中居くん決めて! にゃんこスター3助、アンゴラ村長に… 元有名アイドルが覆面姿で… 金子恵美、みちょぱ、山崎弘也…


出典:『中居くん決めて! にゃんこスター3助、アンゴラ村長に…』の番組情報(EPGから引用)


中居くん決めて!世間のSOSに中居が神対応!?[字]


街行く人に中居くんに決めてもらいたいことを聞いてみた。こじれた恋愛から仕事や交友などの人間関係、人には言えないコンプレックスなど巷のSOSに中居が神対応!


詳細情報

番組内容

①にゃんこスター3助、アンゴラ村長に呼び出され衝撃の事実を突きつけられる。破局!?コンビ解散!?

②元有名アイドルが覆面姿で駆け込み。自分らしくぶっちゃけキャラで生きたい!とんでもないぶっちゃけ発言

人生経験豊富なゲストと共に考えた中居は相談者にどんな決断をするのか?

出演者

MC:中居正広

ゲスト:金子恵美 徳井健太(平成ノブシコブシ) トレンディーエンジェル(斎藤司・たかし) にゃんこスター(アンゴラ村長・スーパー3助) みちょぱ 山崎弘也(アンタッチャブル)

※五十音順


進行:江藤愛(TBSアナウンサー)アシスタント:伊東楓(TBSアナウンサー)

制作協力

Zプラス

制作

TBSテレビ

公式ページ

◇番組HP

http://www.tbs.co.jp/NakaikunKimete/

◇twitter

@nakaikunkimete 

https://twitter.com/nakaikunkimete?ref_src=twsrc%5Etfw



『中居くん決めて! にゃんこスター3助、アンゴラ村長に…』のテキストマイニング結果(ワードクラウド&キーワード出現数BEST10)

中居くん決めて! にゃんこスター3助、アンゴラ村長に…
  1. 山崎
  2. 村長
  3. 斎藤
  4. 何か
  5. 中居
  6. ホント
  7. 自分
  8. スーパー
  9. 彼女
  10. 女性


『中居くん決めて! にゃんこスター3助、アンゴラ村長に…』の解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)


解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

☆無料で民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから!

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、各社のラインナップを調べてみるといいかもしれませんね。

↓TBS関連商品

実は

<衝撃の>

三助さんに

<先週 同棲生活の
不満をぶちまけた>

<アンゴラ村長>

<今夜 何も
知らない>

嫌なこと言うと

<スーパー3助も
グチが止まらない>

<お互いの>

決めなきゃいけないと思うけど
ちょっと そうだな…

<今夜も深い悩みから
どうでもいいことまで>

<決められないことがいっぱい>

<そこで 駆け込み寺スタジオで>

<中居正広がみんなの相談に
ズバッとお答えします>

<今夜も…>

<悩みを打ち明けたのは>

<相方で恋人でもある
スーパー3助と>

<今年8月から同棲生活を
始めたのだが…>

この動きが頭ん中…

<その生活に
不満がたまり>

<爆発寸前>

のかなって思って

それを言うべきか言わないべきか
を相談したいんです

<つまり>

<を本気で相談しにやってきた>

<で 中居くんのアンサーは…>

もしかして
話すことによって

お別れになって
しまうんじゃないかっていう

リスクは
あるんでしょうけども

勇気を持ってちゃんと
自分の言いたいことは言って

と思います

<という結論に>

必ずしも
こうだってことが

こうじゃないかな
っていうのは

片方の話だけで
何かちょっとね

お答えっていうか
こうした方がいいっていうのが

ちょっとまだ僕なんかも
不確かなんですけどもね

3助ね
いいですね

とりあえず連絡して

<というわけで>

はーい こんな寒い日は
熱かんでもいかがですか?

トークトクトク徳ちゃんです
よろしくお願いします

さあ ということで本日も

池袋サンシャイン前に来ました

先ほど中居さんが
おっしゃってたとおり

はい
そしたら

(山崎)あー 出た

の番組です

えっ!

どうもお久しぶりです

えっ!

いや

村長がこの番組に出るとかは
聞いてたんですけど

1本目 いわゆる先週

先ほどなんですけども

はい
はい

(山崎)謎
別れた方がいいな

おめでとうございます

<そこで 状況を理解していない
スーパー3助のために>

ちゃんと

<本格的に>

<あり>

<2人の間に一体何が?>

答えないんですよ

だなみたいな感じで
思ってた瞬間はあるんですけど

3助さんは
ケンカというか

<機嫌が悪いと
17時間黙る男>

(村長)効率が悪いから
1回自分がここで

「何かちょっと私が悪かったかも」
って思ってないけど

言った方が
今 場が丸く収まるなと思って

「ごめんね ごめんね」
みたいな言って

そうすると3助さんが

自分の中で多分タイミングが
あると思うんですけど

その時に急に…

って言って終わるみたいな

<つまり いつも彼女が悪い
という結論で終わる>

<さらに こんなことも>

そん時に LINEで こう
わざわざ

…みたいなのが来て

「しらす君と」みたいなの
つけたのかなと思って

と思って

<とにかく>

<軽い文句を言ったことはあるが>

<これまでスーパー3助には
全く効果がなかった>

<そのため キツイ言葉でないと
響かないのではないか?>

<と考えるアンゴラ村長>

<先週>

<こんなことを言った>

はい

アンゴラ村長は

そうなんです
ほう

だから

あっ そうですね

何だ 何だ おい

って思ったんですけど

他の人があまりにも
やってないことすぎて

で そこでやっぱり

って思って

<最近は飲みに行ってばかりで>

<芸人として
何も努力していない気がする>

<だから本気で文句を言って>

<もう一度 スーパー3助に>

<アンゴラ村長は
別れを覚悟で>

<これらの不満を言うか言わないか
悩んでいた>

<果たして スーパー3助は>

3助さん

ええっ!

ホント何も
言ってないですし

そういうふうなそぶりも
1回も見せたことがないので

と おっしゃってました

いや だから僕は
その時に あの~

何かお話した方が
いいですね

って話を
したんですけど

すぐ来ちゃったからね

暇だったかな
早いよ 早い

さっき疑惑の目を向けられていた
女性のかげのことは

ここで言わないと中居さん
判断できないですよね

そうですね

<について どう答えるのか?>

しらす君?

そうですか?
(山崎)見え隠れ何か…

1回そこら辺を
そぎ落としてから話した方が

(斎藤)1回クリーンな状態でね
今 彼がちょっと

テレビの方のモードに
入りすぎちゃって

そうですね

とかはありますけども

別に友達みたいな

その先輩の友達の
女性の方みたいな

とかは あります それは

確かに
(斎藤)ちょっと二人羽織感が…

でも 皆さんね
僕はもう

だから女性と会った時も
普通に

あら今日は

みたいな感じで

別にその

逆にアンゴラ村長の方を
呼んでとか

会いたいとか言ってくる
感じなんで

僕が どうこうってのは
ないですね ホントに

ちょっとね

結構 長くしゃべった
手がね

ダメダメダメ

右手か… あっ 右手か

(山崎)あ~ そうそう
見やすい 見やすい

感情が出ちゃってすいません

一緒に住んでいれば
ありますね

黙っちゃいますね

あら

あと

何かバカにされた気がする

ちょっと!
そんなことない

金子さん 早稲田ですか?
ああ やっぱり

多分 3助も

家では

何でそんな好きな人と一緒にいて
しゃべらないの?

嫌なこと言うと

なので

常にスイッチを
入れられないと言うか

オフになって はい

しゃべってない部分が多いです

なるほどね 仕事も一緒だからね
ホントに

そういう時は

の話なのかな?

僕も怒る時あるんですけども

<すると
スーパー3助からも不満が>

お部屋の

家のことをしない

そしたら3助さんが
やればいいじゃないですか

アンゴラ村長が
汚してる部分とか見ると

ちょっと
やってほしいなみたいな

はいはい はいはい

<ここで徳井の説教タイム>

えっ?
あら いいね

(池田)目がいい 目がいい
いいね 目が

カッコいい顔だな~

スーパー3助と

違うでしょ? 何で?
何で村長 付き合ってくれたの?

そうでしょ?

村長は
付き合ってるわけじゃん

自分がどんだけ
つらくてもいいの

でも

先週ね これ始まったんですよ
いいこと言うな~

やだよ 私 お前

っていうのを
言ってるわけじゃん

徳井さん…
それを言ってんだよ 村長は

村長も最初は
ベラベラ ベラベラ言ってたけど

結局 最後はそこだった

っていうことを言いたかった

(山崎)いいね
そういうのいらないもんね

そういうのいらない

(山崎)そうそう いいよ
いいよ 徳井君

あら

あっそう!

切れてはいないのね
お願いだから もう

あっ そうなんだ
そういう感じ?

3助はやっぱりもう

(山崎)村ですから

村長の…

考えられない?
じゃあいいよ じゃないんだ

そんなもん

いつでも行動できるように
態勢整っております

そうなの? 村長次第?
でも あっちがあんまり まだ

って言うんですよね

だって注意されて

それで ごめんなさいって
村長から言われたのに

そういう所を直した方がいいよね
とかって言うのって

それは… っていうふうに
むしろ

何でそんな言葉発するのかなって
聞いて思いましたよ

それはもう

僕も はい

揉めないと思うんだよね

あ~ そうだよね

やっぱね 男ってね
一緒にいるとね

って思っちゃう部分が
あるんですよ

そういう所がね 出ちゃう
私も経験者です 私もそれは

って
思っちゃうんでしょ?

って思っちゃう そう

あっ ハゲてるわ!

俺が悪くないって思わずに

でいった方が

確かに この感じだと
好感持てますもんね

かわいらしいっていうか
すごい突き刺さります

徳井君 見てていかがですか?

こういう中居さんとか
ザキヤマさんとか

(山崎)ああ~ なるほどね

お笑い通でもあるから
徳井さんは

だから面白いなと
思ったんですけど

真っ二つ 真っ二つ
真っ二つ 4分の1

最高です

多分 今日村長から

と思います

3助は家帰って 村長とお話しして

そっと回してもらって

一部をお借りできればいいかなと
思いますんで

はい もう

はい 分かりました
どうもありがとうございました

<さらに>

<と その前に…>

<夜の>

<に悩む女性>

<気になったので
後日詳しく話を聞くことに>

(スタッフ)年齢は
おいくつなんですか?

(スタッフ)22歳
はい

<まずは>

こんな感じです

同い年で

金融関係の仕事をしてます

<念願かない 初めてできた恋人>

<しかし彼には>

飲み会で

見てるの? それを

<そして>

お相手の
女性から

って来てて

<これをきっかけに
彼に別れを切り出し>

その時 私がまだ
一人暮らししてたので

<を継続>

<度々>

で 本格的に

何かやっぱこう
すがっちゃうっていうか

不安が勝っちゃって

何かやっぱ はい

ヨリ戻そうかなって
思ったりしますね

やっぱり

その辺がやっぱ ヨリを戻さない
方がいいんじゃないかなっていう

つらい これはつらいですね
(江藤)そうですね

まあモテるってことは
いい男っていうかね

そういうことなんでしょうね
だから みんな

女性から魅力的だと思われるね

さあ 斎藤さん いかがでしょう?

これはもうね

まあね~

分かりますよ
説得力あるな

だから もし

多分ね

繰り返すと思います
若いですから

この方はすると思います

どの感じでバレてんすかね?
他の人とキスしてたとか

あのさ 他の人のさ
キスした写真ってさ

何? 撮るの?

写真があったんですか?
撮ったりとかさ

それとも 目の前で
やられたんですか? それは

撮ったりさ…
(斎藤)ノリとかで…

最悪!
これは ちょっとマズイな

彼女の前で?
はいはい

そんなこと やってるやつね

松方弘樹世代の うん

みたいなね

でも 嫌じゃない?

自分の好きな…
逆だったらさ 自分の彼女がさ

何か 飲んでてさ
嫌だ

嫌ですよ うん
目の前で…

他の男性にキスされたりさ
(斎藤)嫌ですよ

女子側もすごくないすか?

女子側だって知ってんでしょ
彼女がいるってことは

女の子ね そこにいる

大体知ってますよね 普通だったら
俺 付き合ってんだよね って

付き合ってます で 俺
山崎のことも知ってるわけだよね

飲んでて盛り上がったら
急に中居さんとかが

そう
ええ~

何 何 何? でも何か
みちょぱと中居さんで

(山崎)ヤバイ ヤバイ

ごめんなさい 入り込めなかった

どっち… どこに入ったんだ? 今

だと思って

でも難しいねえ

なるほどね
ある意味 ちょっと優位に考えて

何か その…
そういうことなのかなあ

俺なんか ちょっと やっぱ
老けちゃってんのかな? 考え方

まだね

って思いますけど

初めて
すごい高級な焼肉屋行った時に

めちゃくちゃうまい これ以上
うまいものはないって思ったけど

それよりおいしい焼肉屋って
出てくるじゃないですか

1軒しか知らないってことでしょ?
今 彼女は

1軒の焼肉屋しか知らない…

焼肉屋の話じゃない
(山崎)焼肉屋の話じゃない

別れてから 今も会ってる
状態なのに わざわざ

そのままでもいいわけだもんね
ホントは言わずに そのまま会って

(山崎)都合よくね

そこは仁義を切ってるんです 彼は
わざわざ言ってきてるのは

ちょっと やっぱ

いやいや 反省って…

それは…
(山崎)そこが やっぱね

酔っ払ってるか
それを彼女に見せて嫉妬させるか

もしかしたらね

私は理解できないけど
何か詳しいね

詳しくない そっちの
どっちかとしか考えられない

僕の頭では もう正直

今 そんな感じなの?

時代… 世代的に一緒ぐらいだよね
はい

そんな感じ? 何か

ああ 別れた方がいい?
はい と思います

あり得ない?
あり得ないですよ

まあね 確かにあり得ないですよね

(斎藤)そうなのよ
そこも大事なのよね その思いが

(池田)「許せますか 許せませんか」
だったら 許せない

経験ある? 自分の彼が

女の子とキスしててさ
おっぱい触ってんの

経験… ないですよ
どうする? そしたら

私 その場へ行って

そうでしょ?
まず そんぐらい

そのパンチは当たんないの
キスしながらよけてるから

でも あの…
(斎藤)キス練中だからね

いきましょう

別れたのに
毎日連絡が来てて

戻ろうとか言われて
悩んでます

また浮気しちゃうんじゃ
ないかっていう不安…

ヨリを戻したら
よろしいでしょうか

ハハハ どっちですか?

ヨリを戻したらよろしい
戻してください

ヨリを戻せばよろしいでしょうか
(山崎)いやいや

よろしいんじゃないでしょうか
よろしいでしょうか

(山崎)女性がね

何か 年齢的な話聞いたら

だって 俺なんかより20年
差が違うんだもん

ヨリ戻してみて
またそれを

を試すのもいいのかなとは
思いますけどね

<顔の半分を隠すことを条件に>

<一人の男性が
こんな話をしてくれた>

44だけど

を勝手にして

あるんですか?

<この話 とっても気になるので>

<後日 詳しい話を聞くために>

<両親と3人で住む自宅を訪ねた>

<息子の結婚を心配するのは>

(スタッフ)どうも すいません
お邪魔します

<何と
82歳のお父様>

ホントは

<つまり 結婚相手を
なかなか連れてこない息子に>

<ヤキモキしている父>

(父)私の方は 焦る気持ちが
いっぱいあるんですよね

どんなことがあってもね
金がかかってでもね

やっぱし あの…

<息子は>

<あくまでも>

<食い違う 親子の考え>

<中居君 2人の意見
どっちがいいか>

<決めて!>

でも 俺も

すっげえ言われてた

(池田)いつ言われてたんですか?
30の中盤ぐらいから

へえ~
すっげえ言われた

「もういいだろう」とか
「もう孫だろう」って

やっぱ「孫見せろ」 なるほどね

うち 兄ちゃんいるから孫はもう

男3人 女の子1人いたりするから

それいいんじゃね? と
思うんだけども

って ず~っと言われてた

中居さんの孫が見たいってことね
あれ 何で言うんだろう? 親ね

さっきのお父さんも 「自由恋愛で」
ってのは ホントそうあって

自分で見つけてくれれば
理想なんだけども

44歳まで もう待ったんだけど

その自由恋愛はなかったんだから
じゃあ こういう出会いでも… と

私 それには お父さんの思いを…
うん悪くない

まあ 息子さんの見栄

ってことですよね

怒られちゃった

<ここで>

(山崎)ダメですか? お見合い

<そして元アイドルの本気相談は
番組後半で>

恋愛禁止だけど

<連発>

<ここで>

って言った時あった

いやいや 俺…

(山崎)ダメですか? お見合い
親父は何か

「つりしょ」っつーの?
「つりがき」?

それを書けって言うのよ
要は履歴書的な?

そうそう そうそう

「嫌だ」と

「俺の友達で おっきい会社の
娘さんとかがいる」

みたいに言うんだけど いやいや

俺が今 この34~35… 俺が今

お前が売れてるのは分かる と

テレビ出てる人間って分かるけど

その前に

(山崎)ああ いいじゃないですか

いやいやいや 俺 結構…

それよりも前に せがれなんですよ

俺… いや 俺
断るとかもできない…

どうすんだろうね?
シャレでも登録しといて欲しかったわ

「中居正広 登録中」みたいな
ビックリ ビックリ

どっかの週刊誌に
どうすんだろうね

みちょぱ いくつ? 結婚…
今 二十歳ですけど

(金子)ああ いいですね
(山崎)へえ~

だから願望では

(金子)素晴らしい
ああ そうなんだ

それ過ぎたら
お見合いとかはどう?

ああ そっか そうやって言わ…
ええ~っ

(山崎)お見合い 嫌なんだ?
何か あの…

婚活パーティーみたいなのは
色んな人がいるから

そういうので

そういうのはいいですけど
お見合いっていって 1人何か…

「はい」って目の前で…

…は ちょっと それは嫌だな

一応 選んでくれるんですよね?
結婚相談所の人がプロフィール入れて

細かいニュアンス?

大事じゃん
(山崎)何が大事なんすか?

目がパッチリしてて スッとしてる
っつってて

ウオ~みたいなの
出てきちゃったらさ

(山崎)ムンクの「叫び」みたいなね
(斎藤)ピカソみたいなね

「中居くん 言いましたよね?
目がパッチリしてスッとしてる人」

ウオ~ッて出てきちゃったら
(山崎)それは やっぱ ある程度…

確かに目はパッチリして
スッとはしてるけど そこじゃない

でも 何か自然な… 電流が走った
みたいなの求めるんでしょうね

ちなみに 結婚願望はある
(山崎)ホントに?

はい あって
強くはないんじゃない? もう

(池田)いずれ できればいいや
ぐらいなんですかね

近くにも いますけど

でも やっぱ
そういうのを信じてる人ですよね

何か いい人と

ロマンチストだからね
(山崎)ロマンチスト

パン屋さんに行ったら
すごいかわいい… 「あっ」みたいな

「えっ」みたいなので知り合って

でもそれが今 44歳で

いつ来るか
分かんないじゃないですか

いつのまにか50歳過ぎて
60歳になって ってなって

もしそれを その理想の形を
まだ追い求めたいんであれば

お父さんを安心させるためには
45までとか46までは

俺 一生懸命 自分で出会いを
どこかにあるか探すけれども

そのあとは じゃあ親父 頼む
みたいな

何かちょっと

どういうことですか?

あれっ 中居さん
(山崎)ほぼ同世代 同い年だから

あっ そっか そっか
そんな簡単なもんじゃない

いや 俺は
息子さんには

って
お父さんに教えてほしいね

それなら それで…

みたいな雰囲気
つくられてさ

みたいな雰囲気
出すから

(山崎)息子っていうか
自分になっちゃってるから

(斎藤)そうそうそうそう

はい それではいきましょう

<さあ>

自然に知り合ってる方が
俺はいいかなって

金がかかってでもね
早く決めることが大事だなと

お見合いしたらいかがでしょうか
(山崎)ええ~っ

あら 意外に
逆に?

あらららら
(斎藤)否定してたのに

いやいや 僕…
僕はしないですけど

試しに
どんなものかを知らないまんま

否定するのは
良くないんだったらば

いい… 例えば すごくホントに
いい出会いかもしれないし

まあ ホントにないわ!
って なるかもしれないし

人生の経験としてもね

で やっぱりないわ って

その いきさつ過程で
会うのも嫌だし

会った時に どう話せばいいか
よく分かんなかったし

やっぱ親父 ないわ
ってなら いいけども

ちょっと触れてもないのに うん
あら 大人

1回 触れてみたらどうだろうね
(山崎)ああ いいね

ホントに これで出会っちゃったら
お父さんへの感謝 もうね

を聞いて

ホントに中居さん

したいと思います

さあ続いて中継の方
中継つなぎましょうか 徳井さん…

(斎藤・山崎)あれっ?
中居さ~ん

徳井さんから
バトンタッチして

僕になりました~!

もう続いての方
お呼びしたいと思いますけども

続いての方はですね 何と

(池田)録画なんじゃないですか?

とある芸能人のお方が
えっ また?

<彼女の 決められないこととは?>

はい こんにちは
こんばんは

<このあと衝撃のカミングアウト>

<中居さんだから相談したい と
匿名で ある芸能人が>

はい こんにちは
こんばんは

これからも

それとも自分らしく

ってことを

っていうこと
ですか?

はい

って思ってます

ちなみに
どういう素行…

すごい

に行ったりとか
してました

でも 別にパチンコ行くことは
そんな素行不良っていうか…

あんまりね
アイドルの人の…

そうですね

他には 一応

だったんですけど

(山崎)あるのね
ネットだ

でも あの

おっきい記事が
バンッてあったんだ

(斎藤)いやいや
とんだ飛び火ですよ それ

かわいそう 流れ弾が
とんだ とばっちり

でも こういうのを

私は
元アイドルグループでした

こんなことしました
ってので

「元」がたくさんいるので
どうしたらいいのか分からない

ああ 「元」も… 卒業生が
「元」の中で また

要は ある種

<実は彼女>

<タレントとして思うようにブレイクしない
現状を打破したくて>

<真面目じゃなかった
アイドル時代をネタに>

<何でも話す
ぶっちゃけキャラでいくか>

<悩んでいるという>

ただ逆に言うとね

「アイドルでした パチンコしてました
恋愛してました」だけだと

ちょっと弱いっちゃ弱い

もっと何かやってないと

行ってんですよ

そういう人達と
戦わなきゃいけない

バラエティのトークで
こういうの いっぱいいるから

ああ そうなんだ
素行不良だから言いそうなのよ

○○

すごいね
まあまあ言うね

ハハハハ いや まさか

いやいや でもさ
お前 責任取れ これはダメだわ

いや~ ハハハハ

<さあ>

そろそろ決めなきゃいけないと
思うけど ちょっとまあ そうだな

まあ 今のリアクションとかは
そうだね

あの… そんな甘くない
…と思いますよ

女の子の そこの枠って

うん
甘くない

言いたくないんだけど
ポロッと出た加減とか

実は…

満々で来られ…
あのね 僕ら男性って あのね

うわっ 名言
たとえね たとえよ

(斎藤)いいよ いいっすよ

(斎藤)なるほどね

<つまり>

アイドル現役時代の
話よりも

するっていう
ねっ

はい ありがとうございます
どうもありがとうございました

<相方との>

<の村長>

<2人が話し合った映像が
送られてきた>

まさかね

思わなかったので

ちょっと これからはね

お互いね

俺もね

私も あの…

とんでもない

分かりました
でもね 吐き出した方がいいから

2人で解決していきましょう
はい

大丈夫ですか?
大丈夫です

これからも大丈夫でしょうか?
はい

ではあります

<たんぽぽ 川村が>

<まさかの
急展開>

<ついに
新恋人!?>

<中居くんに決めてほしい悩みを
大募集>

<どうでもいい悩みから
深い悩みまで>

<一般の方はもちろん
芸能人もお待ちしてます>


関連記事