有田Pおもてなす「P56小林幸子 アンガールズ&ダイアン 巨大衣装漫才!」オリジナルソングを3曲作ってネタの中…



出典:『有田Pおもてなす「P56小林幸子 アンガールズ&ダイアン 巨大衣装漫才!」』の番組情報(EPGから引用)


有田Pおもてなす「P56小林幸子 アンガールズ&ダイアン 巨大衣装漫才!」[字]


ゲストは歌手の小林幸子。くりぃむしちゅーの有田哲平がプロデューサーとなり、小林のためにお笑いライブを開催、アンガールズとダイアンのネタをプロデュースする。


詳細情報

番組内容

ゲストは歌手の小林幸子。くりぃむしちゅーの有田哲平がプロデューサーとなり、小林のためにお笑いライブを開催、アンガールズとダイアンのネタをプロデュースする。アンガールズにはオリジナルソングを3曲作ってネタの中で披露するというムチャブリが!ダイアンには小林のたっての希望で巨大衣装で漫才をすることに。果たして2組のネタはどうなるのか!?ショートネタコーナーではネルソンズと横澤夏子がネタを披露する。

出演者

【司会】有田哲平,【出演】小林幸子,アンガールズ,ダイアン,横澤夏子,ネルソンズ,【語り】杉田智和



『有田Pおもてなす「P56小林幸子 アンガールズ&ダイアン 巨大衣装漫才!」』のテキストマイニング結果(ワードクラウド&キーワード出現数ベスト20)

有田Pおもてなす「P56小林幸子 アンガールズ&ダイアン 巨大衣装漫才
  1. 小林様
  2. 津田
  3. オジ
  4. ネコ
  5. ネタ
  6. 自分
  7. Wow
  8. アフリカ
  9. アンケート
  10. ラー
  11. 衣装
  12. 動物
  13. 魔法使
  14. ダイアン
  15. ダメ
  16. ルー
  17. アンガールズ
  18. ウソ
  19. お前
  20. シャー


『有田Pおもてなす「P56小林幸子 アンガールズ&ダイアン 巨大衣装漫才!」』の解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)


解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気のVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

☆無料で民放各局の動画視聴ができるTVer(ティーバー)!まずはココから!

他にも、無料お試し期間のあるVODサービスが増えてますので、各社のラインナップを調べてみるといいかもしれませんね。

↓NHK関連商品

くりぃむしちゅー 有田哲平が…

「有田Pおもてなす」。

今夜のお客様は 歌手の…

♬「麗しき」

「NHK紅白歌合戦」では
ド派手な衣装で日本中を驚かせました。

ネット番組にも出演し
ラスボスの愛称で親しまれ

老若男女に愛される 一流歌手です。

そんな小林様のための お笑いライブ。

ラインナップが こちら!

アンガールズは
まさかのミュージカル風コント。

ダイアンは 小林様ばりの

巨大衣装で漫才に挑戦。

更に 人気の若手コント師 ネルソンズと
横澤夏子がネタバトル!

小林幸子様のための…

アンケートを
たくさん お答え頂きましたね。

はい アンケートね 結構たくさん…。

トップバッターはアンガールズ。

4回目の登場となる
アンガールズを呼び出した 有田P。

早速 小林様に満足してもらえる
ネタにしましょう。

それは… そりゃ そうですよね。

「思い込みを捨て 思いつきを拾う」
っていう こういう この歌をね。

あと これなんですよね。

そのあとに こんなこと書いてあります。

どういう… どういうことですか?

お願いします。

あとなんですけども…。

あ~!
はい。 あ~ ツボね。

何か どんな芸人さん好きなのかな
と思って聞いてみたら

まさかの答えですよね。

理由なんでしょうね
そのあと書いてあるんですよね。

オリジナルの歌を3曲作ることになった
アンガールズ。

果たして どんなネタに仕上げるのか。

田中。
あ! ちょっ… もう脅かさないでよ

山根さん。
田中 基本的に元気ない あなたが

いつもより元気ないじゃん。
どうしたの?

え… あ… うん…。

え? あ… それで相談って何なの?

いや あの その… 好きな…
好きな人ができたんだよね うん。

何だ そんなこと?
悩むことないじゃん!

いや~ 悩むよ~。
僕みたいな人間が告白したら

フラれて ストーカーに勘違いされて
で 警察に捕まって

その人の半径1キロ以内に
入れなくなるんだよ!

何 言ってんのよ。
そんな思い込み よくないよ。

だったらさ 今からさ
電話で告白しちゃえばいいじゃない。

え? 今から電話で告白?
そんなの思いつきも甚だしいでしょ。

え? 思いつきって… 最高じゃん!

♬~

♬~

分かった! じゃあ 今から
その好きな人に電話してみる!



もしかして 私?

もしもし。
おかしなこと言っていいですか?

好きです! 僕とつきあって下さい!

もっと おかしなこと言っていい?

私こそ つきあって下さい!

え~!

♬「ラララ ララララ ララー」

♬「ララララ ララー」

♬「ララー ラー ラー ラー」

♬~

♬「ラー ラー ラー」

お~!
お~!

いや~ 信じられないよ。
いや 告白してよかった。

ホントにホントに
僕と つきあってくれるんだよね?

本当よ! 神様に誓ってもいいわ。

いや あの
神様に誓わなくていいから

自分のこと
アフリカの動物だって言える?

え? アフリカの動物?
どういうこと?

♬~

♬~

♬~

くだらねえ!
ブラボー!

アフリカの動物って
ウソつかないんだ?

そう だから 自分のことアフリカの動物だ
って言ってくれたら

僕 信じることができるからさ。

だったら 私 自分のこと
アフリカの動物だって言えない。

え! 自分のことアフリカの動物だ
って言ってよ!

言えないわ… 私 自分のこと
吉 幾三さんとしか言えない!

え? 「自分のこと
吉 幾三さんとしか言えない」?

どういうこと?

♬~

(田中)え~?
吉 幾三さんってウソつきなの?

じゃあ さっき僕と つきあってくれる
って言ったの あれ ウソってこと?

はい。
何だよ もう これ!

じゃあ 何でダメなのか
その理由だけ 正直に聞かせてよ!

♬~

♬~

しばくぞ こら~!

こうやって こうやって…。

こういう表情とか。

こういう動きとかを
細かく練習して。

(田中)わ~! みたいな…。

別に吉 幾三さん ウソばっかり言うって…

続いては…

アンケートをもとに
小林様にマッチしそうな

お笑い芸人ふた組を ご紹介。

ショートネタを見て…

小林様のアンケートによりますと…

ちょっと あの大御所すぎて
というところがあったんですけど…。

今回はですね…

おもしろいオジさんが好きだという
小林様にマッチングできるか!

15時発 大阪行きの飛行機ですね。
はい 搭乗手続き完了致しました。

搭乗口 あちらになりますので
いってらっしゃいませ。

15時発の便 間もなく締め切ります。
(和田)間に合ってる~?

間に合ってる?
間に合ってますよ。

15時?
15時 はい。

初めてな旅行なもんで。
初めての旅行で… そうなんですね。

とりあえず荷物 詰めてきたわ。
いいもんだけど… 広いからよ。

どこ行ったらいいか分からんくて
そう 間に合ってるかな~って。

間に合ってますよ 大丈夫ですよ。
よかった 間に合って。

お客さん 荷物ないですよ。
あれ?

いつから?
知らないっすよ!

あれ いつからや! あれ?

松葉づえみたいになってますよ。
とりあえず行くわ。

「とりあえず」じゃない。
荷物なかったら旅行 行けないですよ。

パスポートはあるから行けるは行ける。
パスポート?

パスポート!
15時発の大阪行きじゃないんですか?

いや イタリアだけど…。
イタリア行き?

イタリア ここじゃないですよ。
ここ 国内線乗り場なんで。

ちょっと 待って。 教えて どこ?
ちょっと 一回調べます。

中 入んないで下さい。 すいません。
あ ごめん…。

ちょっと もうさ 広いから
どこ行ったらいいか分からん。

あ これダメですね。
ダメ?

オジさん 成田。 ここ 羽田。

分かります?
ちょっと 分からない。

何で 分かんないんですか?
もう一回 言いますよ。

オジさんは…。
ちょっと待って 「オジさんは」…。

「オジさんは」とは書いてないです。

オジさんは成田。
いや オジさんは やまだです。

やまださんは成田空港。
ここは羽田空港。

場所が違う?
そうです。

最初から そう言ってくれたら…。
ずっと言ってたんですよ。

まあ いいや
別に行きたくなかったし。

何で強がるんすか。
そんなことより…。

荷物 捜しましょう。
捜そう! どこやった?

空港 来た時 あったんですか?
分からん。

何で分かんないんすか。
家 出た時はあったんですか?

分からん。
何で分かんないんすか!

バカだから…。

家じゃないですか?
ちょっと家 母ちゃんいるから

聞いてみるわ。
もしもし うん うん うん。

あ やっぱり よかったです。
うん よかった よかった。

は~い よかったで~す。

どうでした?
いとこ 大学 受かったって。

いや 関係ないじゃないですか!
じゃあ また~!

何なんだ あの オジさん!

ハハハハハ…!
ありがとうございました。

ネルソンズさんでした。

いかがでしたでしょうか?

続いて ふた組目の
芸人さんにまいりたいと思います。

小林様のアンケートを ご紹介しますと…。

(横澤)…と お答え下さいました。

そうですよね。

(横澤)よろしいでしょうか?
そうなんです。

「なち」じゃない 「なつ」だよ。
なんとか つながれたらなと思いまして。

小林様と同じ新潟出身。

得意の女子モノマネで
笑ってもらいましょう。

はい ありがとうございます。

今日はですね 私が出会った方を
皆さんに ご紹介したいと思います。

まずは
「二日酔いの女の電話の出方」。

「もしもし ごめん 死んでた。

私 昨日 どうやって帰った?

やっば! 全然 覚えてないわ。

もう一生 飲まない!
は~い じゃあね。 また飲もう」。

結局 飲んじゃうんですよね。

それから「メークをする時に
ブサイクになる女」。

「そんなの甘えちゃえばいいんだよ
キャーとか言ってさ」。

それから「手首で汗を拭く女」。

「暑い やんなっちゃう
暑い やんなっちゃう」。

これだけです。 それからですね

「笑ったあとに何て言ったか聞く女」。

「アハハハ やだ やだ… やめ…

アハハハハ…

今 何つった?」。

何で笑ってたんでしょう。

それから「電車を降りる時に
必死に約束をする女」。

「じゃあ 私 ここで降りるから。
次 お鍋で。

うん 楽しみにしてるね お鍋ね。
また連絡するから お鍋の…」。

どんだけ お鍋 行きたいんでしょう。
それから

「新潟駅で
私を見つけてくれた奥さん」。

「そうだよね? そうだよね?
あ~! そうだ」。

何だったんでしょう。
最後はですね

「親指中心でバイバイする女」で
お別れです。

「バイバーイ」。

横澤夏子でした。
ありがとうございました。

おもしろいですよ~。
おもしろいな~。

それでは小林様に
どちらの芸人がマッチングしたか

選んでもらいます。

やっぱり 同県人の なっちゃんに
という形になりました。

やった~! ありがとうございます!
横澤夏子で~す!

うれしい~!

ありがとうございます。
いえ いい赤ちゃん産んで下さい。

すごい うれしいです。

(横澤)ありがとうございます。
すいません。

続いて 小林様を
ネタで おもてなしするのは ダイアン。

関西が生んだ実力派漫才師 ダイアン。

2回目の登場となる2人を呼び出した
有田P。

それでは アンケートをもとに
小林様が喜ぶネタにしましょう。

芸人さんが自分のために
ネタを作ってくれるとしたら

どんなネタが見たいですか?
って聞いたんですよ。

それを やればいいだけのことなので。

そう 小林様といえば巨大衣装。

「紅白歌合戦」で披露した衣装の数々は
感動を生みました。

(小林)これは
笑いも起きましたから。

「巨大衣装で漫才をして下さい」以外にも
書いてありました。

(津田)いやいや いやいや…。

もう一個 書いてあったのが…。

だから もう しょうがないですよね。

え~!

(2人)どうも~。
(津田)どうも~ ダイアンです。

よろしくお願いします。
(ユースケ)ありがとうございます。

すてきなのを着さして頂きまして。
すごいやんか。

いや すごいですよ。
俺の おかしない?

こっちが一番 意味分からん。
何で 俺…。

すごい足 長い。
何で足だけ 長なってんの これ。

マイクもすごいんです。
訳分からんくなってますよ ほんまに。

何か こんなん着さしてもうて
すてきな気持ちになりまして

ちょっと 昔が懐かしいなって思いまして。
あ そう? ほんまに。

学生時代とかがね
ちょっと最近 懐かしくて。

あ そうなんや。
やっぱ いじめとかが すごい嫌でしたね。

確かにね ホントに。
いじめ問題。
最近は ちょっと何か いじめがね

ちょっと変わってきてるらしいですね。
あ そうなんや。

最近は あだ名 付けたら
ダメらしいっすね。

あだ名 付けたら あかんねや。
あだ名 付けたらね それがもう

いじめになってしまうらしいんですよ。
それは 知らなかったです。

僕の友達でもね
すごい あだ名の人いましてね。

たなか君っていうんです。
たなかしょういち君っていう。

この「しょういち」っていう字が
「正しい」 「一」って書いて

正一って読むんです。
あ 読みますね 「しょういち」ってね。

それで付いたあだ名がね たなか君6票。
6票!

「5」と「1」で「6」か お前。

うまいこと考えたな。
うまいけど かわいそうでね。

何も立候補してないんです。

誰も投票してない…。
ず~っと6票 いつも6票。

めちゃくちゃかわいそうでね
実はね 正一君にはね 弟がおるんです。

弟が。
しょうじっていうね。

「正しい」に「二」って書いてね
正二って読むんですね。

まあ それで付いたあだ名がね…。
7票やろ? お前。

正ちゃんっていうねんけどね。
そのままやないかい!

正ちゃん そのままやった…。
ほんまに いじめダメですけどね

他にも やっぱり 学生時代いうたら
あったのがね

休み時間 よくやりました
あの 魔法使いごっこね。

(津田)それ何?
魔法使いごっこね。

そんなんやってた?
一緒にやってたやん。

やってたかな?
休み時間になったら

毎回 魔法使いごっこしてましてね。
そうなん? 珍しいな お前。

とうとう 本当の魔法を
手に入れることができました。

(津田)マジで? できんの?
やるもんですね。

できたん?
じゃあ 今日は その魔法 使って

お前をネコにしてみせます。

どういう… どういうことやねん。
できるわけないやないか そんなもん。

やるから ちょっと見とけよ ほんなら。
いくよ。

(津田)何すんねん お前 おい。
おりゃ~!

どうした? どうした? どうした?
お前 おい。 おい 何やねん。

おりゃ~!
どうした どうした… 何? 何? 何?

どういうこと? どういうこと?
おりゃ~!

「おりゃ おりゃ」言うてるけど
何これ!

いや! いや!
何? これ すごいやん!

めっちゃ衣装 でかなってるやん!

むちゃくちゃ衣装 でかなってる。

めちゃくちゃ衣装 でかなったやん!
どういうこと? どういうこと?

魔法使いです。
どういうこと?

今からしてみせます。
すごいやん めっちゃ衣装 でかなってる。

いくよ ネコにな~れ~!
(津田)どういうこと? 何? 何?

ネコにな~れ~。
ちょっと待って ちょっと待って。

ネコにな~れ~。
ニャー!

ニャー! ニャー!

シャー! シャー! ミャー!

あと学生時代いうたらね

あの 懐かしいのが
やっぱり昼休みなんです。

ミャー!
昼休みが一番 懐かしくてね…。

ミャー… シャー! シャー!
あ… 元に戻れ。

ちょっちょっ…
続けたらあかんやん なあ?

俺 ネコなって…
ネタ… ネタ続けたらあかんやんか。

もう やってしまおうかなと思って。
やったら あかんで。

何? これ。 ネコなったけど一瞬。
すごい恥ずかしい。

魔法使いやったやろ? すごいなってたで。
確かに魔法使いなった お前。

すごいわ お前。
他にも やったんですよ。

他に昼休み やったんが 歌しりとりね。
(津田)歌しりとり? 何それ。

歌の歌詞あるやん。
歌詞の最後の文字をとって

それで しりとりしていくっていう。
お~ なるほど なるほど。

簡単やから ちょっと やってみようよ。
お前から やっていいよ。

俺から? ほな 簡単な童謡の歌とか。
童謡 いいね。

♬「あるひ もりの なか」

「か」。 か か…。

♬「壁ぎわに寝がえりうって
背中できいている」

「る」。
「る」。 なるほど。 え~…。

♬「ルパン三世」

「い」。
「い」…。

♬「いつまでも
手をつないでいられる」

「る」。
「る」。 じゃあ え~っと。

♬「ルビーなの」

「の」。
「の」…。

♬「飲んで 飲んで 飲まれて飲んで
飲んで 飲み潰れて寝むる」

「る」。
「る」? 「る」多いな。

♬「ルルルルル
うまく 言えないんだろ」

「ろ」。
「ろ」…。

♬「浪漫飛行へ In The Sky
飛びまわれこの My Heart」

♬「Wow Wow Wow…」
長いな。

♬「Wow Wow Wow…」
長いな。

♬「忘れないでそのときめき」

♬「一人じゃないもう一度空へ」

♬「その胸の中までも」

♬「くもらぬように Right Away
おいかける」

「る」。
「る」!?

もっと…
もっと前に止めるとこあったやん!

そこしかなかったから。
ほんま?

そこだけやったから。
すごい 「る」きてたけど。

ほんまに?
「る」?

偶然 偶然。
ほんま? オーケー。 じゃあ…。

♬「ルララ 宇宙の羽になる」

「る」! 「る」!
「る」…。

「る」! どうや。 「る」でこい! 「る」!

「る」…。

♬「ルールル ルルル
ルールル ルルル」

♬「ルー ルー ルー ルー ルー」

「る」。
ずるっ! それ ええの?

ええよ? 歌詞やから。
(津田)いいの? それ。

徹子さんの歌詞やから。
じゃあ いくぞ。

♬「ルルル・・・」

「る」! 「る」じゃい! どうや!
あるか? 他! え? 「る」?

ないやろ お前。
おい 降参やろ お前 なあ おい。

ネコにな~れ~。
(津田)ずるすぎるやろ!

って もうええわ!
どうも ありがとうございました。

あ~。
はい ダイアンでした。

お疲れさまです。

ちょっと待って下さいね。

ちょっと高所恐怖症なんで。

(小林)8メートル 普通です 大体。

ただ 何でしょう。 何か これは…

あ なるほど。 ちょっと はい…。

「すみません」って!
「ぜひ… すみません」って。

ネット限定動画 公開中。

詳しくは 番組公式ツイッター

ホームページで。

タイムマシーン3号と笑い飯が登場。

見応えあり
です!


関連記事