水曜日のダウンタウン 自分のネタと同じ状況が現実に起きたら・地方ならダウソタウソでも・コラおじさん風男性が…


出典:『水曜日のダウンタウン 自分のネタと同じ状況が現実に起きたら』の番組情報(EPGから引用)


水曜日のダウンタウン[字]


自分のネタと同じ状況が現実に起きたら…芸人は完璧にツッコめる?▼地方ならダウソタウソでも意外とバレずにロケできちゃう説▼コラおじさん風男性がコラ言わないドッキリ


詳細情報

番組内容

■芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説 第2弾


■地方ならダウソタウソでも意外とバレずにロケできちゃう説


■トンビがタカを生むにも限界ある説

今回は学歴版のトンビ&タカ親子を調査!東大生の親の「トンビ度」限界は?


■ナゾに大道具通路を歩かされて、向かいからシルクハットにステッキのコラおじさん風男性が歩いてきたら、めちゃ警戒しちゃう説

出演者

【MC】ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)

【プレゼンター】陣内智則、ケンドーコバヤシ、チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)

【パネラー】藤本敏史(FUJIWARA)、山口もえ、つるの剛士、RENA

【出演】ノブ(千鳥)、伊達みきお(サンドウィッチマン)、田中卓志(アンガールズ)、森田哲矢(さらば青春の光)、ダウソタウソ(松本等しい・デコピン浜ちゃん) 他

公式ページ

◇番組HP

http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

公式ページ2

◇twitter

@wed_downtown

https://twitter.com/wed_downtown


『水曜日のダウンタウン 自分のネタと同じ状況が現実に起きたら』のテキストマイニング結果(ワードクラウド&キーワード出現数ベスト20)

水曜日のダウンタウン 自分のネタと同じ状況が現実に起きたら
  1. ピザ
  2. ネタ
  3. コラ
  4. 今回
  5. お願い
  6. コラー
  7. 中卒トンビ
  8. 勘違
  9. 浜田
  10. ダウンタウン
  11. 藤本
  12. ターゲット
  13. トンビ
  14. 松本
  15. 調査
  16. 本物
  17. 面白
  18. お前
  19. タカ
  20. テイク


『水曜日のダウンタウン 自分のネタと同じ状況が現実に起きたら』の解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)


解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

☆無料で民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから!

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、各社のラインナップを調べてみるといいかもしれませんね。

↓TBS関連商品

さあ 水曜日のダウンタウン
皆さん よろしくお願いいたします

よろしくお願いします
お願いします

まず最初のプレゼンター
こちらの方です どうぞ

お願いします
陣内智則さんです

(藤本)陣内 陣内
お願いします やってまいりました

早速いきましょう まずこちらです

面白い
これ皆さん 覚えてないでしょうか

やったな
浜田さん 覚えてますか?

ちょっと懐かしい感じやけどね
2年ぐらい前ですかね

お前も やられたやん
僕も やられたんですよ 僕と

サンドウィッチマンの伊達君と千鳥のノブが
視力検査のね ネタやね

面白かった

このネタやと難しいのは コンビって

でネタが始まるじゃないですか

ツッコめないし
あと

じゃないと できないんで
そのネタが どういうネタなのか

というのも フジモン どうですか?
あの 街でボケてきたりとかしたら

たまにありますよ

あー あるか

フジモンは すぐ言いそうやもん
僕言いますね結構 顔デカいからや

って言うた方が すぐ済むし
でも あのね

やっぱり間違う素人さんが多いね
やっぱり そのまま

「うん」 って言うだけっていう

<このあと>

<3人の芸人で検証>

<さらに>

<そして>

<ということで
最初のターゲットは>

<そして>

はい だし巻きです
あっ すいません すいません…

はい?
頼んでないです

すんません 間違えました
申し訳ないっす

うまそ やったな

わざとやんな?
だし巻き頼まれないですか?

いや 頼むねんけども…
ありがとうございます! だし巻き

お前 こ… どえらい手法やな おい

<という>

<ということで今回はニセの食事会で
居酒屋に呼び出し 検証>

<店員役を務めるのは
森田と面識のない>

<こちらの若手芸人だが>

<果たして?>

ガッツリ タバコ吸うとんな こいつ

あれ? ちょっと気づいてる?

<しかも ネタどおりの
鉄板餃子と だし巻き卵で>

<さすがに>

<そして>

エビマヨ 一丁!

違います?
すいません 間違えました

<ということで ここで>

<続いてのターゲットは
この企画の経験者>

<前回はハンバーガーショップのネタで>

<伊達>

お会計
1時間以上待ってんだよ こっちは

まけろよ お前
えっ?

1時間以上待ってんの こっち
まけろっつってんだよ

うっ くく…
おい どうした どうした?

どうした?
お前の勝ちだ

勝ち負けの話してんのか

<M-1の決勝でも披露した>

<ということで
ニセの打ち合わせで>

<と ピザを頼んでいることを伝え
マネージャーは退席>

<果たして?>

(チャイム)

失礼します

<2回目だけに
「店長を冷凍イカで殴った」のフレーズで>

<当然>

<だが>

いやいや こうやって…

<と 本来なら「まけろよ」のセリフで>

<伊達が
次に展開させるところだが>

<10年以上前のネタのためか それを
すっかり忘れてしまっていた>

<その後も>

忘れてるやん 伊達ちゃん

<と…>

<ここからは>

<果たして>

もしもし あっ はい

ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ
ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ

そうです
これ?

<と…>

<ということで ここで>

<そして 最後のターゲットは
こちらも経験者の>

<前回は>

<と… 戸惑いながらも
ツッコみ続けたが>

<そんな ノブに>

すいません 1人いけます?
あらじゃい

あらじゃい?

あらじゃい?

<クセがすごい大将のいる>

<ということで 今回は
こちらのお店に>

<食事会という名目で
マネージャーに呼び出してもらった>

<の ノブ>

どうぞ

どうぞ

どうぞ

どうぞ
あざっす

どうぞ

はい
どうぞ

うーん

どうぞ
えっ?

どうぞ

<と… 今も現役でかけている
ネタだけに>

<ここからは先ほど同様
オリジナルのボケを仕掛けてみることに>

どうぞ
えっ?

ネタにな

どうぞ
えっ?

どうぞ

どうぞ
あざっす

どうぞ
あざっす

あーっ!

あーっ!

<ということで>

いやあ 面白い

ということで 全員ツッコみました
何か こう

感じが分かるね

そういうことねっていう
仕事モードにバッと

って 決める瞬間があるよね

続いてのプレゼンター
こちらの方です どうぞ

ありがとうございます
はい ケンドーコバヤシでございます

まず 皆さん
こちらの写真ご覧ください

さっ こちらですね
何これ? もう

当番組のMC 我らが
ダウンタウンの写真ですね

違うわ
えっ?

俺ら ちゃうわ

2人だけが猛烈に
違うっていうけど

おっしゃいますよね?

いやいやいやいや
でも浜田さん 結構似てる

あー そう
こうやって見ると…

(藤本)細目にすると
本人に見えます

実は皆さん この2人ですね

分かってるよ
ダウンタウンさんのモノマネをしてる

ダウソタウソのお二人です

というわけで 今回
私が持ってきた説は こちらです

(山口)えーっ できるかな
(つるの)いやあ~

生で見たら こんな感じかって
そうか そうか

こんなもんっていうたら
お二人に失礼ですけど

見ますか 分かりました
VTRの方 ご覧ください こちらです

<ということで訪れたのは
茨城県笠間市>

(スタッフ)よろしくお願いします
よろしくお願いしまーす

<こちらが現在のダウソタウソ>

<松本は それほどでもないが>

<浜田の方は年齢を重ね>

<以前より
そっくり具合が増している>

<しかし…>

<その しゃべりの能力は>

<そっくり業界屈指のヤバさ>

<だが 見た目は何となく
いけそうな気もするので…>

<早速>

<と 浜田本人を生で
見たことがあったにもかかわらず>

<勘違い>

<だが…>

<見た目は何とかなったが>

<その普通以下のやりとりを見て
違和感は感じたようだ>

(デコピン)あら?

<こちらのご夫婦も>

<本物のダウンタウンだと勘違い>

<と ここまで2連チャンで
勘違いさせることができたが>

似てるなと思ったんで

<もちろん 見た瞬間に>

<そっくりさんだと
気づく人も多数>

<だが さらに>

(藤本)言わへんけどね

(デコピン)いいですよ
ちょっと危ないんで

わあっ ありがとう

はーい どうも

<と ここで>

<と そっくりさんだと伝えても
信じない人までいた>

<その後も…>

<若い人でも気づかないパターンが
意外に多く>

<調査の結果 笠間市では何と>

<43%の人が>

<本物のダウンタウンだと勘違いした>

<さては… より似ている
浜田のワンショットなら>

<都会に行っても
バレないのでは?>

<ということで
大阪に場所を移して追加検証>

<と 道頓堀で中身のない
街ブラロケをしていると…>

本物

知りませんもん みんな そんなん

<と 信じられないクオリティーの
関西弁で対応するも>

<なぜか
だまされてしまう人が多数>

<勘違いするわ
デコピンで笑ってしまうわ>

<色々と危なっかしい女性>

<その後も…>

わーっ!

<と 大阪での調査結果は…>

<32%の人が>

<本物の浜田と勘違い>

<ということで…>

さあ どうでした?

いや 確かにその角度的には
似てるとこもあるやんか やっぱり

デコピン浜ちゃん
めちゃくちゃ似てましたよ

笑い方は 「にゃははー」は
言わへんやん

結構 言いますよね
結構 言いますよ

(藤本)
気づいてないだけで浜田さん

頼むわ もう
俺のそっくりのあいつ

許されへんで 俺 あの腹!
松本 だいぶ不摂生しとんなって

もう あれやな
もうロケとかで別に

トークなんて
誰も聞いてないんやなって

田舎で出会ったお父さんに
松本等しいさんが

「じゃあ俺 ナスあげよう」
っていうのもね

しっかり通用してましたんで

<続いて 世の中にある
様々な説を紹介 検証する>

<みんなの説のコーナー>

<今夜のプレゼンターは…>

はい チョコレートプラネットで
ございます

♬~T TT T T TT~

ありがとうございます
大好き~

すいません というわけで
早速でございますけど 今日は

ある ことわざに関する説を
持ってまいりました

その説が こちらでございます

で ございますけれども
こちらのことわざ

つるのさん ご存じですか?

そのままやな

そういうことなんですね

山口さん 分かります?
分かります

私は運動神経ないんですよ

いや 違うよ それは
トンビの生態を言ってるだけですよ

例えば 山口さんが
運動神経ないのに子供が

オリンピックの選手で
金メダルとったとか

そうそうそうそうそう
そういうことなんですけど 今回は

それを勉強バージョンに
絞りまして

調査してまいりましたので

V TR!
Tー!

(藤本)途中のTは やめた方がええ

<今回は
学歴版トンビとタカ親子を調査>

<ということで タカこと>

<偏差値日本一の東大生達に
話を聞いて>

<トンビ親探し スタート>

<さらに…>

<やはり 東大生の親は>

<高学歴な人がほとんどで>

<トンビ親は なかなか見つからない>

<と苦しそうに持論を語ってくれる
東大生もいたが>

<さらに調査を進めると…>

<さらに…>

<と 高卒トンビは
ある程度 見つかったものの>

<その存在自体が
レアな 中卒トンビは>

<なかなか
見つからない>

<では そんな東大生達は>

<そもそも
トンビがタカを生むことについて>

<どう思っているのか?>

<ことわざ自体を知らない>

<まさかの東大生もいたが>

<学歴においては
トンビがタカはありえる>

<という意見が多かった>

<では 中卒トンビからの
東大ダカは>

<実際に存在するのか?>

<いた!
ついに>

<ということで>

さあ
という結果でございましたけど

なるほどねー

途中で何かもう中そく… 中卒トンビ
とか よく分からへんようになった

中卒トンビ 中卒トンビ

中卒トンビね
言えてたでしょ 別に

そんな拾うてますの?
言うたな

中卒トンビ 中…
中そく言うたから…

1回言いました 1回言いましたけど
2回目言いましたよ ちゃんと

中しょつトンビ

こんな厳しかったですか?

こんな言論の場に
立たされてます? 今ここに

ないものにしようとしてるから
ごまかそうとするの嫌やから

まあ… ごまかすのはよくない
確かに 確かによくない

すいません もし…

さっ ということでですね

続いての えー
突然ですが 皆さん

コラおじさんって ご存じでしょうか
うわ懐かしい!

つるのも知ってるよな?

どっきりのやつですよね?
そうそうそう

説明いたしますと
「スターどっきりマル秘報告」という

どっきり番組が
ございましてですね

そちらのですね すれ違いざまに
「コラ!」と言ってくる おじさん

耳元で思いっきり「コラ!」って
言うだけのね

だけの どっきりが…
大体 大道具とか

裏なんですよね
スタジオの裏がね

今回そのコラおじさんにまつわる
説を持ってきました こちらです

そりゃするやろ
知ってる人は そうやな

しますよね?
俺はする

俺もするな
今回 コラおじさん風の人は

で コラ!とも言いません

言わない?
言わないです

<ということで
今回のターゲットは>

<ニセの打ち合わせで呼び出した
アンガールズ・田中>

<と そんな訳ない理由で
大道具通路を歩いてもらい>

<向かいから
コラおじさん風を投入>

<果たして?>

<やはり>

<これで説は立証だが>

<せっかくなので>

<コラに失敗したエキストラを>

<ADが詰めているところを>

<あえて田中に見せ…>

<謎のテイク2をお願い>

<だが またしてもコラは不発>

<そこで…>

コラー!

コラー!

≪コラー!

コラー!

<もろ聞こえの距離で>

<思わず笑ってしまった田中だが>

<続いて テイク3>

コラー!

コラー!

<ということで
ここで>

<そして今回は
本家スターどっきりの常連>

<野々村真でも 追加検証>

<さすが お手本のような警戒を
見せてくれた>

<ということで
同様の展開でテイク2>

<だが…>

<イマイチ ピンと来ていない様子>

コラー!

<ということで…>

あれ いらんよな!

やりすぎ やりすぎましたね
見といたらええねや

勘にぶいな~
でも2人だけっていうのは

僕はおかしいなと思って
たぶん番組的には もっと

何人かやったんやろうなー
やってるかもしれないですね

<そう 実は
こちらの2人にも仕掛けていたが>

<面白みが もうひとつだったので>

<VTR上はカット 松本ご名答>

<次週は「東大王」とのコラボスペシャル
大食いクイズ>

(実況)すしを食べながら悩む
東大王・水上!

<胃袋と頭脳の頂上決戦>

<勝つのは どっちだ!?>

<そして 触られたら即脱落!>

<おばちゃんファンから逃走中>

<自覚なきハンターから
最後まで生き残るのは 誰だ!?>

覚えてください…
あっ!


関連記事