櫻井・有吉THE夜会 サンドウィッチマン憧れスターと20年ぶりの感動再会!激務の中でも地方公演をやめないワケ…


出典:『櫻井・有吉THE夜会【サンドウィッチマン憧れスターと20年ぶりの感動再会!】』の番組情報(EPGから引用)


櫻井・有吉THE夜会【サンドウィッチマン憧れスターと20年ぶりの感動再会!】[字]


大人気サンドの最近2か月の最新事件簿!ポツンと公民館の爆笑ライブに密着。激務の中でも地方公演をやめないワケ。血圧190超え!伊達がそれでも食べたい最後の晩餐


詳細情報

出演者

櫻井翔

有吉弘行

【ゲスト】

サンドウィッチマン

公式ページ

◇番組HP

http://www.tbs.co.jp/the-yakai/

◇ツイッター

@theyakai

https://twitter.com/theyakai

公式ページ2

◇フェイスブック

https://www.facebook.com/theyakai


『櫻井・有吉THE夜会【サンドウィッチマン憧れスターと20年ぶりの感動再会!】』のテキストマイニング結果(ワードクラウド&キーワード出現数ベスト20)

櫻井・有吉THE夜会 サンドウィッチマン憧れスターと20年ぶり
  1. 山崎
  2. 島崎
  3. 伊達
  4. 富澤
  5. お願い
  6. ホント
  7. サンド
  8. ダメ
  9. 最後
  10. お父さん
  11. 漫画
  12. サンドウィッチマン
  13. ラグビー漫画
  14. 元気
  15. 八重樫
  16. ラグビー
  17. 演技
  18. 作品
  19. 大豆
  20. 来夢


『櫻井・有吉THE夜会【サンドウィッチマン憧れスターと20年ぶりの感動再会!】』の解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)


解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

☆無料で民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから!

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、各社のラインナップを調べてみるといいかもしれませんね。

↓TBS関連商品

<今夜の
「夜会」は>

本日のゲスト サンドウィッチマンのお二人です
よろしくお願いします

ラジオも合わせてですけどね
すごいよ

だからもう7日間
全部入ってるってことですか?

(島崎)休みないの?
え~っ

たまにですね
たまにあります

たまにあるだけで この日が曜日で
休みとは決まってないんですか?

ないです だから

そうなるでしょうね

とか やりますからね

1日で
(山崎)1日で終わらせるってこと?

それも大変だけど さあ それでは
最初のコーナーにまいりましょう

サンドウィッチマンの最新事情を解き明かす
こちらの企画です どうぞ

「ランキングは1位だらけ芸人
サンドウィッチマンの令和ミクロ年表」

令和だけの

<先日発表されたランキングでは
名だたる先輩芸人を抑え>

<何と トップ3をサンドの2人で独占!>

<今回は そんな人気者2人の>

<ここ3カ月を徹底取材>

え~っ

<もう見過ごせない>

<伊達の>

大豆

<さらに サンドが憧れの>

(2人)お~

さあ超売れっ子芸人のお二方 一体
どんな毎日を送っているのか

今回は 令和に入ってからの
2カ月の超細かい

ミクロな年表を作成しました

さあ まずは5月1日

これね すごいんですよ
(山崎)えっ 何?

に輝いたランキングを
発見いたしました こちらです

これ 羽生結弦選手 伊達政宗
七夕を抑えて1位が見事サンドウィッチマン

(二階堂)すげえ
(島崎)羽生くんより?

(山崎)ウソ
七夕抑えちゃダメだ これは

わずか2ポイント差ですよ だって
(島崎)すごいね

これはね ホントにダメですよ
何で? ダメじゃない すごい…

(島崎)そうだよ 羽生くんだよ?

でしょ まず

みきおの方が
でも やっぱり

やっぱ番組もやってますし
月2は必ず

しょっちゅう行ってますよ
街で でも 帰ってきたら

になったりしないですか?

ちょっと前まではアーケードとかで
街なかでロケすると バーッて

集まってきてたんですけど
もうあまりにも

しょっちゅういるもんだから
(島崎)分かる 分かる

もう あんまり
集まってこなくなりましたね

それくらい よく?
ええ よく行ってます ホントに

(島崎)いいことよね
続いてはですね 5月18日ですね

かなり行ってるみたいで
ちょっとですね

させていただいております

こちら ご覧いただきます
お願いします

<サンドの>

<北海道 新得町>

<にもなった>

<その>

<手作り感満載の看板が目印の>

<こちらの>

<一番乗りの親子は>

<そして 今回初めて
サンドウィッチマンのライブを見るという>

<ファン歴10年以上の
橋本さんは>

それが おかしいのよね

サンドウィッチマン

<そして 開演30分前には>

<町民の
1割近くにのぼる>

<およそ500人が
詰めかける>

<超満員>

<伊達は
いつものスーツ姿>

<そして 富澤は なぜか>

<ラグビーのユニフォーム姿で舞台へ>

あれですよ このカメラ

<まずは
フリートークで>

<15分たっぷり
笑わせると>

書いてきたの? じゃあ
俺が死んだら弔辞読んでくれる?

そうそうそう
まあまあ分かりました

ありがたいですからね
じゃ それ聞きましょうか

じゃ ちょっと黙読するね
音読しろよ

どんだけ人 集めんだ
家でやれ そんなもん 音読しろ

グアッ
きったねえな

<たっぷり30分>

<北海道に笑いを届けた
サンドウィッチマンでした>

そうですね でもまあ

だったんですけど あれぐらいが

あっ まあね
届きやすいというかね

届きやすいんす 隅までいけるんで

ちなみにですね 地方営業
色んなとこ行かれてると

行きますよ 全国
いうことなんですけれども この

をまとめてあります こちらです

これです
(島崎)すごい

北は北海道
南は九州 熊本まで

全国36カ所
すごい良かったところとか

印象に残ってるとこって
何かあるんですか?

結構行ってますけどね
(島崎)すごくない?

四国は嫌なの?

四国 たまたま なかったんですね
(山崎)ホントだ

嫌じゃない

そして ザキヤマさん
一番最後見てください スペイン

これ 営業っていうか
イベントでしたけれども

やった

って言われなかった? 大丈夫?

<地元愛と日本全国でのライブ活動>

<人気者らしい話を
聞いたところで>

<ここからは
後輩やマネージャーが暴露する>

<サンドの意外な素顔を大公開>

続いては有吉さんのメモですね
こちら21日 お願いします

5月21日 一体 何が起きたのか
こちらです

(島崎)やっちゃいました?
大失態?

失態はないですけどね

犯人扱い やめてください

からタレコミです

そうです そうです

(山崎)えっ?

申し訳ない それはすいません

ございます こちら

うわ~
(二階堂)え~っ

(山崎)屈辱的
すごい

ねえさん
(二階堂)これは つらいぞ

(山崎)ねえさんに何やらせてんの
これは申し訳ない

ずっと 進めて

そうですね

っていう名曲を今

これはね これはパネルですけど

さらに水森さんから情報

(一同)え~っ

最低ですね 最低だ

これは はい

これはもう
ちゃんと謝んなくちゃいけないわ

女性で声が高いから
そっち いっちゃうんすよね

何か つられちゃって

さらにさらに 6月22になりますね

こちらでございます

(山崎)あら 何?
何だろう お前

(山崎)プレゼントが異常なの?
カミナリのまなぶから また

サングラスの写真
横暴だな

いつ つけんだよ これ

やってて

んですけど移動日があったんで

っつって

ポップにはなるわ 確かにな
(富澤)それで買ったやつです

さらに苦情が
ロケット団 三浦さん

こちら
使えないでしょ

内田裕也さん

シェキナベイベーだよ もうこれ
(山崎)かっこいいけどね

しょっちゅうすんの?

え~っ

だからもう杖
プレゼントしてやろうと思って

と思って これ買ったんですね

こういうのって

え~っ
そんなにすんの これ

結構いいものあげてんだね
そうなんだ

さらに後輩芸人
わらふぢなるおの

ふぢわらさんからタレコミです

財布屋さんにご一緒した際

どれが かっこいいと思う?
と聞かれたので

これがいいですね
と答えたら即買い

さすがお金持ちだな
と思っていたら店を出た瞬間

これやるよと言われた さすがに
受け取れないと拒否したら

このプレゼント 重いと思うんだったら
早く売れて

俺にいい財布買ってくれよ
と言われた

(山崎)え~っ
(島崎)もうヤダ~

分かってないんだ まだ
その時のお写真

(島崎)うわ~
うわ~

(島崎)これはいい買い物ですね
ねっ 高級なすごいお店

(山崎)何で? 何で?

怖いのよ 逆に
変なものにしろよ お前

何か その 見てた時に
ここのコンビが ちょっと

感じで 何か このままいくと

解散したり辞めちゃうんじゃ
ないかなっていう感じがして

こういうことをしたら

と思ってやった

優しい

…たなと思うけど

全然響いてない
響いてない

ふぢわら 全然響いてないわ

いまだに
分かってなかった

返せ…
面白い

やめなさい せこい

確かに
富澤さんからは

宝くじをもらったり
宝くじ!?

そういう番組なんで
番組やってるので

ただ伊達さんは まあ

伊達さんは…

富澤さんしか

値段 言うんじゃないよ
(島崎)それ言わないの 先輩が…

もらってないって言ってんだから
せっかくあげてるのに

もらってないんでしょ?

(島崎)なのに もらってない

あるでしょ
(山崎)あるでしょ

かわいそう
聞きました? 聞きました? 僕

ホントだね

あんま絡みなかったからね

ねっ そうじゃないの?

関ジャニ∞さんは
もう全員 「さん」ですね

んでしょ? だって

あるある 何か櫻井さんって何か…

櫻井よしこ みたいに

(山崎)それで嫌がってる
わけじゃないでしょ

かぶってないんだから

さあラストになりますかね
続いて7月17日はこちら

収録当日 今日

ちょっと心配ですけれども
(島崎)ちょっと気をつけて

(山崎)これダメでしょ
(島崎)ダメだよ

上がったことがあって

マネージャーさんに伺った ある1日の
食べたもの まとめました 1日よ

(一同)え~っ
何が「え~っ」よ

(島崎)ハハハ ゼロじゃないよ

さあラストになりますかね
続いて7月17日はこちら

収録当日 今日

心配ですけれども
(島崎)ちょっと気をつけて

(山崎)これダメでしょ
(島崎)ダメだよ

上がったことがあって
まあ そこから

されて

えっとね
カミナリのたくみから こんなお話が

どういうことなの?

(山崎)カステラよくないだろ

(島崎)ハハハ ゼロじゃないよ
あるっつうの

僕は僕で

まっ そうね 伊達ちゃんの心配
してる場合じゃないっていう

これだから

え~っ

(山崎)出ることがおかしい

この間
ついに

あっ そう

止まる…

事務所の方も
心配で

マネージャーさんに伺った

まとめました 1日よ

(一同)え~っ
何が「え~っ」よ

これぐらい食うでしょ? 普通

(島崎)朝食はバランスいいけど
ほら間食が

天丼食べて あのコーヒーゼリー
メチャクチャうまいですからね ベローチェの

(島崎)あれ何? あれ おいしそう
あれ 上にね

アイスクリーム ソフトのってんすよ
(山崎)ベローチェね

あっ そう
だって

(山崎)そうね
気をつけた方がいいじゃん

絶対ダメでしょ

間違いないじゃないですか

メロンパンの中に アイス入ってんすよ
メチャクチャうまいでしょ

絶対うまい
それは絶対うまい

怒るでしょ? だって絶対

(山崎)それはそうでしょ

ですね 夜ご飯

そうだろうね
サラダいっぱい作ってくれて

(山崎)そうよ
娘います

(島崎)ハハハ…

早めに?
はい

(富澤)メチャクチャだよ
(山崎)やめてよ

ひどいよ
(富澤)メチャクチャですよ 言ってること

ヤダよ 俺 いついつ収録された
ものですとか やめてよね

寂しいから ねっ
(山崎)ねえ~

実はですね 今回ね

伊達さんが

あら 嬉しい
お願いします

何? もう死ぬの?

っていうことよ

これが最後ね
近っ

(山崎)こんな近くに出す?
ここまで

手あわせて 手あわせて
手あわ…

伊達さんが死ぬまでに
食べておきたい最後の晩餐

メニューはこちらです
やった

こちら 名店のロースカツ そして
絶品油揚げということなんですね

(山崎)仙台のやつ? これ
仙台の油揚げ

あの有名なね
有名なとこでしょ?

三角定義あぶらあげ?
これ うまいんすよ

これ仙台市の青葉区の
結構 山の中にあるんですけど

そこに行かないと この揚げたて
ってのは食えないんですよ

そして もう一つ こちらのですね

ロースかつは
肉マイスター・田辺さんのオススメ

高田馬場 とんかつひなた

開店1年目で
ミシュランガイドのビブグルマンを獲得

有識者が集まって行われる
東京とんかつ会議で殿堂入りした

とんかつ会議?
とんかつ会議?

ということで これをもう
最後の晩餐ということに

絶対ダメなんですって これ食べちゃ

どうぞどうぞ 召し上がりください
いいんですか?

大丈夫?

これね あの 醤油をね
醤油をね

大豆

塩分 入ってると思うんだけどね

大豆に大豆

(島崎)でも おいしそう
いや うまそうだね 確かに

いただきます
厚みがすごいですからね

うん
(富澤)あっ いい音

うまい? いや うまそうだな

安定の…
安定です

最後だからね

悲しく…
かつも是非いってください

(島崎)おいしそう
とんかつ

(島崎)
お塩でいただくの?

いや
あのね

塩で
(島崎)どうしたの?

(山崎)ソースじゃなくて?
(二階堂)ソースじゃないんすか?

醤油です
(島崎)えっ ソース…

じゃないです

大豆です 大豆 大豆の液体ですよ
血圧が

よく言われるの だから

そうね そうよ
みんな そうなんだから それで

ちょっと待ってください
醤油ダメで何で塩いいんすか?

まあね

醤油でいきたいと思います
つける量がさ

ほらほら

いただきます いや すごい嬉しい

じゃ この端っこのね
(山崎)端っこからいく?

端っこからいきます いただきます
ロースなんだ ヒレじゃなくて

(山崎)全部食べる人の…

うわ うまい

このとんかつ やっぱロースが
うまいっすね とんかつは

(山崎)ホントはね
ヒレじゃ? ホントっすか?

ハハハ… まだ早い?
まだ早い

何だ その死に神みたいに…

(2人)あ~っ

ご無沙汰しております
ありがとうございます

うわ 嬉しい

おなじみの おなじみの
何? 何?

おなじみのやつだ よっしゃ

打ち合わせで出た お願いを叶える
このコーナーということで

お二人のおねだりはこちらです
はい 色々ありますよ

さあ今回 依頼がありましたのは
同居時代の便所の漫画

(島崎)何それ
サラリーマン時代の忘れられない味

もう一度会いたい 憧れの高校の
先輩ということなんですけれども

マジっすか
すると今回 無事見つかったもの

そして残念ながら
見つからなかったものも 当然

あっ そうなんですね
あるということなので ちょっと

順に追ってみたいと思いますけど

まず こちらですね

(島崎)あっ こういうのいいね

野球…
僕らはラグビー部だったんすけど

ですね メガネかけた
デッカいキャッチャー

もちろん
山崎さんも知ってるんすけど

(山崎)きたきたきた
神主打法というね

(山崎)みんなマネした
かっこいい大先輩でね

っていうのがありまして

飛ばしすぎるんで

うちの野球部のグラウンドに
レフトの普通の

ネットがある上に
八重樫ネットっていう

そうです 危ないから
(山崎)危ないからね

もう偉人ですよ 偉人

有吉さん やっぱ有名ですよね
もう超有名

(山崎)
そうそうそう

先輩ですから やめてください

ホントに違うんだもん だって
こういうね こう…

全然 僕ら 世に出る前ですけど

レプリカを ちょっと作って

もらいにいこうっつって

神宮球場の隣にある

八重樫さんだっつって駆け寄って
後輩なんですっつって

つって帽子にサササッて
書いてくださったんですよね

書いてる時はどうなの?

やめろ

そうですね

さあ それではお二人の憧れの先輩

八重樫さん

ご覧ください どうぞ

<ピッチャーに向かって正面に構える>

<独特のバッティングフォーム>

<神主打法で現役時代は
代打の切り札として活躍>

<その後
コーチやスカウトを務めていたが>

<2016年に球団を退団>

<あれから3年
今 何をしているのか?>

<とりあえず
インターネットで検索してみると>

<こんなものが>

<八重樫幸雄が 通信型野球教室!?>

<何でも ここに登録し>

<スマホでバッティングフォームの
動画を送ると>

<八重樫本人が アドバイスを
送ってくれるらしい>

<そのお値段は 月4回で1万円>

<ちょっと 怪しいサイトだが>

<これが本当なら 本人に>

<そこで>

(富澤)楽天のブラッシュ

イースラー?

<おふざけは これぐらいにして>

<伊達の>

<これを送ってみる>

<すると>

<手書きで書かれたメモの写真>

<よく読んでみると>

<伊達だと分かったようだ>

<しかし これは本人なのか>

<直接 連絡をしてみると>

<八重樫さんご本人と確認がとれた
そこで>

<果たして
八重樫さんは来てくれるのか>

ちょっと
これはね テンション上がりますね

さあ果たして 来ていただいて
いるのでしょうか お願いします

(一同)わあーっ

わあーっ!
いやいやいや どうも

ご無沙汰しております
(富澤)ありがとうございます

嬉しい~

八重樫さんだ

いやいやいやいや すごい!

超大先輩

改めて 元ヤクルトスワローズ
八重樫幸雄さんです

よろしくお願いします

八重樫さん 高校の後輩だと
いうのは知ってました?

えーとね

で そのオフに
サンドウィッチマン 面白いなって言ったら

あれ後輩だって言われて

じゃあ あの

伝説の
見てました たまたまですね あれ

お二人が サインをクラブハウスに

もらいに来たっていうことは
覚えてます?

ドスケベじゃないですか

いや実はですね今回
お二人にプレゼントをご用意いただいて

すごい
じゃ お願いします

(山崎)わあ~ きた
えっ ちょっと待って

うわー!

(富澤)やめてくださいよ

すごい簡単に触っちゃった
何てことしてんですか ホントに

(富澤)わあーっ
服 選んでるんじゃないんだから

7月11日に
これがあったんです ドリーム

(山崎)でた ヤクルトのOB戦
やってらっしゃいました

そうです そうです そうです
その時にやったユニフォームで

うわっ これは嬉しいわ

(山崎)あの時に
ああ そうなんですか

それを どう… えっ

いや 嬉しい

うわっ サイン入ってる
うわ~

これは嬉しい
貴重な

と思うようなユニフォームですよね

それぐらいのものですよね
(山崎)それぐらいのものですよ

八重樫さん
いらないんですか? これ

いいじゃない もらったんだから
せっかくくれたのに

何で今から返すの
いいでしょうが

さあ ということで 貴重な
お時間の中 来ていただきました

さあ 三大探しもの
続いては富澤さん

これは どういうことなんですか?

お金ない頃
伊達と住んでたんですけど

伊達が 漫画をトイレに
いっぱい置いてるんですよ

だから自然と読むんですけど

ラグビーの漫画が置いてあったんです
100均のね

まあまあ
いい内容だったんですけど

ストーリーはね いいんだよね
で 最後の最後に

ラグビーってトライっていうので
点を取るんですけど

そこが

ええーっ?

そうだ そうだね

(山崎)知らない人が書いてる
ってことだよね ラグビー

サッカーで ゴールじゃなくて ホームランって
書いてるようなもんでしょ

それぐらい違いますからね

俺ビックリして
うんこ出し切ってたのに

わあっ! て
まだ出たんだ

(山崎)もう一個のタッチダウンね
汚い 汚い

「もう一個のタッチダウン」って何ですか
だから タッチダウンしか

脳裏に残ってないんですけど
これ また読みたいなと思って

さあ 富澤さんの記憶に残る
100均の謎のラグビー漫画

見つかったのでしょうか
ご覧ください どうぞ

<サンド・富澤>

<その漫画を探すべく>

<まずは これまでダイソーで
売られていた漫画60冊を>

<全て取り寄せてみた>

<すると>

<ダイソーで売られた漫画の中に>

<ラグビー漫画が 1作品もない>

<考えられるのは
ラグビー漫画ではないが>

<作中に ラグビーのシーンが
出てくるというもの>

<そこで 漫画担当のADが>

<時間をかけて
全てのダイソー漫画を読むことに>

<すると>

<ラグビーが出てくる作品が
1つだけあった>

<その漫画は>

こんなんだっけ?

<しかし>

<富澤の言う タッチダウンと
間違えている場面は>

<一切なかった>

<こうなれば 自力で見つけるべく>

<国内で出版された漫画の>

<ほとんどが所蔵されている>

<国会図書館へ>

<ここで 日本で発売された>

<ラグビー漫画
38作品のうち>

<「ウォー・クライ」や
「ゲイン」など>

<24作品を>

<さらに 国会図書館に所蔵されて
いなかった14作品のうち>

<12作品を 電子書籍でチェック>

<しかし>

<発見できず>

<ただ 2作品だけ どうしても
中を確認できないラグビー漫画が>

<そのタイトルが
「されどスクラム」と「ロスタイム」>

<手当たりしだい
古本屋さんに連絡をしまくり>

<どうにか>

<今日 スタジオに届くことに>

<果たして 「されどスクラム」が>

<同居時代に
トイレで読んだ漫画なのか>

「されどスクラム」はね 別で
持ってたような気がするんです

じゃ 違うかな

ええっ でもそれが届くんでしょ?
そうなんです

国会図書館になかった
ラグビー漫画というのは

「されどスクラム」と「ロスタイム」
この2つだけなんです

そのうちの1つが
本日 届いておりますので 確率は

当然 2分の1ということで

これかもしれないという
ラグビー漫画 お願いします

<「されどスクラム」は 富澤が
探し求めたラグビー漫画なのか>

すげー
すごい すごい

改めて そのパッケージというか
ジャケットというか

どうっすかね ちょっと…
「されどスクラム」って見てたな

俺は 持ってたな
何か記憶あるよね

じゃ 違うかも
えっ もう

あっ
いや俺 あっ これはね

知ってる?
これ主人公 西城ですよ 確か

詳しいんだな やっぱり
ちゃんと読んでたんだ そっちは

ただ

読んでたから えっ じゃあ

絶対 違うんだ

これね タッチダウンも何も言わないです

最後 「それがラグビーさ」って
いってます

(山崎)最後がね 何が?

それこそ もうコミケで売ってる
ような やつなんじゃない?

ひょっとしたらね
ああ もしかしたら

絵も

見たい!
用語も間違ってるし

もし 視聴者の方

見た人はいると思うんだよな

さあ 続いて探しもの

と いうことに
なっておりますけれども

これ あの お笑いやる前にですね

僕5年ほど サラリーマンやってまして

当時あった会社の
隣にあったラーメン屋さんで

ラーメン来夢という
お店がありまして

ほぼ毎日
そこでご飯食べてたんです

すごい おいしかったんですけど
お笑いやるために上京して

しばらくしてから1回 富澤連れて
2人で食べに行ったんだよね

1回行きました

で また数年行かなくて

そこに

探してはいるんですか?
例えばネットだったり

ラーメン来夢っていうのは
喜多方ラーメンの

ラーメン来夢っていうのは
発見したんですよ

ただ やっぱちょっと
違うんですよね

あの ご夫婦でやってらした
お店だったので

さあ それでは記憶に残る
来夢のラーメン

果たして 見つかったのでしょうか

全力で探しました
ご覧ください どうぞ

<サンド・伊達>

<我々は 早速
福島県郡山市にある>

<すると>

<何と そこは>

はい はい… はい

ここに入ったのが
6年ぐらい前なので

その時には もう
やってなかったんですけど

隣で 来夢っていうラーメン屋さんを
やってたと思います

<実は 来夢があったのは>

<伊達が働いていた会社の真隣>

<簡単に足取りがつかめそうだが>

<この会社は 去年入ったばかり>

<有益な情報は得られなかった>

<しかし 右隣にある>

<偶然にも
来夢の超常連さん そして>

(スタッフ)そうなんですか?
はい

<何と>

<そこで 付近のラーメン店に>

<現在の所在を知っているか
調査したものの>

<その>

<ならば 長年地元に住む
シニア達はどうか>

<ここでも>

<10年以上
昔のラーメン店>

<先ほど取材した
あのマダムが>

<地元のネットワークを駆使し>

<店主の連絡先を
手に入れてくれたのだった>

<果たして>

<何と>

<伊達のことを 覚えてくれていた>

<果たして 来夢の店主は>

<伊達 思い出のラーメンを持って>

<スタジオに来てくれるのか>

うわあーっ!

たどり着きました
食べれるかもしれない

結構 探したんです 僕も

ありがとうございます
マダムさん ホントに

さあ 来夢のご主人は
伊達さんの思い出の味を

持ってきてくれたのでしょうか
お願いします

さあ 来夢のご主人は
伊達さんの思い出の味を

持ってきてくれたのでしょうか
お願いします

(島崎)えっ 失敗なの?
「捜索失敗」

あのですね

そうだったのか

なるほど

いや~ そうですか

もう やめたってことなんですね
ラーメン屋さんは

すごい おいしかったんですよ

店主の橋本さんも人柄がよくて
いや そうですね

よく話したり
はい

えっ?
(山崎)えっ?

あっ
ウソ

あーっ!

いやいやいやいや…

(島崎)偶然じゃないでしょう

どうも ご無沙汰しております
お久しぶりです

はい

そうなんですか

あそこは 子育てのために郡山に
移り住んだだけですので

自分らの

へえ~ そうなんですか

ああ そうですか

すごい忙しかったんですよね 当時
我々の事務所が

もう毎日 夜中まで仕事の

それでも 夜でも行ったらね
作ってくださって

そうなんですか

技術は 皆さん習得できますよ
やる気になれば

ラーメンは今日 お持ちいただけません
でしたけど わざわざ今日は

すごく嬉しいです お会いできて
再会を果たしていただきました

ありがとうございました
わざわざすいません ホントに

八重樫さんです

さあ 最後はこちらです
サンドウィッチマン イチオシ芸人

どういった芸人さんを 今日は
ご紹介いただけるんでしょうか

連れてきてます

ということで
そちらの2組 お願いします

ご紹介いたしましょう
「わらふぢなるお」

そして「ゾフィー」の2組です
よろしくお願いします

ホント?
はい

賭けよう!

待ってください それ
それ お願いしますよ

こういうの

さあ それでは ネタを見せて
いただきたいと思います

ご準備の方 お願いします
頑張れよ

<サンド 激オシ芸人 1組目は>

お父さん お願いします
娘さんを僕にください

ダメだ 娘はやらん

お父さん 僕は今 確かに
売れない俳優をやっています

でも いつか必ず売れて
必ず成功してみせます

そんな保証がどこにある

売れない俳優に娘はやれん
帰れ

だったら 俳優やめます
何?

俳優なんかやめて
普通に就職します

本気で言ってるのか?
(上田)本気です

本気で娘さんを愛しているんです

だからお願いします お父さん

娘さんを 娘さんを僕にください

…という演技もできます

お父さん 俳優やめないんですよ
えっ?

(上田)演技だったんですよ

コイツは売れます お願いします
娘さんを僕にください

ダメだ
なぜですか?

何か 嫌だからだ

だったらいいよ
だったらもう帰ってやんよ

あんたの娘なんざ
こっちから願い下げだよ

何だ その態度は
うるせえ

じゃあな お父さん へへへっ

おっと 最後に
ひと言だけ言わせてもらおうか

何だ
…という演技もできます

お父さん お父さん お父さん

帰らないんですよ
演技だったんですよ

アウトローな演技もできます
お願いします 娘さんをください

ダメだ
なぜですか こんなに幅広い

演技ができるというのに
演技どうこうの問題じゃない

君みたいなふざけた人間に… いて
何をするんだ

それはこっちのセリフだ 君の方から
ぶつかってきたんじゃないか

いいか 君みたいな
ふざけた人間に娘…

あれ 入れ替わってる

入れ替わってない
(上田)お父さん お父さん

入れ替わってないんですよ
(サイトウ)知ってるよ

お父さん 何でもできます
お願いします

娘さんを僕にください
帰れー!

(2人)どうも
ありがとうございました

面白い ゾフィーのお二人
ありがとうございました

<サンド 激オシ芸人 2組目>

<名付け親は サンド・伊達
わらふぢなるお>

いや~ タカシ 遊園地楽しいな

楽しいか そうか

おいタカシ 何かあそこでイベント
やるみたいだぞ 見たいか?

じゃあ お父さん ここで待ってる
からさ 前行って見てきなさい

はい 気をつけてな
混んでるからな

でもあれ
何のイベントやるんだろうな

みんな~ こんにちは
出てきた

歌のお兄さんだよ
歌のお兄さん

まずは みんなで元気に
ご挨拶しましょうか

ああ いいね
せーの こんにちは

こんにちは

あれあれ? ちょっとみんな
元気がないみたいだね

もう1回 頑張ってみようか

せーの こんにちは

こんにちは

は~い 完璧

みんな とっても元気な声が
出ましたね ありがとう

(なるお)よかった よかった

でもね
まだまだ声出るんじゃないかな?

まだいく… ああそう
(ふぢわら)いくよ

せーの こんにちは

こんにちは!

はーい 最高!
最高

そうやってね
元気な声でご挨拶をすると

体がポカポカ ポカポカあったまってきて

風邪にも負けない
元気な体になれるんだよ

なるほどね
そういうことでやってたのね

でもね

まだまだ声出るんじゃないかな
もういいだろう もう

いくよ せーの
何回やんだよ これ

こんにちは

こんにちは!
はい!

最初っから それぐらい
出してくれればよかったのに

(なるお)何だ その言い方は

出してたぞ
頑張ってたぞ 結構こっちは

それじゃあ お待ちかね
「体の歌」を歌いたいと思います

お兄さんが「体の歌で」って
言ったら みんなで

「元気」って言ってみるよ
「元気」ね

いくよ 「体の歌で」

「元気」
(ふぢわら)はーい

お兄さん もう帰ろうかな

何が不満なんだよ

お前より出したぞ 今俺は なあ
何だ コイツ

特に君 名前何ていうの?
もういいよ

タカシくん
タカシ しゃべるな そいつと

君はね
どんな手を使ってもいいです

鼻血を出してみよう
逃げろ タカシ逃げろ

どうぞどうぞ 出してください
何だよアイツ ちょっとごめんなさい

前通ります ごめんなさい
トンカチ使うか 持ってきてください

この方にトンカチを渡してあげて…
変態 テメエ この野郎 おい

トンカチ渡してくださいじゃ
ねんだよ この野郎 お前

子ども達が かわいそうだろうがよ
いや 違います 違います

お前 こんなことしてな
子ども達がな…

≪待てーい!
この声は

≪悪は必ず退治する
レインボーレンジャー参上

レインボーレンジャー?
≪歌のお兄さん怪人

七色に退治してやるぜ
怪人!?

現れたな レインボーレンジャー
ウソでしょ

子ども達に無駄に声を出させて
これヒーローショーだったの?

喉をからしてやるつもりだったが
タカシ タカシ やべえ

すいませんでした すいません
貴様を退治してやる いくぞ!

どうも ありがとうございました

面白い

何をお前

<サンドの かわいい後輩が
たまりにたまった伊達への>

<不満を密告>

もう10年以上前に
伊達さんにつけていただきまして

嫌だったんで はい
嫌だよね

そんなことも何もないんだよね

(島崎)何で

結構… だから
口笛なるおが嫌だったら

改名しますよってことで 結構
色々提案してるんです 毎回毎回

毎年 正月ぐらいにメールがきて

「今年のあなたの芸名は
唇なめおです」とか

で 5年ぐらい前に
「佐村河内攻です」とか

かわいそうだよ
時事ネタ

何をお前

かわいそうに なあ
そうなんですよ


関連記事