ハートネットTV「B面談義 クリスマススペシャル」 赤裸々な談義の世界にウェルカム! 三ツ矢雄二、ブルゾンちえみ…


出典:『ハートネットTV「B面談義 クリスマススペシャル」』の番組情報(EPGから引用)


ハートネットTV「B面談義 クリスマススペシャル」[解][字]


千原ジュニアがタジタジに?!濃すぎるコメンテーターが濃すぎるクリスマスの思い出を激白するB面談義。今回はブルゾンちえみが初出演。赤裸々な談義の世界にウェルカム!


詳細情報

番組内容

千原ジュニアがタジタジに?!「俺が一番、キャラ薄い?」“夫”とラブラブ・ゲイの弁護士、“イケイケ”車いす女子タレントなど、濃すぎるコメンテーターが「濃すぎるクリスマスの思い出」を激白するB面談義。「クリスマスはいつから男女がセックスする日に?」「目が見えなければ“クリぼっち”も寂しくない?」ゲストはブルゾンちえみ!ナレーションはベテラン“ゲイ”声優の三ツ矢雄二。赤裸々な談義の世界にウェルカム!

出演者

【司会】千原ジュニア,【語り】三ツ矢雄二,【ゲスト】ブルゾンちえみ,弁護士…南和行,中嶋涼子,NPO法人理事長…海老原宏美,会社員…原口淳



『ハートネットTV「B面談義 クリスマススペシャル」』のテキストマイニング結果(ワードクラウド&キーワード出現数ベスト20)

ハートネットTV「B面談義 クリスマススペシャル」 赤裸々な談義の世界
  1. クリスマス
  2. 結構
  3. 原口
  4. 大好
  5. 一同
  6. 今年
  7. ブルゾン
  8. 海老原
  9. 普通
  10. ミッキー
  11. 中嶋
  12. セーラームーン
  13. 一人
  14. 多分
  15. ディズニーランド
  16. テレビゲーム
  17. トランプ
  18. ババ抜
  19. ホスピタリティー
  20. メイク


『ハートネットTV「B面談義 クリスマススペシャル」』の解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)


解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

☆無料で民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから!

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、各社のラインナップを調べてみるといいかもしれませんね。

↓NHK関連商品

やった~!

♬~

ほんまに この時だけ
どんな顔しててええか

全然分からへんもんね。

さあさあ 始まりました B面談義!

濃すぎるコメンテーターが
ちまたの話題を赤裸々トーク!

今夜のゲストは ブルゾンちえみ!

始まったぞ 始まったぞ~
みたいになって…。

今日のテーマは こちら!

まずは…

流行語大賞 出てきたでしょ。 あれでね…

僕も あのドラマね
好きだったんですけど

僕は あの「はるたん」こと
…っていうか

田中 圭さんに似てるってね
似てるって

ほんとに言われるんですよ。
ええ~!?

ほんとに。

実際会った人に言われるもん。

僕 実際 もちろん何度か
お会いしたことありますよ 本人に。

(笑い声)      ですよね~。

最近 メイク室 隣とかにいると…

寄せにいってる!
寄せてるじゃないですか!

まあ それはね 似てる。 だから…

寄せてきたって感じでね。

ブルゾンは誰かに似てるというか
みんな いろんな人が

ブルゾンに似てるって
言われてるやろうからね。

大体 このメイクすれば
私になるんですけど。

化粧落とすと どんな感じなの?

分かりやすい!
見た~い!

結構 ちょっと困り顔っていうか
シンプルな顔してるんです。

さあ そして今回 初登場
原口さん よろしくお願いします。

原口さん 何か うちの濱田祐太郎の
先輩らしいですね。

よく一緒に
トランプして遊んでたんですけど。

えっ トランプできるんすか?
点字が書かれてて。

あっ そういうトランプがあんねや。

それは何やるんですか?
例えば ババ抜きとか?

ババ抜きとか 大富豪とか。
へえ~。

ババ抜きなんて やっぱ ちょっと
こう… 顔色変わったりするから

その辺りが難しいですね。

そうです。
基本的に全員ポーカーフェイスです。

そうか。 ちなみに原口さんは
流行語 気になったのはありましたか?

えっと 僕は eスポーツですね。

僕 テレビゲーム 大好きなんですよ。
えっ ちょっと それ…。

ですよね 目が見えないのに どうやって
テレビゲームすんねんって話なんですけど。

普通のテレビゲームを
小さい頃からやるんですね。

例えば スーパーマリオって どういうキャラクター
っていうのは分かってるんですか?

分かんないです。 見たことないんで
もののキャラクター

どんな形してんのかってのは
よく分かんないんですけど。

でも 何か…

そういう情報は入ってくるけれども。
そういうのは…

へえ~ 不思議やな~。
結構好きなの 野球ゲームなんです。

野球ゲームでも 例えば3頭身ぐらいの
かわいらしいフォルムのやつから

もうリアル~なやつ あるじゃないですか。
その映像も分からないわけですよね?

分かんないですけど…

へえ~ 見えへんけど 何となく感じは。

ああ なるほど そうかそうか。

ああ でも そうでしょうね。

やっぱり 3頭身とか2頭身ぐらいのは
かわいらしい音やろうし。

そうですね。
ちょっと何か お人形みたいなのが

動いてる感じがするような気がします。
そうなんや~。

中嶋さんは どうですか?
今年の流行語っていうのは何ですか?

私 すごい遊ぶのが好きで
毎日のように家にいないので

ジョクソウできてても
気付かないで遊び続けて

で できてるって分かって
休んでるんですけど

ちょっと休んでんの耐えられなくて

やっぱり遊んじゃうから治んなくて

今年は もうずっと
ジョクソウに悩まされた1年で。

それは何か もちろん
いろいろクッション入れたりとか…。

そうですね。 クッションも やわらかい
クッションに乗ってるんですけど

あと こう上げて体勢を整えたり
あと定期的に…

誰かに見せないと
いけないんです 定期的に。

最近どうですか?
お尻見せてるんですか?

見せたいですね そろそろ。
クリスマスぐらいには見せたいですね。

海老原さん どうでしょう。

今の私のマイブームは…

何を言うてんの?

重度化して だんだん体潰れてて

心臓が今
あんまり うまく機能してないっていう。

でも 結構…

ええ~ そんな
「あるある」みたいな感じなんですか?

とりあえず酸素吸うかっていう感じで

やってますけど。
そうか~。

さあ 3人はどうでしょう。
気になったニュースありました?

ねえ 何か私たち結構ね
これ 気になってることなんですけど。

何か ディズニーランドが
ミッキーの誕生日で

11時間 待ったみたいなので。 私たち
ディズニーランド すごい大好きで。

ちっちゃい頃
ディズニープリンセスみたいのって

すごい憧れだったんですよ。

だから 私 男の子だった時は…

そうか! ミッキーより
ミニーをつけたいねや。

そう つけたいんですけど だから
ギリギリ 男でもいけるドナルドとか

ああいうので妥協して
パークはつけて リボンをこそっと。

でも ほんまに
一番欲しいのはミニーなんや。

そうなんですよ~。
欲しかった~。

原口さんは
ディズニーランド行かれたことは…。

大好きです。 ほんと大好きで

ディズニーランドって
すごいなって思うのが

基本的に僕は見えないんで

「わっ ミッキーだ!」ってのは
分かんないんですけど…

(一同)へえ~。

それだけホスピタリティーが
すごい言うても…

やっぱり テンション3倍ぐらい上がって
うわ~って抱きついていったら

ミッキーさん
一回 倒しそうになったことあります。

でね 今 その原口さんの
ホスピタリティーの話ありましたけど

やっぱ来てくれるんですよ
障害者いると。

ネズミ…。
夢が壊れる!

だけど こっちは何かもう
どうしたらいいか分かんないし

抱きつけないし 何か…

で それで みんな やっぱ大人気だから
ミッキーと写真撮りたいんですよ。

だけど…

そうすると…

私のせいじゃないですかと思って。

ホスピタリティーなんですけど…

なるほど。 中嶋さん どうですか?

私は 車いすあるあるだと
思うんですけど

やっぱりジェットコースター系に
乗れないんですね。

ビッグサンダー・マウンテンとか 昔ね
歩いてた時 大好きだったんですけど

今 乗れないので 大体みんなで行くと
待ってるんですよ。

その間 食べてて…

えっ!?
食べ過ぎて吐いたんですよ。

それは制御しようよ。
それは もうディズニーランド関係あれへん。

でも そういう乗り物とか乗らなくても
楽しむ方法みたいなのを

ブルゾンとこの事務所の
ツートンカラーの上田ね。

ディズニー芸人っていうのがいて。

例えば キャストのおにいさんなんかに
「すいません 今

何やってはるんですか?」って ほうきと
ちり取り持ってる人に 聞いたら

「ジュニアさん 聞いてきてみて下さいよ」
って言うから

「いや ごみ掃除してはんのやろ」
「ええから 聞いてきて下さい」。

「何やってんですか?」。

(一同)え~! すごい!

インディ・ジョーンズの前でやってる人に
「何してるんですか」。

それぞれが もう何か
そういうのを持ってはんねん。

そういうので楽しめばいいんですか。
そうそう そうそう。

そしたら吐かないですもんね。
じゃあ 今度そうしてみます。

今日は クリスマスイブ!

街ゆく皆さんに
クリスマスの思い出を聞きました。

最初 何かね…

開けたら…

3人は クリスマスの思い出
もちろん いろいろ

あると思いますけども…。
ありますね~。

「セーラームーン」が
すごい好きだったんですけど

「セーラームーン」のものを
書いても 起きたら

グローブとか
サッカーの…。

それは ちゃんとサンタさんに書くねや。
そう 書きました書きました。

ほんまの方を。
はい。

私 すごい 何か申し訳ないんですけど
この話するの。

私 昔 5歳ぐらいの時に

スポーツ刈りの
くりくり坊主だったんですけど

「セーラームーン」大好きで
セーラームーンのものが欲しかったんですけど

一応 こう 何か
見た目とか的には

男の子のもの頼まなきゃ
いけないんじゃないかなと思って

お母さんに 前日に 「サンタさんに
何頼んだの?」って聞かれたんですよ。

私 ちゃんと欲しいもの言ったんですよ。

次の日 寝て 起きたら…

(一同)ええ~!
ええ話やな~! 分かってはったんや。

原口さん どうですか?
クリスマスの思い出。

12月入ると どの家庭でも

クリスマスツリーを作ろうとかって
しますよね。

出来た頃に どないなもんかなと思って
確認するんですね。

おうおう このチクチクは
ちゃんと これ ツリーになってるんや。

ああ 何か いろいろ飾りついてんな。

で そん時に 何か…

これ 何やねん。

「これは雪やぞ!」と。

雪は 僕も触ったことありますけど…

綿じゃないんですよ。

何か 初めて その時 人生で初めて…

へえ~! そうか。

今 原口さんが 「見えてる世界は複雑だな
って思った」っていうことですけど

僕 逆に 大人になってから

クリスマスの男女の世界っていうか
大人の世界 複雑やと思ったのは

僕 男同士でしょ。 彼と出会ったのって…
今の夫と つきあいだしたの

2000年なんですけど 18年前。

その つきあって1回目か2回目ぐらいの
クリスマスに

一応 人並みに 外でデートして

コンサート見たあとに
ちょっといいイタリアンか何か予約して。

で 行ったら
まあ別に 誰も何にも言わないけど

横とか 全部…

何か ぎこちない感じに
やっぱりなるんですよ。

お店の中で浮いて。 男同士やし。

何か こう プレゼントとか渡し合ってるけど
何かな~ってなって

そっから パタッと僕らはもう
クリスマスは 外でデートしなくなって

家で むっちゃ
クリスマスするようになりました。

じゃあ ツリー飾ったりとか。
うん。 これ うちの家なんですけど。

(一同)うわ~。
ベランダに出して。

あとね うちの夫の吉田が
すっごい 料理 上手なんですよ。

お料理も 結構ね
毎回 こう もう

ここぞとばかりに
こういう感じでやって。

ほんとに もう 家の方がいいね
って言って。 だから…。

これ 旦那さんが 全部 手作り?
そうなんですよ。

私なんか クリスマスの直前に
恋人と別れたことがあって。

今まで払ったお金… 僕が。
「じゃあ 払ってね。

お願いね」みたいな感じで
全部 そうやって回されて。

「えっ!」と思って。
それ 払ったの?

一応 ちょっと 「じゃあ とりあえず
今ある分だけ払うね」って言って

1万円ぐらいは置いてったんですけど。

ほんと そうだよね~。
言いたかった! それ ほんとに。

中嶋さん どうですか?
前に つきあってた彼と

やっぱ クリスマスって ちょっと
いいホテルにでも泊まってみようか

と思って 彼に言ったら 「じゃあ
ホテル頼んどいて」って言われたから

自分で電話して 予約して
24日に泊まったんですよ。

で 彼にも プレゼント渡そうと思って
買っといて。 で ホテル行って 渡して

彼も何かくれると思ってたら
「あれっ」て 何にも くれなくて。

で まあ その日が終わり
次の日 お支払いの時に

半分くれるんだろうなと思って払ったけど
何も言ってこず

私が全部払ったみたいになって。

(一同)ええ~っ!?
だから もう それなら

クリぼっちでいいと思って
今年は 私一人なんで…

原口さん
今年なんか どういう予定なんですか?

基本 僕 クリぼっちなんで 常に。

特に 予定とかっていうのは
ないんですけど。

でも 別に それを
何か 皆さんは

「今年のクリスマスどうしよう。 一人や。
何か予定ないな」とか

一生懸命
予定入れようとするじゃないですか。

何か さみしいみたいな。
僕 あんまり それ感じなくって。

多分 皆さん さみしいなって思うのって

多分 イルミネーション
ピカピカしたりとか

街なか歩くと
カップル すごい手をつないでたりとか

そういうところで 多分 見た目で

「あっ 自分って
一人で歩いてて さみしいかも」って

思ってるんやと思うんですよね。

でも 僕 それが まず
見えないわけなんですよね。

なので あんまり さみしさは感じない。

でもまあ ただ
クリスマスソングが流れたりとか

そういう感じで クリスマスっぽいのは
耳でも分かるわけなんですよね。

それは そうなった時は
心も見えなくしちゃおうっていう作戦で。

なるほど~。 ブルゾンは
どんな感じなの? クリスマスは。

私は 今年とかは まあ一人ですけど

ネパールの方と
おつきあいしてた時があって

その時は やはり 彼らは
ヒンドゥー教なので 特に何もなく。

あ~ そうなんや。

やっぱ 向こうの風習 文化に倣って
何もしないねや。

「今 正月?」とか ありますよ。
(一同)へえ~。

急に ここら辺に 赤い… 粒みたいなのを
どっさり付けられたりとか。

でも それはそれで楽しかったですけど。
そうなんや。

何か 日本って
彼氏とか彼女と過ごすっていうのって

テレビとかで結構やるから
みんな気にして

「やんなきゃ」って
思ってるんだろうなって。

絶対 トレンディードラマがね
影響してると思いません?

僕のね ドラマ好きとしての記憶ではね
1988年とか89年ぐらいから

秋に始まるドラマが
クリスマスごろの最終回に向けて

いけてる男と いけてる女が
すれ違ったり 何かしたりして

最後 クリスマス前に
「あっ 誤解が解けた」みたいな。

でも ほんと 何か そこで

「セックスする日」みたいなね。
(笑い声)

いや ほんとに…
でも ほんとに 何かね

バブルの頃っていうか そのころって…

「クリスマスにデート行っていいよ」って
女の子が言うことは

セックスOKっていう意味みたいなんが
すっごいあって。

(笑い声)
しつこいな!

海老原さんは どう思われますか?
このクリスマス。

皆さん
おっしゃっているように…

何て言うのかな 別に… 何て言うの?

周りが そういうふうに
なっちゃってるから

自分もそうしなきゃっていう
プレッシャーっていうか

そういう まあ
世の中に まん延するじゃないですか。

何か いつも 日本って そういう
同調プレッシャーっていうかね

周りと一緒じゃなきゃダメみたいな。
小学校の時から 運動会の入場行進でも

みんなでそろえて入場しなさい
みたいなところから

すり込まれてると思うんですけど。

何か この同調って
おかしいよな~っていうふうに…。

ハロウィーンなんかもね。
ほんとに。            そうでしたけども。

「チョコがワーワー」。
(笑い声)

続いては こちら。 年末といえば…

耳の聞こえない皆さんの忘年会に
お邪魔しました。

飲み会は好きですか?

飲み会や忘年会なんかで…

「いや 気持ち悪い」とか
「こっち 襲わないで」なんて

言う人がいますが 私だってね…

タイプってものが
あるんだから。

だから皆さん!
私と忘年会する時は…

さあ ブルゾンは どうですか? 飲み会は。

飲み会 好きなんですけど

ただ カラオケとかがついてると…

でも あれは ネタで いい感じに

「35億」って言うとことか 編集してたり
いい具合に 短かったりとかしてるんで

何となく 間は もつんですけど
カラオケだと ぜ~んぶがあるので。

フルやから。
はい。

しんどい時とかは ありますけど。
大変やな~。 大変やな~。

3人は どうですか?
飲み会 よく行きそうな

何となく 感じ しますけど。
ご覧のとおり。

お酒は もう大好きなんですけど
3人とも。

何か 私たちって ついつい
お酒がすごく飲めるとか

強そうとか…。

2丁目のね イメージあるから。
そうなんです。

そう思われがちなんですけども…

だから肝臓が大体弱ってるんですよ。

そうか。

そこが大きく違うねや。
そうなんです。

全然飲めなくなりました。
ええ~…。

原口さんは お酒飲むんですか?

僕 全く飲めないんです。
飲めない へえ~。

でも 結構
飲み会は大好きなんです。

めちゃくちゃ行きます。
積極的に 結構 参加する方で。

僕個人的に性格的に こんな感じで

すごい聞いてほしいというか
みんなと仲良くなりたい。

で いろんなこと聞いてほしい いろいろ
しゃべりたい性格なんですけど

でも やっぱ何か
最初って なかなか普通…

例えば 何か ほんとに

「ちょっと こんなこと聞いていいかどうか
分かんないんだけどいい?」みたいな

そういう会話 始まるんですよ。
「ああ どうぞ どうぞ」。

そんなん3秒で聞ける話やんかって
いつも思うんですね。

いやいや でも こっちからしたらば
気ぃ遣うんですよ。

まあ でも そうなんですよね。
ただ これが飲み会になると

結構そういう空気になるのが
めちゃくちゃ早くって 例えば…

「いつから見えないか」より もっと
込み入った質問やないかと思うんですよ。

そういうのを バンバン バンバン
聞いてくるんですよね。

そうすると
僕も答えれるわけなんですよね。

そういう特技を披露できる場にも
なるわけですよ。

はいはいはい 面白い。
へえ~ 面白い。

いかがですか~?
あたしたちとか どうなんですかね。

私 かわいいで~す。 かわいいんですよ。
ちょっと ちょっと待って。 あの…。

南さんなんか どうですか?
すっごく大きい

とりあえずの懇親会って
あるじゃないですか。

弁護士会なんかも 何となく
よく分からん大人数の懇親会である…

僕とか例えば結婚指輪してるから

もう ほんと
相手は悪気がないのは分かるけど…

そういうこと言われると

「僕 そこまで有名じゃないねんな」とか
思いながら

「いや 同性愛者で」とか
いちいち言うのも嫌でしょ。

で 言って またあっちが
「ああ何か 変なこと言っちゃった」って

気まずくなったりするのも嫌だし
もう何か…

どうせ当たり障りないんだから
もっと こう

当たり障りのなさの幅を
広げてほしいなと思って

「つきあってる人いるんですか?」とか
「結婚してるんですか?」じゃなくて

「誰かと一緒に住んでるんですか?」とか

「好きな女の子は?」じゃなくて
「好きな人は?」とかいう

当たり障りのない幅を
広げたらいいのになって。

確かに。
これは私すごく共感するんですけど

私 結構このメイク…
ふだんも これなんですよ。

プライベートも。
(一同)へえ~。

結構それ イラッと来るんですけど

普通のとこに じゃあ飲み会ってなって
集合したりすると…

「それ?」みたいな。

笑かそうと思ってたら
「いいっしょ」とか言いますけど

プライベートだったら こういうメイクで
来るっていう皆さんの固定概念が

もう私も いちいち説明するのが
面倒くさいというか。

いや でも それは… だって アキラがさ
裸で来るようなもんやで 言うたら。

海老原さん どうですか? 飲み会。

何となく 当たり障りのないところから
始めてっていうのを

もっと一気にいけばいいのにって
すごい思うことはあるんですよね。

中嶋さん あの… 本人が
実際にそうかどうかはともかく…

「どうしてんの? トイレ」みたいな話とか。

結構ね 同じ障害同士だったりすると

普通に 「あと何年生きられそう?」
とかって言うんですよ。

お互いに体調不良で
どんどん障害 重度化してて

「あと どれぐらい生きそう?」とか 「気管
切開しそう?」とかって言うんですけど

普通の人 聞けないじゃないですか。
いや それは聞けないです。

「海老原さん あと何年生きそう?」とか
いけないじゃないですか。

でも何か私は
原口さんもそうだけど

多分 全然平気で そういうことを
ワ~ワ~楽しめる

そういう会話も楽しめるような
飲み会にしたいなっていうふうに。

海老原さん お酒飲めるんですか?
私ね 飲むんですよ。

え~?
でしょ でしょ? そうなるでしょ?

何 飲むんですか?

私 もう断然 日本酒派で

毎日 日本酒飲む。 一人で。
そうなんですか。

だけど 呼吸器ユーザーは酒飲むって
みんな思ってないから

何か 居酒屋の人が
みんな びっくりしちゃって

私が日本酒って言うと
「えっ? えっ?」て二度見する…。

「えっ? どなたが飲むんですか?」
みたいになって

「私の肝臓 普通なんで」
みたいな感じとか。

ああ なるほど。
確かにね。 これ ご覧の方は。

だから
飲み会は社会変革のツールとして

私は うまく使っていきたいなとは
思いますけど。

中嶋さんは どうですか?
めちゃめちゃ共感するんですけど

一つ いいすか?

大事 大事。
それ 何が違うの?

全然ちゃうの?
「イケイケ車いす女子」になりたくて。

チャラチャラではない。
じゃあ イケイケで。 イケイケでね。

さあ ということで今年はですね
平成最後のクリスマスですけれども

この平成のうちに
やっておきたいことあったりしますか?

徹子さんの本とか すごい好きで

ほんと ちっちゃい時から
いつか「徹子の部屋」に出たい。

言わへん 言わへん。

「徹子の部屋」に平成最後までに出たい。

へえ~ ああ そうなんや~。

じゃあ あと半年ぐらい。
そうそうそう。

海老原さん どうですか?
平成終わる時に

10連休になるらしいんですよ。

ねえ これ ご覧の方で 是非…。

…っていう
ポジティブにとるしかないっていう。

南さんが すごい悲しい顔になっちゃった。

さあ 3人はどうでしょう?

やっぱり私 すごい結婚願望が
ものすごいありまして

ウエディングドレスへの憧れが
すごいあるんですよ。

で 何かSNSを見てたら
昭和生まれ

昭和62年生まれなんですけど…。

平成 飛び越えたっていう意味で
平成JUMPっていうんですって。

なるほどね。
平成JUMPにならずにSexy Zoneに…。

Sexy Zoneになりたい。 そうですね。

私 じゃあ 平成JUMP入りたいです。
入りたい?

肩書が多いな。
もう間に合わないんでね はい。

さあ ということで
本日の談義は これにて終了です。

また お会いしましょう。
さよなら~!


関連記事