい

何か 優勝とか あんまり
考えてなかったでしょ?
全然…

「面白いと
思ってもらえればいいな」みたいな

やっぱり ゆりやんとか
濱田君とかも いたので…

そうか!
そんなメンバー おったん?

視聴者の 優勝予想みたいなのが
あったんですよ

予想が 当たった人の中から
抽選で 50名様に

何か いろいろ
豪華景品が 当たるみたいなので

僕らに投票した人が メチャメチャ
少なかったと思うんですけど

僕の

えっ!?
ほんま 身内しか
入れてなかったんや!

下手したら 余ってると思います
余ってる可能性が…

彼ら これから 人気者になって…

トーク番組は あんまり
まだ やっていないということで…

PRをですね 見てもらいましょう
まずは 山のPR こちら

相方が ほんとに 自分では
認めないんですけど アホで…

小道具を 1回…

闇の組織みたいな役を
やってほしかったんで…

「真っ黒の 無地のシャツを
買っておいて」
「頼むわ」って

次の日 見たら どう見ても…

いっぱい付いたやつ 買ってきて…
何 デザイン性まで お前

「これが 店で 一番 黒かった」って
こいつ 言い張って…
ほんとに

よその店 行けや!
(後藤)別の店 行けや!

店 変えろや!

いや いや いや あるやろ!

真っ黒に 見えたんです!
店内では?

室内灯の加減で…
いや せやけど
ポケットは いらんやん

ほんまやで!
ポケットは

1回!
たたんでいるまま 持っていった?

時間が なかったからな!
そう 時間が なかったから…

(後藤)あるやろ!
アホやなあ

何か 山が?
こういう
ストレスが 日々 たまるので

これを なんとか消化しようと
ちょっと ネタを 作りまして…

やらせてもらっても いいですか?
僕は ちょっと 嫌なんですけど…

「おい!お前『バンド やめたい』って
どういうことやねん!」

「ずっと 一緒に やってきたんと
ちゃうんか!」

「リーダーの お前が 抜けたら
俺ら どうしたら ええねん!」

「お前らだけでやったら ええやろ」

「自分勝手すぎるやろ!」

「お前 手 出すなよ!」

「手 出すのは ちゃうやろ!」
「うるさい!」

「イタッ…」

「お前 いいかげんにせえや!」

(笑い声)

「お前…」

「手 出すなや!」
「お前が 先に出してきたんやろ!」

「いや…俺 先やけど
先ちゃうやんけ!」

「何 訳分からんこと 言うてんねん
もう これで 分かったやろ」

「手なんか出したら あかんねん!」

「殴られた頬より
殴った手のほうが 痛いやろ!」

「絶対 頬!」

(2人)ありがとうございました
(拍手)

ただ 今 こいつの

あかんやん 絶対 当てたら
あかんやん

そっちは 当てたら あかんやん
絶対 当てたら あかん振りや

ちょっと 深く 行きすぎました
難しいです

芝居が入っているときの顔つきは
できるやつに 見えるねんけど…

いや そんなことない!
終わったらなあ!

<今年 ブレイク必至の
若手コント芸人発掘SP!>

<ふた組目は…>

続いては こちらのコンビです!

「おもしろ荘」だったっけ?
(後藤)そうですね

実方の 美声ギャグ
「キレイだ!」が 話題になりました

今夜は「キレイだ!」を超える
自信のネタを披露!

それでは レインボーのコント

「恋愛観察バラエティの
告白の雰囲気」だそうです どうぞ

「えっと えーっと…」

「俺は えーっと…ほんと

『楽しそうだな』って 軽い気持ちで
この旅に 参加して…」

「それで えーっと…
オハルっていう えーっと…」

「運命の人に 出会うことが
えーっと…できました」

「えーっと 俺は えーっと…
オハルの笑顔を 何か…」

「日本に帰っても ずっと
見ていたいなって 思ってます」

「俺と 一緒に 日本に
帰ってください お願いします」

「う~ん…え~…」

「まずは ありがとう」

「ジャンボは…」

「一緒にいて 楽しいし…」

「場を盛り上げてくれるし
料理 上手だし

すごい いいなって思うのね」
「ありがとう」

「ジャンボと 旅を続けて…
ごめんね」

「旅を続けて…ごめんね」

「オハルに 涙は 似合わない」
「そうだよね」

「オハル!ニイーって!
無理やりでも 笑うと

脳が 楽しいって 勘違いして
気分も 楽しくなる」
「ありがとう」

「何か 私 ジャンボに いろいろ
言ってもらったこと思い出して…」

「私が インドに行ったときに カレー
素手で 食べられなかったじゃん」

「そのとき ジャンボ すごい
いいこと 言ってくれたじゃん」

「『無理しなくていいよ』って」
「そう」

「すごい うれしかったのね」
「でも それは 文化の違いだから

無理する必要 ないし…」

「でもね 私 ジャンボのことは

友達としか 思えません」

「ごめんなさい」

「いや!ありがとう」

「俺の好きな人になってくれて
ありがとう」

「ジャンボ!
私は まだまだ 旅を続けます」

「すてきな人に会えるように…
またね!」

「そうっすね…まあ 行けるかなと
思っていましたけど

簡単じゃないです」

「まあ 切り替えて…うん」

「うん うん…」

ありがとうございました
(笑い声)

2人で 向き合って
しゃべってるときの

2人 映るから すごい 嫌だった

すみません
真ん中で 見ていただいて

「キレイだ!」

<芸歴6年目 レインボー
「おもしろ荘」で 優勝し

「キレイだ!」のフレーズが
話題になったコンビです>

(後藤)この「キレイだ!キレイだ!」で
一応 有名になったんですけど

スタンダードの「キレイだ!」
ちょっと 見せてもらっていい?

分からへんから
ちょっと 教えてほしい

「やっぱり 田中アナは 格別

キレイだ!」
「いやいや そんなことないです」

「キレイだ!」
「いや 違います」

「キレイだ!」
「かわいくないです」

「田中アナ!」

これです はい
(田中)ありがとうございます

やり方 知ってたの?

という武器で
今 頑張っていると…

そうか!
それを コントで やっていて…

営業先でも「キレイだ!」は
すごい ウケるんでしょ?

鉄板「キレイだ!」は いくつか
ありますね
鉄板「キレイだ!」?

あります あります
教えて!

お客さんが
こう いていただくとしたら…

「それにしても 今日は ほんとに
キレイな方が 多いですね」

「こちらから キレイだ!」

「キレイだ!」

「1人 飛ばさない君こそ
キレイだ!」

(笑い声)
わ~!

それぞれの
PRを見ていきましょう

まずは 実方のPR こちら!

いっぱい いてるで

(後藤)これ ちょっと
敵が 多いような気がします

「キレイだ!」のネタをやってるときの
コミカルな芝居は

織田 裕二さんを 参考に
させていただいているんですよ

なるほど!
あ~!声のトーンとかね

『お金がない!』のときの
織田 裕二さんを…

貧乏一家のやつやな
(後藤)『お金がない!』覚えてるよ

あのときの 織田 裕二さんが
大好きで 参考にしているんで…

コミカルな織田 裕二さんモノマネが
ちょびちょび…
どんなの?

「ドラマ『お金がない!』より
弟から もらった 大切なネクタイが

シュレッダーに かかってしまったときの
織田 裕二さん」

「えっと…あれが これだろう

あれが あれだから
もう…あー!」

「どうすんの?
これ」

ああ 似てる 分かる 分かる
何個か あるやろ?

いいですか?
いいよ

「気の強い女上司に
一発 かましたあと

緊張の糸が切れる 織田 裕二さん」

「俺は 納得できないです
失礼します!」

「ダメ!溶けちゃう」

特化したんやね『お金がない!』に
そうですね

「レインボーブリッジ」とかも
やろうと思ったら できるんでしょ

全然…『お金がない!』のときの
織田 裕二さんが やっぱり…

「湾岸署」やん!「湾岸署」
声が似てるから できるって

「室井さん!」も できるって!
ピンと くるやろ

なんでやねん!
「世界陸上」!

続いて 池田のPR こちら

キレイになるってこと?
女装とかしていて…

シルク姉さんの本を
ずっと 読んでいて

シルク姉さんの前で シルク姉さんの
よさを ずっと 伝えていたら

「あかん!
『よしもと』で 初めて…」

言ってくださって…
そこから「LINE」を 交換して

毎日のように「今日は 8時以降に
ごはんを食べていませんか」

「胃袋は きちんと 休めてください
おやすみなさい」みたいな…

写真とか 頂いたりとか…

(後藤)あるの?写真が
どんなの?どんなの?

これが 送られてきました
オモロイやんか

すごいね!
オモロイな さすがや

シルクさんの美容情報は役立ってる?
メチャメチャ 役に立ってます

お客さんから 最近「池田さん
美容について教えてください」とか

出待ちのときに
言ってくださったりとか…

芸風として ええかも 分からんよ
広がるで

女性からすると すごいんでしょ?
すごいですよね

そんなにメイクも 多分 厚くない?
そうですね 薄めで…

それで あんなに ナチュラルに
キレイなのは すごいと思います

言うたら 逆に
それが 話題になりすぎて

コント 最初 メイク 見て
目が散ったりとか せえへんの?

最初 コントで
僕が 板付きだったら

「かわいい」から入ります
最近 お客さんの…

実方的には
「ちょっと邪魔やな」とかないの?

一応 フレーズ「キレイだ!」って
言っているほうのほうが

じゃないほうなんですよ ずっと
ややこしいな

池田しか みんな 見てないんで…
女の子芝居も うまかったもん

注意したりとか してるの?
パンツとかも 見せないようにとか

全身脱毛 行ってたりとか…
(一同)えー!

(岩尾)ほんまや!ツルッとしてる
さすが 弟子やな!

ネタは 全部 女?

8割方 女…
だったら

ほんとっすね!
そうですね 確かに

男女コンビで ええやん
わき毛は?

わき毛も ないです ほぼほぼ
えー!

ネタ合わせ中 ひじとかで当たると
何か ちょっと 嫌な気持ちに…

触ってみます?
触れへんわ

岩尾さん 触ります?
岩尾さん!触って

触れや!
岩尾さん!ひじで
当たると すごいリアルなんですよ

のんちゃん ひじで…

おお…え?
やめて…

(笑い声)

「エヘヘ」やないやろ!お前

<このあと 更に

若手コント芸人たちが
イチオシの勝負ネタを 披露!>

<と その前に こちらの企画!>

さあ 続いては「辛ゾンドットコム
第2弾」でございます

文明の利器を使わず
ひたすら 歩いて 歩いて 歩いて

荷物を取りに行く
過酷な企画でございます

<ひたすら 歩いて
荷物を取りに行く 地獄企画…>

<スタジオメンバーが 食べたい物を
文明の利器を使わず

歩いて
取りに行かなければならないのだ>

<挑戦するのは
名古屋の若手芸人

<前回 今田が 食べたいと注文した
「ブラックカレー」を

三重県 津市まで 往復140キロ
歩いて 取りに行くも…>

ヨイショ…

<ゴール目前で 無念の

クソー!

(後藤)確かにね

中山君…

来ました!

「すっぽんスープカレー」…

<「CBC」から 浜松名物の
すっぽんスープカレーまでは…>

<果たして
ただ歩くだけで…>

さあ!ということで
静岡 浜松の すっぽんスープカレー…

東野さんのために
絶対に 届けます!

たすきも
新しくしていただいたので…

いい感じですね!
じゃあ もう 早速 スタートします

行ってきます

すごいな この夏 トラッシュスター 中山君
ずっと 外…

すみません
今 CBCテレビの

『本能Z』っていう番組のロケを
しているんですけど

ちょっとだけ
インタビュー 大丈夫ですか?

僕 歩いて 静岡の浜松まで 今から
行かないといけないんですけど…

どっち進めばいいかも わかんない

こっち?ありがとうございます!

すみません 助かります

ありがとうございます

昼12時と 夕方6時のルールは
続行ですよね?
(スタッフ)うん

あっ じゃあ 僕 今日
お金 もらえないんですか?全く

ということですよね?

飯…

ハハハッ…えー!

<中山君に…>

<「辛ゾン」では 明日の お昼まで
配達料の支給は なし>

<この日は

いやー…

絶対 あかんよ

よかったよね ほんとに

あのときは

うん?

いや 傘とか 差しいや!

違うかな?

今 CBCテレビの『本能Z』という番組の
ロケをしていまして…

ああ そうですね じゃあ
ちょっと…
いいですか?中

いいですか?すみません
ありがとうございます 失礼します

こんなときに
聞いてくれる?話

すごい盛り上がりです

ありがとうございます

えっ!これも いいんですか?
すみません ほんと

えっ!
メチャクチャ ええやん!

いいんですか?
ありがとうございます!

すみません いただきます!
ヤッター!

あっ「20代」!

あっ ありがとうございます!
すみません

いただきます!すみません
ありがとうございます

ありがとうございます

いただきます!
あげます!

おー!

スゲー!勝った!勝ちましたよ!

皆さん

そりゃあ そうですよね

お疲れさまでした!え?

くれるんですか?「ハイチュウ」

あー ありがとうございます!
でも バリバリかもしれない

いや 全然 うれしいです

あー あかんかったか

ちょっとね…

ちょっと…

<こちらは 日本でも 珍しい

プロレスリング常設の スポーツバー>

<お店の どこかで 泊まれないか
交渉してみることに>

すみません!ごめんなさい!
もし よかったらなんですけど…

いいですか?
ありがとうございます!

ありがとうございます!
ヤッター!

どこでもいいです!僕
ちょっと ご用意します

ありがとうございます!
ちょっと…

そりゃあ 手伝わんと!

お酒も もらって…

リングサイドやん!高いで!
チケット 買うたら
ハハハハハッ

<1日目は CBCから
およそ 2キロの

名古屋 鶴舞で 宿泊した
中山君>

<浜松までは…>

うわっ!
うわっ!

じゃあ 早速 静岡のほうに
向かいたいと思います!

うわっ!

えー!
これは ヤバい!

これは アカン!
ヤバい!つらい!

せやな!カッパやから
暑いで!これ

水分補給 たっぷり して!

重いな
それ やめてくれへんかな

ありました!看板

静岡まで 167キロ

そこまで…

うわー つらい!

(スタッフ)中山君!
来ました?

来ましたね!

昼の…こちらです!

「23, 527歩」

1時間か…

申し訳ない!

こんなんって 知らんかったんや

ラスト 50分!

すみません!
今 CBCテレビの

『本能Z』という番組の
ロケをしていまして…

まあまあ ランチだったら…
うわー ありがとうございます!

まあ まあ まあ まあ…

<午前8時から
雨の中 4時間 歩き

13キロ進んだ 中山君>

<名古屋市 緑区の ネパール料理店で
カレーランチを頂きます!>

いただきます!

これ うまそう!いただきます!

うまっ!ごちそうさまでした

これで 完全に
スタミナ 回復したので

静岡 浜松まで
一気に 進みたいと思います

まだ 降ってる

止まんやろ この日は
恐ろしい日に ロケに行ったな

申し訳ないわ
ゾッとするな~

ずっと 雨はね!体力的にも…
20代やないと 無理や

やっと 名古屋市 終わり
名古屋の端

<ついに 名古屋市 脱出>

<豊明市に入り…>

ヤバい
<豪雨の中で 宿探しが 難航!>

<更に…>

CBCテレビの…

そうなんですよ

いや~ 申し訳ない
えらいこっちゃ!この気候がね

今の時期…
たまたま 大雨のときだったから…

炎天下も 心配やったけど
こっちも キツいね
ねえ!

熱中症とか 水分補給しながら
やってほしいし…

支給は タダで!いくら 何でも…

(岩尾)水も 買わなあかん
買わなあかんとか…

別に 俺が言ったわけじゃなくて

何となく 総意として
そうなっただけで 1時間以内に…

いやいや!あの 万歩計…
お昼ごはんのルールは

完全に 東野君が…
ハハハハハ!

ねえ!俺が まだ「バナナ!」って
言ったから ええようなものの…

(岩尾)バナナも なしですね
ヤバかったです
ない可能性あった

すっぽんカレーは 届くのでしょうか
来週も 乞う ご期待でございます

<今年 ブレイク必至の
若手コント芸人発掘SP!>

続いて こちらの コンビです!
はい

知らんわ
(後藤)「無限大ホール」の ランキングで

615組中 上位15組の
ファーストクラス

要は ピラミッドの いちばん上ですね
入っているねや

それでは 男性ブランコのコント
「恩返し」です どうぞ

「ごめんください」
「はーい」

「あっ いいよ 寝てて!
俺 出るから」

「すみません」
「はい はい はい はい」

「どうも 夜分遅く 失礼します」
「どうも こんばんは」

「こんばんは」
「えっ すみません
どちら様でしたっけ?」

「あなた 昨晩
鶴を 助けられましたよね?」

「ああ…はい!鶴 助けました」

「たまたま わなに かかった 鶴を
見かけたので…逃がしました」

「私 そのときの 鶴の

代理の者です」
「『代理の者』!?」

「えっ!『代理の者』!?」
「本来ならば 鶴が 直接こちらへ

お礼に伺うべきなんですけれども
まだ 足の けがのほうがですね…」

「昨日の 今日ですからね
ああ そっか…」

「ということで 鶴の代理で
来させていただきました

コウノトリです」
「『コウノトリ』!?」

「コウノトリなんですか?」
「うまく 化けられていますかね?」

「いや すごい フォーマルに
化けられていると思います」

「今日 お礼がしたいということで
鶴のほうから

お礼の品を お持ちしましたので」
「いいですよ!お礼なんて」

「鶴が 自身の羽根で織った
反物でございます」

「いいです!そんな申し訳ないです
反物とか…」

「反物の カタログです」
「『カタログ』!カタログですか?」

「葉書がありますので好きな商品の
番号を 書いていただいたら

後日 送りますので…」
「カタログギフト!」

「カタログギフトだ!これ
引き出物とかで あるやつ」

「もし カタログに
欲しい物が なかった場合ですね

私 コウノトリの仕事の途中で
寄らせていただいていますので

全然ね 運んでる途中の赤ん坊でも
大丈夫ですよ」
「ダメですよ!」

「大丈夫ですよ」
「ダメです!」

「行くべき ご夫婦の所に
持っていってあげてください」

「『行くべきご夫婦…』
分かりました」

「元気な女の子ですよ」
「ええ!」

「え?え?え?何ですか?」
「実は もともと

あなた方 ご夫婦のもとへ
届ける予定の 赤ん坊でした」

「え?どういうことですか?それ」
「バードサプライズ」

「『バードサプライズ』!
何ですか?それ!『バードサプライズ』って」

「大切に そだ…あっ…うっ…」
「あれ?」

「どうしました?どうしました?」
「お別れの時間が来たようです」

「そうやって 戻るんだ!」

「グロテスクですね!戻り方」
「ちなみに カタログの後半は

赤ちゃんの おくるみコーナーです」
「『おくるみ』!?」

「それでは!」
「最高やないか!」

(2人)
どうも ありがとうございました

(後藤)ありがとうございました!
男性ブランコでした

<「ヨシモト∞劇場」で…>

<こちら!>

まずは 平井
え!すごい!

昔から 生き物が好きで
最近だと 生き物のライブとか

コラムの…
深海の生き物の連載とかも

やらせていただいたりとか…
教えて!教えて!

豆知識を ただ言うのも
あれですので…

一応 浦井のほうが 大学時代に…

「ボン ボン ボン」とかいう…
ベースかあ

大学時代
「ボン ボン ボン」だったん?

ハハハ!
この ベースに のせて

生き物の豆知識を言うと…
分かりました

『スタンド バイ ミー』の最初…
イントロのところに のせて

披露させていただきます
いちばん 聴くね

「ワン ツー スリー フォー」

♬「ブン ブン ブンブン
ブン ブン」

♬「ブンブン ブン ブン
ブンブン ブン ブン」

♬「ブンブン ブン ブン
ブンブン ブン ブン」

♬「ブンブン ブン ブン
ブンブン ブン ブン」

(笑い声)
そこなんです!

いちばん…
そこなんですよ!

我慢できへんわ
共通…

そこで 言い切って…
というところだったんです

イカ タコは 何なの?
「イカ タコは 心臓が 3つ ある」

えー!
「3つ ある!」って
言いたかったんですけど…

言うてましたよ 今
「3つ ある!」って 言いたかった

なるほど!

怖い!司会者が 今 俺に
何かを 求めてる!

(後藤)いいですね
鮫で聞かせて!
俺 メチャメチャ 聞きたいから!

(笑い声)
ありがとうございます

俺は!
「ワン ツー スリー フォー」

鮫もあるで!神秘が…
♬「ブン ブン ブンブン ブン ブン」

♬「ブンブン ブン ブン
ブンブン ブン ブン」

♬「ブンブン ブン ブン
ブンブン ブン ブン」

♬「ブンブン ブン ブン
ブンブン ブン ブン」

(笑い声)
ちょっと すみません

ちょっと待ってください
何?言うてくれへんかな

後に しっかり聞こえると…
我慢できへんかった

何?
「小さい歯」

歯の成分なんです
え!?

鮫肌というのは…皮歯っていって
皮の歯と書いて…

「Where the night」って言うたやん
「Where the night」って言ってない

「小さい歯」って言ったんですよ
こっち!こっち…

ちゃんと言えないな
言いたかった

さあ 浦井のPR

あ!来た!

ここは
「よしもとNo.1」と言われへんねや

これは やっぱり パンクブーブーのな…
そうなんですよ

あいつ 化け物やもんな

お前 負けてないな?
我々は 佐藤を見てるからな

そうなんですよね すごいですけど
僕も 負けない
すごい技術

細かい所も 見ていただきたいので
ハンディーも 用意してもらいました

まず 1つ目
オーソドックスなやつでございます

こちらです!
お~!

何?ガンダム?
きれいやな

こんなの 色が まず…
(後藤)塗装がね!

塗装も ちゃんと 全部 して…
(岩尾)細かいね

見てほしいポイントは?
ポイントとしては…

この おなか…赤い所なんですけど

キットのままだと…

なるほど なるほど!
それを
自分で 形を くびれさせている…

赤い所ね!
赤い所です

ノーマルのを 知ってる方からすると
「あ~ すごいな」って 分かるねや

ちょっと 次…
まず 元のやつなんですけど…

これが 映画館とかで見る
3Dメガネ

スチームパンクという 歯車とか
蒸気とかが 発展した世界に

「もし 3Dメガネが
あったら」っていう
「もしも…」

こちらでございます
なるほどね!

こういうの好きな人
いてるわ

(後藤)確かにね!
こういう…

全然 かけることも できますけど
それは ええ…

今田さん!こういうの好きやから

持って帰る…

すごい かっこいいです

でも あれ?
これ 右側 レンズ 入ってないやん

飛び出して 見えへんやん
3Dの機能は 改造しすぎて

なくなったんですけど…
あ~ じゃあ 3つ目やな!これ

ほんとに ふだん 僕らが
やっている「∞ホール」

「ヨシモト∞ホール」を 作りました
見たい!

こちらになります
あ!

まだまだやなあ
(笑い声)

だいぶ期待してしもうてたな
せやな!

ディテールとかな!
ちょっとした 袖の汚れとかさ

床も 芸人が ようさん
出たり入ったり してるねんから

こんな きれいな床なわけ
あらへんがな!

しかし…

客 2人やん!

こういうのは アカンで!舞台で

実際は やってないです
今の若い子 こんなことしてるの?

お客さんに やってないです
俺らは どっちかって言うたら

若い人の意見とか 意外と
オープンだけど これは アカン!

(笑い声)

燃やします 燃やします!
すみません

さあ 続いてのコンビ 行きましょう
続いてのコンビは こちら!

(後藤)ガクヅケ
「ガクヅケ」

「マセキ」や!
(後藤)そうなんですよ

(後藤)バカリズム
ナイツ 三四郎が所属する

マセキで 今 イチオシの若手
へえ!

お笑いライブで 常に 好成績を
残しているそうです
なるほど

<『本能Z』スタッフが
ライブを見て 発掘した

まだ テレビにも
ほとんど出ていない 原石です!>

ガクヅケのコント「野球部」です
どうぞ!

「集合!」
「はい!」

「おい ヨシオカ!
お前 やる気あるのか?」
「はい!」

「あったら あんな練習
せえへんやろ!」
「はい!」

「お前 もう 今日 帰れ!」

「いいえ!」

「『いいえ』ちゃうねん!監督の
言うことは 全部『はい』や」
「はい」

「お前 もう 今日 帰れ!」
「はい!」

「帰れ!ほんまに 帰れ!」
「はい!」

「帰るな!」
「はい!」

「練習 回らへんねん!」
「はい!」

「少ない人数で やってるねん!
帰れ!」
「はい!」

「ほんまに 帰れ!」
「はい!」

「帰るな!帰れ!帰るな!帰れ!」
「はい!はい!はい!はい!」

「帰れ!帰れ!帰れ!」
「はい!はい!はい!」

「帰るな 帰るな 帰るな」
「はい はい はい」

「帰れ!帰るな!帰れ!帰るな!」
「はい!はい!はい!はい!」

「分からへんねん お前!帰ったら
いいか あかんか」
「はい!」

「アホやから 分からへんねん!」
「はい!」

「親の育て方が
悪かったんやろうな!」

「いいえ!」

「やる気ないねんな?」
「はい!」

「カラオケ 行こう!カラオケ」
「はい!」

「練習 やめて みんなで
カラオケ 行こう」
「はい!」

「お前 何 歌いたいねん?
aikoか?」
「はい!」

「中島みゆきか?
中島みゆきやろ!」
「はい!」

「練習 やめて みんなで
中島みゆき 歌うぞ!」
「はい!」

「歌うぞ!歌うぞ!歌うぞ!」
「はい!はい!はい!」

「歌うぞー!」
「はーい!」

「歌うかい!なんで 練習 やめて
みんなで 中島みゆき

歌わなあかんねん!お前 アホやから
分からへんねん!」
「はい!」

「親の育て方が…」
「いいえ!」

「いいえ!」

「『はい』や!監督の言うことは
全部『はい』!」
「はい!」

「俺 歌うから お前 聞いておけ!」
「はい!」

♬「空と君との あいだには」
「はい!」

♬「今日も冷たい雨が降る」
「はい!」

♬「君が笑ってくれるなら」
「はい!」

♬「僕は悪にでもなる」

「いいえ!」
「なんでやねん!」

「監督の言うことは 全部
『はい』や!行くぞ」
「はい!」

♬「空と君との あいだには」
「はい!」

♬「今日も冷たい雨が降る」
「はい!」

♬「君が笑ってくれるなら」
「はい!」

♬「僕は悪にでもなる」

「いいえ!」
「おい!」

♬「空と君との あいだには」
「はい!」

♬「今日も…」

ありがとうございました
(拍手)

(後藤)ありがとうございました
ガクヅケ
すごいな!のど

(後藤)かわいがってくれる先輩が
いるの?

たまに ごはんに
連れて行ってくださるのが…

あー!狩野君ね!
狩野君!はい はい

アドバイスみたいなのは ないやろ?
でも 結構 お酒とか 飲んでたら

熱くなって…
あいつが するの?

覚えてるの ある?
アドバイスされて…

(笑い声)
間違っては いないよ

俺も 言うわ!俺も 言うやつや

(後藤)何か 不思議な雰囲気
あるじゃないですか
ある ある

木田君のPRなんですけど…

どういうこと?
僕 バイセクシャルなんですよ

え?どういうこと?
そんなの 最近 ほんま 多いな

バイっていうのは
男性でも 女性でも どちらでも…

対象は 人類なわけでしょ?
そうですね

男女両方っていう…
カズレーザーみたいな

カズレーザーさんが
今 親玉みたいに なっています

バイの親玉?
バイの親玉…いちばん上

いつから?
高校3年のとき…

目覚めたん?
キッカケ あるの?

バイト先に メチャクチャ
かわいい 男の子が いて…

その子を 最初 僕は
女の子だと思っていたんですよ

男だった?
男だったんですよ
「メッチャ かわいい」って思って…

その写真が あるんですよ
(後藤)かわいい後輩の写真

確かに!まあ まあ まあ…
いや でも 分かるなあ

メチャクチャ かわいくないですか?
女子っぽいね

嵐の二宮君みたいな!

ほう
一緒のベッドで
僕 予約したんですよ

セミダブルで…
スゲー!もう やる気満々や!

(後藤)ツイン ちゃうねや
一緒に 寝たかったんや

嘘 ついたんや

「もし 手を出してきたら 友達じゃ
いられないよ」って言われて…

そりゃあ そうや
つらいな

なりますよね
おい おい おい!

(笑い声)

いや すごい!
(後藤)
この 後輩君のことを歌った

『後輩君』という曲を
リリースしている…
面白いなあ

全部 ラップにして…
(後藤)かなり
真面目に歌ってるということで

このPVが あるそうなので
見てみましょう どうぞ

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

ハハハッ…
(後藤)ねえ!

お送りしますよ
やめて やめて!それは いらん!

この曲とかも
すごい 反応が よくて…

「分かる!」みたいな

あー なるほど!
共感性が 高いんですよ

女の子が
西野カナを 聴くようなもので

木田君の ラップを聴いて
男心が 分かるっていう…

これって カメラ どこですか?
あれ あれ あれ!

見てる?
ハハハハッ!

「スカイプ」やん!
また 今度

奈良 帰ったときに…
ハハハハッ!

この前 行けんかった
ラーメン屋さんとか…

(笑い声)
カメラさんが
合わせてくれるって!別に

(後藤)何やねん!
もう 分かった!ごめん ごめん

はよ 言えや!
(笑い声)

<ポンコツキャラ 藤田が…>

藤田のPR こちらです

僕が 女優の 濱田マリさんに
顔が似てるって

よく言われるので
まあ 言われれば…

「濱田マリさんですか?」って
言われると

濱田マリさんが 言いそうなことを
言うというのが ありまして…

「濱田マリさんですか?」って
言うたら

「そうです」とか
「違います」とか以外 あるの?

「濱田マリさんですか?」だけで
いいの?こっちが 言うのは…

「濱田マリさんですか?」って
言うの?
そうです

女優さんとか されたりとか
そうですね 女優さんも…

「NHK」か何かの お昼の
濱田マリさん

ボルダリングとか やられてるんですよね
すごい 筋肉な…

で?
(後藤)いや…

(笑い声)

あっ そうでしたね
そうですわ!

思っていました
違うよ!

(岩尾)「よう 知ってはるな」と
思ったんや
「すごい好きだな」って

おかしいやろ?
今みたいに ワーッて…

ドキドキしながら
ボケててん 兄さん

誰に言ってほしい?
そうですね…
じゃあ 東野さん お願いします

いや でも やっぱり
俺 荷が重いわ!ちょっと…

え?
じゃあ 今田さん

「濱田マリさんですか?」で
言いそうな一言って

どういうことやろ?
俺は 荷が重い!俺は 荷が重い

俺は 納得できへんねん
その振りが…
じゃあ 岩尾さん

いや 何か
うまいこと 言われへんかったら

若手を潰すみたいになっても
嫌やし

ちょっと 俺 荷が重いわ それは
ハハハハッ!一緒!荷が重い

ほんとですか?
じゃあ お願いします

私も ちょっと
どういう感情で 言ったらいいか…

(笑い声)
あー できた!

言えや!何してるねん!

(笑い声)
言う 言う 言う!
どんなのか 知りたいもん

いいですか?じゃあ…
「濱田マリさんですか?」

ハハハハッ!

多分

我々が 悪いねん!
なんでなんですか!もう

だから
正当なジャッジが できへんわ!今

♬「私の旦那よ!」

♬「誰が旦那やっちゅうねん」
(後藤)やかましいわ!

<次回の『本能Z』は
元「宝塚」の美女を 発掘!>

<更に イケメン俳優が

岩尾と まさかのパンスト相撲!?>

1時間以内に お店 見つけないと
急げ 急げ

<ひたすら歩く 過酷企画

「辛ゾンドットコム」第二弾も
お楽しみに!>


関連記事