水曜日のダウンタウン 芸人はヤラセに加担しちゃう? モノマネ伝言ゲーム 押忍BINGO 小倉優子、ホラン千秋、劇団ひとり…


人気No.1デリケートゾーンの黒ずみケア専用 薬用イビサクリーム臭気判定監修の足の消臭パウダーデリケートゾーンの臭いなんて気にしない!専用ソープ

出典:『水曜日のダウンタウン 芸人はヤラセに加担しちゃう? モノマネ伝言ゲーム 押忍BINGO』の番組情報(EPGから引用)


水曜日のダウンタウン[字]


芸人はヤラセに加担しちゃう?ドッキリでコンプラチェック▼モノマネ芸人たちによる「モノマネ伝言ゲーム」▼1つのメニューしかない店▼ミスター押忍の「押忍BINGO」


詳細情報

番組内容1

■芸人ならどんなにキツめの設定背負わされてもつい乗っかっちゃう説

ホントは知らない店でも「行きつけの店」ということで…とお願いされたら?

■モノマネ芸人だったら、初めてのモノマネでも伝言ゲームで最後まで伝えられる説

モノマネ芸人たちがレパートリーにない人物をモノマネで伝えていくゲーム挑戦

番組内容2

■1つのメニューのみでやっている店どんなジャンルにも存在してる説

■ミスター押忍の「押忍」でBINGO出来る説

出演者

【MC】ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)

【プレゼンター】小籔千豊、ダイアン(西澤裕介・津田篤宏)、春日俊彰(オードリー)

【パネラー】りゅうちぇる、小倉優子、ホラン千秋、劇団ひとり

【出演】あばれる君、尾形貴弘(パンサー)、バッドナイス、朝日奈央、ホリ、神奈月、山本高広、花香よしあき、ハリウッドザコシショウ、杉山真也(TBSアナウンサー)、ミスター押忍 他

公式ページ

◇番組HP

http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

公式ページ2

◇twitter

@wed_downtown

https://twitter.com/wed_downtown




『水曜日のダウンタウン 芸人はヤラセに加担しちゃう? モノマネ伝言ゲーム 押忍BINGO』のテキストマイニング結果(ワードクラウド&キーワード出現数BEST10)

水曜日のダウンタウン 芸人はヤラセに加担しちゃう? モノマネ伝言ゲーム
  1. 押忍
  2. モノマネ
  3. ホント
  4. 今回
  5. お願い
  6. 芸人
  7. 時間
  8. BINGO
  9. ホリ
  10. ミスター


『水曜日のダウンタウン 芸人はヤラセに加担しちゃう? モノマネ伝言ゲーム 押忍BINGO』の解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)


解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

☆無料で民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから!

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、各社のラインナップを調べてみるといいかもしれませんね。

↓TBS関連商品

さあ 「水曜日のダウンタウン」
皆さん よろしくお願いいたします

いきましょう 最初のプレゼンターは
こちらの方です どうぞ

(松本)誰?

はい 小籔千豊でございます

さあ今日は ひとつ
よろしくお願いします

皆さん 収録でもロケでも営業でも
いいんですけども

いざ本番当日 行ってみたら

っていう経験 ございますか?

それはあります
まあまあ あるんじゃないですか?

何か あとから追加されたとか

僕もあの 伝説を聞いております
いやいやいや

「ごっつ」のときは 特に

「これ 言うてたことと
ちゃうやんけ」

ひとりさんは 帰ったことはない?
絶対 ありえないですよ

でも それはホントに
セットがホントは悪いんじゃなくて

(ひとり)もっと悪い
それがあかん

やる気を ちょっと
セットのせいにして帰るっていうのが

松本あるあるでは ある

さあ というわけで なかなかね
今日はやりませんっていうのは

なかなか 僕らでも そしてもっと

若手なら もっと言えないんじゃ
ないかということで

今回 こんな説を持ってきました
こちらです

まあ 例えばですね

やと言うてくれとか
言われると 結構こうね

りゅうちぇるさんとかも
そんなんありますか?

りゅうちぇる 乗っかかんの?
いやもう すぐ とりあえず

かわいくないもの見ても
「インスタ映え~」

「かわいいじゃ~ん」って もう

でも心では泣いてるわけですよね
何か 心では泣いてるよ もちろん

<このあと 本当に>

<さらに>

<モノマネ芸人による
モノマネ伝言ゲームに>

<1つのメニューのみで
やってる店探し>

<そして>

<を検証>

<まずは レベル1 そのターゲットは>

<そして 検証の舞台となるのは>

<事前に聞き出した
行きつけ店は>

<地元 阿佐ヶ谷の焼き肉店>

<だが>

<と 伝え>

<その打開策として>

<当日 スタッフが仕込んだ店を>

<「行きつけの店」という設定で
紹介してほしいと>

<キツめのオーダーを ぶつけてみる>

<すると>

<あっさり受け入れた あばれる君
しかし>

<地元でありながら>

<完全に初耳の店に
困惑する あばれる君>

<ということで
本番までの わずかな時間で>

<精いっぱい
謎の店>

<そして>

ありがとうございま~す
あばれる君で~す

<と ニセ行きつけ店の近くで>

<さっそく オープニング収録がスタート>

<だが ここで
早くも あばれる君にピンチが>

じゃあ ということで

はい

(ホラン)これは
行ったことないと難しい

(朝日)こっちか お願いします

<予習していなかった地理の問題>

<賭けで左を選んだ
あばれる君だが>

<そう願いながら 歩みを進めると>

<見事 2択の勝負に勝った
あばれる君>

えっ どこだ? あっ ここ?

<と 心の声が
思わず漏れてしまったが>

<一安心したところで>

おはようございます

<だが入り口を間違う… という>

でも確かに ちょっとドア
ムズかったな あれは

<さらに>

いただきます
うわっ 最高!

<行きつけにあるまじき>

<ということで ここで>

<そして 企画を説明すると>

えっ?

<ということで 続いてレベル2>

<そのターゲットは>

<そして サッカー一筋の尾形に
背負ってもらうのが こちら>

<そう 今回のニセ企画は>

<カープ一色のお店に潜入し>

<熱狂的なファンたちに>

<カープ芸人として
インタビューを行うというもの>

<とここで こちらで用意した>

<ニセのネット情報を見せると>

<だが>

<しぶしぶ
カープファンを飲み込んだ尾形>

<と カープはおろか>

<野球自体の知識も
壊滅状態の尾形だが>

<果たして>

(ファンが一斉に)かっとばせ~
おがた おがた おがた…

<ご新規カープ芸人の登場に
盛り上がるファンたち>

<と 得意のハイテンションで>

<何とか インタビューブロックを凌ぐも>

<続いては 逃げ場のない
カープファンとの座談会へ>

<と ここで>

<ファンたちが着ている
ユニフォームに気づいた尾形>

≪ああ~ 確かに 確かに

うわ~ もう

もう

<そして 設定のレベルを
グッと上げた>

<若手コンビ>

<今回は
ニセ番組ではなく>

<あえて 「水曜日の
ダウンタウン」と名乗った上で>

<ハードな設定を
ぶち込むことに>

(スタッフ)ゲームを
対決していただいて

<という 恐らく業界初の
めちゃくちゃなご相談に>

<思わず苦笑いのバッドナイス>

<まさかの 偽造お母さんを
持ちかけられたバッドナイスだが>

<オンエアされたら 実家周りが
大騒ぎになること確定の設定だが>

<意外にも
すんなり飲み込んだ常田>

<そう 実は>

<ボロアパート芸人の検証で>

何か やりやすいように
もしあったら

<初見の部屋を 8年住んでいる
ことに させられていた常田>

ありがとうございます

<そう本来は 良くも悪くも
リアルな水曜日だが>

<今回は あえて時代に逆行した>

<もう あとへは
引き返せないことを悟り>

<しようとする常田 とそこへ>

おはようございます

<と スタッフが退出したところで>

分かりました

<無事 フィーリング親子が成立し
情報交換>

<そして>

<1時間たっぷりと行ったところで>

<ということで>

ああ やっぱり 出るか
はい

もう 若手からしたら

そらもう あの状況で
断って帰るは なかなかね

いやもう ホント
心痛いですよ 見てて

これ

僕はホントに感動します
最後の一文で グッときましたね

という ひと言
最高の一文でしたね

ならないと思うな

でも彼らの気持ちは もうね
ホント代弁しますが

しゃあない

いやでも 今の時代は
ちょっと怖いなと思って

目の前の仕事をとったら
そのあと嘘ってバレて

ホントに この仕事が
全部なくなる可能性もあるから…

正論は そうです

正論だけで家族を養えるんですか
こりん星

あなた 家族いない状態で
こりん星って 嘘ついてたんですよ

やっぱこう
流されてはいけないというか

自分の気持ちは関係ないんですか

流されたほうが
いいってことなんですか?

まっ… そんな

続いてのプレゼンター
こちらの方です どうぞ

はい ダイアンでございます

お願いしま~す
さすがにチャーハンないな

まああの「水曜日のダウンタウン」の
大好物といえば

モノマネ企画やと思うんです

今回は そのモノマネに関する

新たな説を持ってまいりました
こちらです

どういうことやろ

モノマネで伝言ゲームって
どういう感じでやるの?

これはですね 誰かのモノマネを
伝言ゲームの要領で

次のモノマネ芸人に見せて

それを つないでいくと
いうことです

キャッチフレーズとかは
使っていいんですか?

何か 特徴的なフレーズみたいな

それは難しい

なるほど

じゃあ難しい

まあ ちなみに
責任重大な最後の解答者は

我々がやらしていただきました
ええ~

ああ そうなんや へえ~
我々が答える

これはもう大盛り上がりで

大盛り上がりで
大丈夫?

嘘~

500満点のロケなんて あんの?
今回 出ました

500点満点…

それではロケも すごい
どうなったんでしょうか

ああ そやな
VTR

ごいごいすー!

<を検証>

<ということで>

ドスドスドース!

シショウ モノマネ芸人じゃないでしょ?
モノマネ モノマネ

<今回は
こちらのモノマネ芸人4人と>

<誇張モノマネ芸人1人が>

<自らのレパートリーにはないモノマネで
伝言ゲームに挑戦>

<なお順番は 抽選の結果>

<ご覧のように決定>

<そして 肝心のお題は>

ああ なるほど

(小倉)難しそう 今田さん

<これをモノマネでつないでいき>

<最後にプレゼンターでもある
ダイアンに伝われば>

<説立証となるが>

<果たして>

何で目つぶってんの お前
集中… 集中です

<まずは 一番手のホリが>

<衣装やカツラを選び>

<メイクすること25分>

<見た目は このような状態に>

<そして 今田の声や動きを
チェックしたところで>

それでは まいりましょう
ホリさん お願いします

よっ! おっ ええねえ おっ

めちゃめちゃ うまいですやん

ああ~!
似てる

すご~い
これ分かりますね

何を言うてんねん おっ

めちゃめちゃ うまいですやん

さあ 何でしょう
分かった

いってみましょう
でもまあ それは分かりま…

何を言う
めちゃめちゃよかったで

めちゃめちゃ…
分かりますけどね

<なお今回は ワード自体が
ヒントになってしまわぬよう>

<NGワードを設けたため>

<制限されたセリフのみでの
モノマネとなったが>

<見事正解>

<ということで 続く花香も>

<ホリの衣装やカツラを
そのまま引き継ぎ>

よいしょっ! よいしょ

ええで ええで ええで~

それがええで それがええよ

あの人 そういうの好きやろ
ええと思うで

よいしょっ!

<と モノマネの中身も
ホリをコピーしたが>

<果たして>

<これで>

<だが ここで>

<ということで>

よいしょっ よいしょっ
よいしょっ

ああ~ よいしょっ

お前よかったで お前よかったで

ああ~ よいしょっ
ああ~~~ よいしょっ

ああ よいしょっ
ああ~~~ よいしょっ

お前よかったやで

お前でよかったや…
ああ~ よいしょっ

<と その少ないヒントから
たどり着いた人物は…>

ええ~ 最初の方ですけども

ええ~ 漫才もやりますし
ええ~ コントもやりますし

モノマネもやりますし 楽しみです
それではお願いします~

面白かった… 面白かったで

<そう>

東野幸治さん

<東野幸治>

<まさかの
Wコージ違いとなってしまった>

<ということで モノマネ伝言ゲームは
わずかな望みを残し>

<最後のダイアンへ>

え~ ○○さんはどう思いますか?
これについて

まっ そういう意見もありますし

そんな意見も… ハハハハハ

何を… 何言うとんの おっさん!

今日よかったでダイアン
おもろかったで

ありがとうございました
(津田)ええ~っ

<果たして>

せーの

宮根さん!

残念 不正解!

<ということで
今田耕司モノマネは伝言失敗>

いやもう…
ホントいいかげんにしてくださいよ

<気を取り直して>

<これなら成功できるという並びを
全員で話し合った結果>

<ご覧の順番に>

<そして お題は>

こちらです

<そんなホリの仕上がりが こちら>

<一体>

それでは ホリさん お願いします

お待たせしました
申し訳ございません

よろしくお願いいたします~

よろしくお願いいたします

こんな感じで
イメージしといてください

私 こんな感じです はい

私ね こういう女 ホントに嫌いなのよ
ホントにこういう女 嫌いなの

こういう女 ホントに嫌いなのよ
ホントにこういう女 嫌いなの

もうホントにやだ

あっ よろしくお願いいたします
よろしくお願いします

<そう 神奈月 見事正解>

<ということで>

うん うん
いやホントそう思うのよ

あっ よろしくお願いします

そうそうそう うん

<だが これを見た花香は>

<そして>

<このモノマネスルーパスが成功すれば>

<となるが>

よろしくお願いしま~す ねえ
よろしくお願いします?

<果たして?>

<残念 ということで>

よろしくね~ よろしく よろしく
よろしくね~

よろしく よろしく
よろしくね

<これが>

かたせ梨乃さん

<2回戦も伝言失敗>

<ということで
モノマネ伝言ゲーム>

<最終 3回戦のお題は こちら>

<俳優>

<今度こそ成功なるか?>

お願いします

うん うん 俺はそれでいいと思う
それでいいんじゃないかな? うん

う~ん 分かるよ うんうん
でもそれやったほうがいいよ うん

うん 分かるよ

うん そういう感じだと思う
うんうん

う~ん いいんじゃないかな
それいいんじゃないかな うん

<見事正解>

<ということで その後は>

<ホリから受け継いだ
受け口と相槌を使い>

うんうん そうだな うんうん
う~ん

<順調に佐藤二朗を伝言していく
モノマネ芸人たち>

そうか うんうんうん なんで?

よーく聞けと言ったはずだ
うんうん

<そして残すは モノマネに
クセが強めの この2人だが>

うんうんうんうん

うぇうぇうぇ… うんうんうん

うんうんうん うぇうぇうぇ…
うんうんうん

ええ~っ

マジマジマジ?
マジマジマジ

こんな感じ こんな感じ

<様子>

<ということで>

<これを
ダイアンに伝えることができれば>

<説立証となるが>

<果たして?>

うんうんうんうん
うんうんうんうん…

うんうんうん
うんうんうんうん うんうんうん…

はーはーはー うんうんうん

いてへんやん

うん

なになになになに?

(津田)そうそう?

ちょっ… シャクれ…

おお~っ
やった

せーの 阿藤快さん

残念 不正解!

うんうんうん…
こんな感じだよね 顔もね

うんうんうん…
なぜ俺が分からない?

なぜ俺が分からない?
ダメだ ダメだ

<ということで>

お前らのせいにも
なってるやないか

これは… ザコシショウ はい
ザコシさんです

ザコシさんがいてなければ完璧
いってたはずなんです

う~ん
(西澤)惜しかったんすよ

最初にやっぱ ホリ君とか
「すげえ」ってなったから

(西澤)そうなんすよ

そういうこと そういうこと
そうなんすよ

ただ その場にいたら結構…
分からないんすよ

待ち時間がすごかったんです

何十分もね メイクとか
めちゃくちゃ長くて

1時間ぐらい ずーっと僕ら待って

え~っ 1時間!?
他の曲なし!?

継ぎ目も分からんぐらい ずっと
「U.S.A.」が もうホンマ 1時間半とか

そのあとやったんで
ちょっと僕らも思考おかしくて…

あのVが何パーセントって言うたの?
はい?

最初 出来が

ええっ 随分下がったな
500言うてたから

まあ僕は ホントに あの う~ん

って思って

松本さんが そんなん言うたら
ダメです

むしろ
あれを見るぐらいなら ずっと

<続いて 世の中にある様々な説を
紹介 検証する>

<みんなの説のコーナー>

<今夜のプレゼンターは>

オードリー 春日でございま~す

トゥース! ハッ

いいですね 声が出ております
今回もね

はい よろしくお願いします
絶対 このトゥース

気 抜かないよね
やっぱそうですね

手抜かないよね
ここはメインだと思ってますから

もうホントに これ外したら
そのあとズルズルといってしまうので

はい 今日は非常にいい感じで
進めていきたいと思います

私に

自分から振っといてな
はい すぐ飽きた顔してたんで

ドキドキしました
ハハハハハ

さあ皆さん 今回は

ちょっと変わったお店に
関する説を持ってまいりました

こちら!

へえ~
どんなジャンルにも

<ということで まずは>

<こちら 創業30年の
英国風カレー店>

<そのメニューは>

<その理由は
カレーを仕込むのに20時間かかり>

<から とのこと>

<さらに>

<他にも
ミートソーススパゲッティ1本の店や>

<従業員が少なく>

<他のメニューを出す余裕がない>

<そして銀座の一等地で>

<1日500本を売り上げる
食パン専門店もあった>

<さらに>

<こちら 熊本県にある
「珈琲アロー」は>

<この>

<そして こちらのマスターは>

<カレー屋同様>

<さらに バナナや
きんぴらごぼうだけで>

<勝負している強気な店も
存在していたが>

<では 飲食店以外ではどうなのか>

<まず こちらのお店は>

<だった>

<店主の好きな本や
編集者のオススメなど>

<1週間単位で そのラインナップを
変えていっているというが>

<そして探偵には
猫専門の探偵社があり>

<シロヘビ1本で勝負している
動物園は>

<現在 8匹しか
いないにもかかわらず>

<する 山口県の一大スポットに>

<続いて>

<北極と南極の
神秘的な姿に魅せられ>

<をつくってしまった とのこと>

<そして 床屋では>

<を発見>

<だが残念なことに>

<おととし 店主の高橋さんが>

<亡くなられた
ため>

<そこで そのお弟子さんに
当時の話を聞いてみると>

<と ここまで
やはり様々なジャンルに>

<一本で勝負している店が
あることが分かったが>

<そんな中 今回の調査で
一番トリッキーだった>

<一点突破の店は>

<普段の生活では>

<なかなかお目にかかることすら
ない代物だが>

<縄バシゴ一本に絞ったことで>

<との
ことだが>

<ということで>

ふ~ん

存在してるってことですからね
色んなジャンルがあるということで

こういうお店があったらいい とか
あります? 劇団さんいかがですか

しょうがないよね ないんだもんね

何か出してもらってもいいですか
だって ないんだもん

ないなら… あっそう
間に合ってます 色々

あっそうですか ええ…

りゅうちぇる君 ありますかね?
レモンティーが大好きなの

レモンティー屋さん みたいな
レモンティー屋さん 欲しいなって

松本さん いかがですか?

いや 何か…

結構 それなりに時間ありましたよ
1個だけあったんですよ

カブります? そこで
嘘だ~

真っ白になっちゃって
や~だ~

何かすいません 聞いちゃって
いえいえ

今回は もう一つ
あらっ

説を持ってまいりました
なるほど

この方に関する説を
お持ちしました こちら

出た
出ました

久しぶりやな
はい みんな大好き

ミスター押忍
和田和三先生でございます

先生ですね
おはようから おやすみまで

日常生活で使う言葉を
何でも「押忍」でね

やりくりしてしまうという
そうです そうです

押忍の達人でございますけども
私も大好きで

今回ですね
こちらでございます

うんっ?
(ホラン)どういうこと?

さあ 説明が
必要なようでございますけれども

ミスター押忍が
言いそうなワードが

BINGOカードに書かれておりまして

で 言ったら そこを開けていくと

で BINGOが成立するんじゃないか
ということでございますね

(ホラン)はあ~
なるほど

さあ それでは 押忍BINGO
果たして成立するのか?

VTR 押~忍 フーッ

<そもそも>

<以前>

<に登場し>

≪何で ああなっちゃったの?

ハッとやって グッ

<その後も番組に度々登場し>

<我々の>

<そして今回
そんな押忍の関係者から>

<番組に こんなメールが届いた>

<ということで>

<我々も ミスター押忍の喜寿に>

<押忍BINGOで
華を添えさせていただくことに>

<そして迎えた当日>

<喜寿のお祝い「押忍の会」が開場>

<すると さっそく>

<と のっけから>

<ものの10分で>

<一方>

<会場入りした主役は>

<司会の呼び込みで登場するため
別室にスタンバイ>

<なお今回
ミスター押忍には>

<とだけ伝えている>

<と ここで>

<押忍のいぬ間に スタッフから>

<参加者全員に配られた
こちらのBINGOカードには>

<数字ではなく ミスター押忍が
言いそうな押忍ワード>

<25個がランダムに書かれており>

<自分のカードに書かれている
押忍ワードを>

<ミスター押忍が発言したら>

<そのマスを開けることができる
というもの>

<もちろん このことは>

<ということで>

<オープニング押忍を受け>

<を開けたところで>

<「押忍の会」ならびに>

<ちなみに ミスター押忍が>

<オスカープロモーション所属のモデル
佐々木さんが>

<押忍の死角から
皆さんにお伝えするというシステム>

<ここで>

(拍手)

<短い挨拶にも
ギューギューに>

<さっそく 2マス目のビンゴが
開いた方も>

<さらに>

<開始10分で 2連から5連まで>

<押忍連打系のマスは
あっさり押忍>

<だが この場にいるのは>

<ばかり>

ホンマやな
「乾杯」なんて言わないですから

<と題して>

<のミスター押忍が>

<ここで 一応>

押忍!

<だが今回の>

(和田)ハギワラ死にかかってるよ
ハギワラ

<BINGOカードに入れた
こちらの想定押忍を超える>

<トリッキーな押忍ばかりが
飛び出し>

<一向に>

<だが 開始から2時間が経過し>

<に差し掛かったところで
ついに>

<ようやく 本日初のリーチが>

<あとは
「どっちかの押忍」が出れば>

<押忍BINGO達成>

<狙いは一つ
ということで ここからは>

<を行っていくことに>

<そして その後も>

よいしょ!

<を続けていると>

良い押忍 良い押忍だよ

<ということで>

<ちなみに>

なかなかやわ これは

そうですね~ やっぱり
こちらの

出てしまったので

なかなかBINGOは揃わなかった
ということではあるんですけども

ちなみに3位は何だった?

3位は… え~っ

なけりゃ ないで
今考えてもらってもいいです

え~…

エヘヘ
それでいいのね?

ハハハハハハ
誰かと相談して ちょっと決めたい

<次回 1時間に1回
泣かないといけない24時間生活>

<さらに クマを倒したご老人
最強を決める>

<クマ倒したジジイ-1グランプリを開催>

<ドッキリのネタバラシ
架空の番組名を言われても>

<つい 知ったかぶりしちゃう説に>

≪ご存じですか?

<1週間かけた
最強臭いもの作り対決も>

こちらでございます
くっさ!


関連記事